青桐美幸(Blue)

ライフスタイルレコードの場にようこそ♡


自己紹介はこちらから。

 

 

自分自身と向き合い

幸せな毎日を創るために。

仕事も遊びも恋愛も、
「好き」を表現することから

自分を確立するライフスタイルを

綴っています。

 

 

 

片恋物語に続き、結婚物語を綴ります。

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。
青桐美幸です。

 


先日のプロフィール記事から、
もう少し詳細に自分の話を
書いていこうと思います。

 


 


それは30歳になってすぐのこと。

 


14年間片思いしていた人と、
何の奇跡かつき合えるようになりました。

 


その14年のあれこれについては、
以前小説風にして公開しました。

 

詳しい記事はこちら。

 


とにかく長年の思いが成就し、
言い表せない嬉しさもありました。

 


でも時間が経って冷静になると、
自分自身やお互いの置かれた状況を見て、
ハードルの高さに不安を抱きました。

 

 

 

 

 

本当に彼は私のことが好きなんだろうか。

 


私がしつこく好きでいるものだから
情に絆されただけなのでは?

 


あるいは友達の延長線上として、
今まで通りのつき合いを続けるつもりで?

 

 

 

 

 

という自信のなさからくる不安と。

 

 

 

 

 

関西と関東という遠距離で、
どう関係を進めていけば良いのか。

 


※何ならつき合って2ヶ月後には、
彼が沖縄に転勤になり更に遠のきました。

 


ましてや結婚を考えた時に、
仕事もお金も住む場所も問題だらけで
何をどうすれば良いのだろう?

 

 

 

 

 

という物理的距離からくる不安と。

 

 

 

 

 

恋愛経験も少ない上に、
遠距離なんて全く未知の状態。

 


そもそも異性として好かれているか
どうかも確信が持てないことで、
どうやって彼と「恋愛」すれば
良いのかもわかりませんでした。

 


そんな時に出会ったのが脳心理学です。

 


奥井まゆさんが提唱しているメソッドで、
脳の働きを理解して
自分の思い込みや制限を外し、
願い通りの人生にしていこうという内容。

 


彼とつき合って1年ほど経った頃、
まずは個人セッションで仕事の相談をし、
丁度転職活動難航中だったのが
嘘のようにあっさり次が決定。

 

 

何かを変えたわけでもないのに、

思考を整理して本当の願いを明確にすると

すぐに現実が提示されました。

 


そこから継続講座を受ける決意をし、
恋愛を動かす目的で勉強することに。

 


これが全てのきっかけでした。

 

 

 

 

 

②に続きます。↓

 

【純愛マリアージュ②】私が14年片思いした人と結婚するまで~苦難~

 

 

 

 

 

facebookやってます。


ここでは書いていない、

エンタメ中心のプライベートな内容多め。

よろしければ友達申請お願いします。

 





小説投稿サイト「カクヨム」にて
夫婦生活のエッセイを書いています。