青桐美幸(Blue)

ライフスタイルレコードの場にようこそ♡


自己紹介はこちらから。

 

 

自分自身と向き合い

幸せな毎日を創るために。

仕事も遊びも恋愛も、
「好き」を表現することから

自分を確立するライフスタイルを

綴っています。

 

 

 

今までの話はこちら。


【純愛マリアージュ①】私が14年片思いした人と結婚するまで~序章~

【純愛マリアージュ②】私が14年片思いした人と結婚するまで~苦難~

【純愛マリアージュ③】私が14年片思いした人と結婚するまで~本心~

【純愛マリアージュ④】私が14年片思いした人と結婚するまで~告白~

【純愛マリアージュ⑤】私が14年片思いした人と結婚するまで~願望~

【純愛マリアージュ⑥】私が14年片思いした人と結婚するまで~事実と妄想~

【純愛マリアージュ⑦】私が14年片思いした人と結婚するまで~自己肯定感~

【純愛マリアージュ⑧】私が14年片思いした人と結婚するまで~自己表現~

【純愛マリアージュ⑨】私が14年片思いした人と結婚するまで~猶予期間~

【純愛マリアージュ⑩】私が14年片思いした人と結婚するまで~関係構築~

 

【純愛マリアージュ⑪】私が14年片思いした人と結婚するまで~現実の変化~

【純愛マリアージュ⑫】私が14年片思いした人と結婚するまで~人生の加速~

【純愛マリアージュ⑬】私が14年片思いした人と結婚するまで~決断の結果~

【純愛マリアージュ⑭】私が14年片思いした人と結婚するまで~妥協の連続~ ←今ここ

 

 

 

 

 

 

 

2018年冬。

 


奥井まゆさん継続講座
再々受講(通算3回目)を決めました。

 


現状打破するために他者の俯瞰力を
頼らせていただきたかったからです。

 


そのため、講座がスタートして早々に
ノートに書き出したことがあります。

 


「いい加減彼が関西に帰って
こない状況に飽きた」
と。

 


どこを見直し何をすれば良いかわからず、
ボールを投げることにしました。

 


それに対してまゆさんからの
質問はたった一言。

 

 

 

 

 

「何か妥協してることが
あるんじゃないですか?」

 

 

 

 

 

妥協、あったわ。

 

 

 

 

 

寧ろ妥協だらけでした。

 


生まれたこの方実家から出たことがなく
地元大好きな人間だったため、
2人で住むなら実家付近がよかった。

 


でも私も彼も職場は大阪(隣県)で、
私はともかく彼は大阪に
住むことを希望している。

 


環境の変化に弱くてそんな未知の地域に
生活の根を張るなんて恐怖しかないけど、
彼が言うならそうするしかない。

 

(本当は嫌だけど!!)

 


この( )の部分が叶っている
だけ
だったんですよね。

 


本当に見なければいけないのは
心の奥底にある願いの方だったのに。

 


真実願っているのは、
2人で「ここが良い」と納得した上で、
穏やかに、快適に生活すること。

 


そのために出すべき一手は、
場所に固執することではなく
どんな家が良いか具体的に考えること。

 


間取りは、キッチンは、クローゼットは、
何階建てか、駅からの距離は…等々、
実際に住みたい条件を並べてみました。

 


そうして地元で物件を検索してみた結果。

 

 

 

 

 

田舎すぎてそんな
空き室がなかった件。

 

 

 

 

 

衝撃的すぎて笑うしかなかったです。

 


調べもせずによく地元に居続けたいと
間抜けなことを言ってたなと。

 


とにかく2人で住める場所がなかったので、
否応なく地元を出るしかなくなりました。

 


それならできるだけ通勤しやすく、
他へのアクセスや治安の良さも考慮に
入れようと思って見直しました。

 


そして彼と意見をすり合わせて、
この先見にいく物件の地域を
特定していったという流れです。

 


頭の中で想像だけしていても、
実際現実的に動き出さなければ
見えないことやわからないことは
本当にたくさんあって、
今回はその最たる事柄だったと
しみじみ思いました。

 

 

 

 

 

⑮に続きます。↓

 

【純愛マリアージュ⑮】私が14年片思いした人と結婚するまで~人と向き合う~

 

 

 

 

 

facebookやってます。


ここでは書いていない、

エンタメ中心のプライベートな内容多め。

よろしければ友達申請お願いします。

 





小説投稿サイト「カクヨム」にて
夫婦生活のエッセイを書いています。