幌加内町 せいわ温泉ルオント(温泉編) | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

 

2023年10月13日

 

沼田町の明日萌駅から、

 

 

幌加内町の国道275号を北上、

道の駅 森と湖の里ほろかないにある

 

 

せいわ温泉ルオントにやって来ました。

ここで日帰り入浴と昼食です。

 

ルオントの銘の前で記念撮影。

 

受付フロント。

入浴料は大人¥500.です。

この右側にレストラン入口があります。

 

大広間休憩室

 

漫画コーナーもあります。

 

無料のシューズロッカー。

この先は土足厳禁です。

 

暖簾の隅にマーク。

 

もちろん男湯へ。

 

無料の鍵付きロッカーと

洗面カウンター

(画像は幌加内観光協会公式サイトよりお借りしました)

 

三頭山の湯源泉の浴槽。

ちなみに東京の奥多摩にも

三頭山(みとうさん)がありますが、

こちらは「さんとうさん」です。

(画像は幌加内観光協会公式サイトよりお借りしました)

 

沸かし湯?の半月の湯(高温浴)

(画像は幌加内観光協会公式サイトよりお借りしました)

 

露天風呂。

夏場は、虫よけのネットが掛けられています。

(画像は北海道じゃらんせいわ温泉ルオントのページよりお借りしました)

 

冬の豪雪露天風呂。

すごいですねぇ、行きたいですね。

(画像は幌加内観光協会公式サイトよりお借りしました)

 

温泉を楽しんだあと、

幌加内と言えば、

の、お蕎麦をいただきます。