滝川市 滝川ふれ愛の里(温泉編) | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

近場の日帰り温泉を巡っています。

 

2023年10月6日

 

この日は

滝川市の

滝川ふれ愛の里に行って見ました。

 日帰り温泉のほか、

ホテルやキャンプ場、レストランなどもあります。

 

広い駐車場があります。

 

三角の尖がり屋根です。

 

入口ドアに映る

撮影中の私。

 

なんと1週間前に

熊の足跡が見つかり、

キャンプ場は営業中止中です。

 

入るとすぐに紅葉のディスプレイ。

 

100円リターン式の

シューズロッカーが並びます。

 

199番に入れました。

 

入浴料は大人¥630.です。

 

券売機でチケット購入。

 

キッズコーナー

 

休憩室大広間「極上休息。

 

廊下の奥に大浴場が見えます。

 

自販機の前を通り

 

大浴場入口

 

花火の暖簾

 

脱衣室は百円リターン式のロッカーが並びます。

 

大きな窓の内湯

温度設定の違う浴槽が並びます。

(画像は滝川ふれ愛の里公式サイトからお借りしました)

 

夜の大浴場

(画像は滝川ふれ愛の里公式サイトからお借りしました)

 

露天風呂も広いです。(冬のようす)

(画像は滝川ふれ愛の里公式サイトからお借りしました)

 

お風呂上りに、洗面スペースで

いつものように、鏡撮り。

 

このあと館内のレストランで食事をします。

それは、次の記事で。

 

今まで訪れた

近場の日帰り温泉(訪問順)