北竜町 サンフラワーパーク 北竜温泉 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

近場の日帰り温泉を巡っています。

 

2023年10月22日

この日は、

北竜町のサンフラワーパーク 北竜温泉に

行ってきました、

 

ここは、宿泊部門のホテルと、

道の駅も併設しています。

 

北竜門という名の

立派なゲートがあります。

 

道の駅巡りで2回来たことがあります。

 

ホテルもありますから

立派な建物です。

 

尖塔の先がフレームアウト

 

自画像なしで尖塔を撮ります。

 

赤ジュータンを歩きます。

 

道の駅部門の売店。

北竜と言えばの「ひまわり製品」が

並んでいます。

 

券売機で、入浴券を購入。

大人¥500.です。

 

日替わりで、男女が入れ替わりますが、

今日は、左側の

「龍心の湯」が男性用です。

 

暖簾の先に靴棚と

100円リターン式のシューズロッカーがあります。

 

脱衣篭の棚と

100円リターン式の鍵付きロッカーもあります。

(画像はサンフラワーパーク北竜温泉公式サイトからお借りしました)

 

大浴場の内湯

(画像はサンフラワーパーク北竜温泉公式サイトからお借りしました)

 

ナトリウム・塩化物泉(弱アルカリ性高張性温泉)で、

弱黄色微濁のお湯です。

(画像はサンフラワーパーク北竜温泉公式サイトからお借りしました)

 

冬の露天風呂

(画像はサンフラワーパーク北竜温泉公式サイトからお借りしました)

 

綺麗なカランが並んでいます。

(画像はサンフラワーパーク北竜温泉公式サイトからお借りしました)

 

お風呂上がりの鏡撮り

 

館内にはレストランもあります。

 

ここで食べようかとも思いましたが、、、

食べずに出発。

 

道の駅併設ですから、

スタンプラリー実施中。

 

今まで訪れた

近場の日帰り温泉(訪問順)