リピート率90%超でお客様が絶えないサロンにする
コンサルティングプログラムを提供している
サロンコンサルタント 玉廣絵夢です。
はじめましての方はこちらを読んでいただけると嬉しいです>>>自己紹介
Instagramでもお役立ちコラムを載せています>>>Instagram
公式LINEから
☘️あなたのお悩み
☘️聞きたいこと
☘️解決したいこと
の募集をしたところ
たくさんメッセージいただきました!
ありがとうございました。
毎朝8時45分から配信している
「絵夢ステ845」(InstagramLIVE)で
お答えしていきますので
ぜひ楽しみにしていてくださいね(^^)
いただいたお悩みはこんな感じです。
(一部をご紹介)
↓↓
6月にサロンOpen予定です
絵夢さんは新しい美容の情報はどこで掴んでいますか?
オススメの本や何か情報があれば教えて頂きたいです
クレーム対応について
施術や販売したお化粧品が、万が一お客様に合わなかった場合
返金とお見舞い申し上げるに加え
クレームからファンに繋がるどんでん返しってあるかと思うんですけど
そのお客様が、ご納得下さる形を聞き出し対応するには、、、どうすれば宜しいでしょうか?
発信の仕方に悩んでいます。
今年からインスタを頑張り始めましたが、まだまだ発信することを楽しむまでに至ってません。
仕事をしていく上で
自分らしさを大切にする…
バランスに悩んでいます。
きっとみなさんも思い当たることあるんじゃないでしょうか?
一番多かったお悩みは「発信」についてでした。
サクッとお答えするには時間が足りないので
「発信」についてはまたしっかり時間を取ってお答えしたいと思います!
今朝のLIVEでは
エステご来店のお客様に
ホームケア商品の販売をしたいけど
伝え方が悪いのか販売につながらない。
というご相談にお答えしていきました!
販売に繋がるために必要なポイントは2つあります。
①その商品やサービスに自信があること
まずは、自分がその商品やサービスに対して
絶対的な自信と、自分が大好きであることが大前提です。
繕って話しても言葉にその気持ちが乗って伝わってしまいます。
自分自身どこかで提案されたときに
この人この商品やサービスのこと凄く好きなんだろうなー
って感じる事ありますよね?
あの状態にしておく必要があります。
②目の前のお客様に合わせた言葉を使う
商品やサービスの中身がいいのは当たり前!!
そんなのわかりきってるんです。
お客様だって「よさそう」とは思ってくれるんです。
だけど、そこから購入に繋がらないのは
自分にとってどういいのか?
がわからないからです。
で、私はどうなれるの?
と思っています。
商品やサービスの良さはもちろんなんですが、
それが目の前のお客様にとってどういいのか?
というところを目の前のお客様のニーズに合わせて
お伝えしましょう。
この2つのポイントを意識して
さぁ、ご提案してみましょう!
きっとこれまでと違った反応が返ってくるはずです(^^)
どうだったか、ぜひ公式LINEから教えてくださいね!
明日の絵夢ステ845でも
まだまだ質問にお答えしていきますので
ぜひリルタイムで参加してくださいね!
LIVE配信の情報は公式LINEから
↓↓↓
今ならリピート率90%超を実現する
全45ページのカウンセリングメソッドをプレンゼント
ぜひこちらから受け取って下さいね♡
↓↓
《人気記事ランキング》
↓↓