上富良野町 フロンティア フラヌイ温泉 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

近場の日帰り温泉を巡っています。

 

2023年12月26日

年の瀬の一日。

上富良野町の

フロンティア フラヌイ温泉

行ってきました。

 

 

2020年10月15日に、

日の出公園オートキャンプ場で、

キャンプしたとき以来、

2度目の訪問です。

 

我が家から1時間もかかりません。

到着。

 

赤いサイロ?

 

宿泊もやっています。

 

玄関で子ヒグマがお出迎え。

 

無料の鍵無しシューズロッカー

 

入館料は大人700円。

入館券売機は食堂の食券販売機も兼ねています。

 

時間外なので食事はできませんでしたが、

千円以下のリーズナブルなメニューが

並んでいます。

 

券売機の隣に、

100円リターン式の貴重品ロッカー。

お財布だけ入れます。

 

フロントのチケットをお渡しすると、

 

たまたま26日の「フロの日」で、

1ヶ月間有効の「入館料割引券」と

ポイントカードをいただきました。

 

浴室は、

フロントを挟んで、

「東の湯」と「西の湯」があり、

男女日替わりになっています。

で、この日は「東の湯」が男湯。

 
「東の湯」の浴室。
中央が加温浴槽で41℃と適温です。
手前は源泉浴槽で湯温は30℃くらいで、
温いと言うより、冬場は冷たいです。

(画像はフラヌイ温泉公式サイトよりお借りしました)

 

こちらは「西の湯」の加温している主浴槽.

2020年の訪問では、こちらを使いました。

 

湯からあがったとき、

タイミングよく誰もいなかったので、

脱衣場を撮影。

脱衣篭付きの棚が並んでいます。

 

恒例の湯上り鏡撮り。

横に、鍵無しのロッカーがあります。

 

 

帰り道。

国道38号線の滝里湖畔のパーキングで小休止。

 

凍結して真っ白な滝里湖と滝里ダム。

 

 

2023年7月に北海道移住してから、

今まで訪れた

近場の日帰り温泉(訪問順)

いくつか複数回訪れたところもあります。