芦別温泉スターライトホテル おふろcafe星遊館(日帰り温泉編) | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

近場の日帰り温泉を巡っています。

 

2023年10月9日

日帰り温泉巡りは、

朝イチや、ランチのあとに訪れていましたが、

この日は、土木作業に疲れて

 

18時を過ぎて、

温泉に行こう!」と

一番近くの、

芦別スターライトホテル おふろcafe星遊館

向かいました。

 

今まで、何度も

ホテル宿泊はしています。

なにしろ北海道にハマるキッカケとなった

2017年6月の、

私の最初の北海道の旅、

その記念すべき第1泊目が

芦別温泉スターライトホテルだったのです。

 

そんな芦別温泉スターライトホテルですが、

日帰り温泉の利用は初めてです。

 

自宅から15分ほどで到着。

祝日の夕刻とあって、

広い駐車場も、ほぼ満杯でした。

 

ホテルの周囲は民家などはありませんので、

闇夜にいきなり眩いホテルが現れます。

 

宿泊ではなく、

初めて日帰り利用で入館します。

 

宿泊部門は芦別温泉スターライトホテル

日帰り温泉部門は「おふろcafe星遊館」。

 

すっきりおしゃれなエントランス。

 

無料の鍵付きシューズロッカー

 

たぶん、これから度々利用すると思うので、

お得な会員登録をすることにしました。

そしたら、芦別市民は入会無料でした。

入館料は

一般大人平日90分:815円 フリータイム:1145円

同 土日祝   90分:925円 フリータイム:1255円

会員大人全日90分:760円 フリータイム:1090円

フリータイムはタオルセット付です。

(2023年10月9日現在の料金です)

私は「烏の行水」なので、90分コースにしました。

 

 

天の川の暖簾をくぐり、

 

温泉へ。

 

いくつもの浴槽がある大浴場の内湯。

館内、浴場内は家族連れでにぎわっていました。

(画像は芦別温泉スターライトホテル公式サイトよりお借りしました)

 

もちろん露天風呂もあります。

こちらは冬の露天風呂。

(画像は芦別温泉スターライトホテル公式サイトよりお借りしました)

 

油谷源泉水風呂(冷鉱泉風呂)

源泉は冷たくて、

サウナのあとの水風呂にピッタリです。

(画像は芦別温泉スターライトホテル公式サイトよりお借りしました)

 

お風呂上り。

長い廊下を歩いて、

レストランで食事をして帰ることにします。

 

芦別温泉スターライトホテル 

おふろcafe星遊館(食事編)につづく

 

 

vol.03

vol.04

vol.05

vol.06

vol.07

vol.08

vol.09

vol.10