集客に悩むサロンを
リピート率90%超でお客様が絶えないサロンにする
コンサルティングプログラムを提供している

サロンコンサルタント 玉廣絵夢です。

はじめましての方はこちらを読んでいただけると嬉しいです>>>自己紹介

Instagramでもお役立ちコラムを載せています>>>Instagram

 

 

 

私は、よくクライアントさんに

「不快なことほどチャレンジしよう」

というマインドセットをお伝えしています。

 

 

 

 

人は、自分の価値観の中で生きる方が心地いいし

あえて不快な領域には行きたくないものです。

それは本能的なものもありますし

なかなか不快領域に飛び込むって難しいんですね。

 

 

 

 

(インスタ4人LIVEを試してみた) 

 

 

 

 

でも。心地よい領域で生きていると

成長しないのも確かです。

挑戦しようとしないし、現状維持すらできないかもしれません。

 

 

 

 

何か新しいことを始めようとするときって

ドキドキすると思うんですが、

楽しみなドキドキと、不安のドキドキが混ざっていますよね?

不安のドキドキが勝つと、やっぱ辞めようかな、、

ってなったりするわけですね。

 

 


 

 

以前もお伝えしたことがありますが

私は石橋を叩いて渡らない人でした。

不安のドキドキを情報でなんとかしようとして

納得できず、納得できないから進まない、というタイプ。

 

 

 

 

本当に行動はできないくせに

知識や情報ばかりが増えて頭でっかちになっていました。

いくら、知識や情報があっても実践しなくては

意味がありません。

 

 

 


 

新しい領域に踏み込むことがないと

新しい価値観に触れることもありません。

価値観の集合体がマインドセット呼ばれるものなんですが

それは自分のそれまでの経験や体験、環境によって

作られた思考の癖になります。

 


   

(集客講座でもマインドセットを大切にしてます)





 

 

新しい価値観に触れることがなければ

その思考の癖を変えることも難しくなります。

そうすると、新しい発想や、高い視点で

ものごとを考えられなかったりします。

 

 

 

 

要は自分のステージを上げていけないのです。

人としてのステージも、ビジネスのステージもです。

 

 

 

 

私はプロジェクトFというビジネススクールに入って

価値観を変えマインドセットを変え続けてきました。

それによって自分の世界は広がったし、

ビジネスも上手くいくようになりました。

 

 

 

 

私のとってそのキッカケが環境の変化だったのです。

周りの環境を変え、付き合う人を変えたからこそ

新しい価値観を知ることができ、

うまくいくマインドセットをインストールすることができました。

 

 

 







 

でも、ここで終わりではありません。

価値観をアップデートし続けることが大事なのです。

昨夜、年商〇十億という経営者の方と一緒に食事をさせていただいたんですが

マインドセットのレベルが違いました。

 

 

 

 

絶対的な自信を感じました。

私にはない価値観をたくさん持っていらっしゃいましたし

圧倒的な行動量と基準値の違いを感じました。

 

 

 

 

本を読んだり、Youtubeで学ぶのもいいんですが

やはりステージの高い人に直接お会いして

何気ない行動や発言からその方の価値観や考え方に

触れることが一番だと思いました。

 

 

もし、あなたが今の自分の世界から脱出したい

何かを変えたい、挑戦したいと思うなら

ぜひステージが高い人に会いに行ってください。

仲良しこよしの人とばかり会っていても変わりませんよ。

 

 

 

 

「行きたくないなー」「ドキドキするなー」

そう感じる事ほどぜひやってみてくださいね!

 

 

 









 

 

 

 

3点セットプレゼント中✨
💎Instagram集客マスター動画
💎ここは必須!!SNS伸ばし方ガイド
💎サロン物販”売れる”50の法則

 

こちらからプレゼントを受取ってくださいね♡

↓↓↓

友だち追加