《再掲》芦別温泉スターライトホテル | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

ブログ開設初期のフォロワーさんの少なかった頃の記事を再掲しています。

なお、再掲順と旅程は順不同となります。

 

北海道の旅2017夏から

 

2017年6月11日

北海道の旅、最初の夜は、芦別温泉スターライトホテルでした。

(画像は公式サイトから)

 

三笠市立博物館から国道452号線で山を越え芦別市街へ。

そしてさらに15分のドライブでホテルに到着。

 

チェックインのとき、フロントのオネーサンに、

(本名で予約してあるので)オネエ系です、と自己紹介したら、

「初めて見ました!」と喜んでいただきました。(笑)

さっそくお部屋でパチリ。

 

 

夕食のメニューはこちら。

 

活ホタテとボタン海老

 

真つぶ貝の肝ソース掛け

 

美味しくいただいております。

 

滝川産 合鴨の鉄板焼き 山わさびソース添え

芦別 加藤農場のゆめぴりか銀しゃり

 

デザートもいただき大満足です。

 

美肌の湯。お肌きれいになったかな?

 

湯上りの1枚。

 

バイキング形式の朝食。

ごはんの左のは「ガタタン」と呼ばれる芦別名物のとろみの付いた具沢山スープ。

 

外の見えるレストランで朝食終了。

ごちそうさまでした。

 

ホテルを出発。今日もいい旅になりますように。

 

芦別温泉スターライトホテル

 

元記事はこちら。同じ内容です。