美唄市 ピパの湯ゆ~りん館 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

近場の日帰り温泉を巡っています。

 

2023年10月29日

美唄市の「味の大王」さんで、

カレーラーメンを食べた後、

 

温泉を楽しみに、

ビバの湯ゆ~りん館に向かいます。

 

ここ、ビバの湯ゆ~りん館へは、

2019年7月11日に、

美唄市の我路ファミリー公園キャンプ場で、

恐怖のひとり寂しいキャンプをしたときに、

夜、暗くなってから訪問したことがあります。

 

 

ということで、

4年ぶりの訪問です。

 

丘の上にある

ホテルやレストランもある

大きな温泉施設です。

 

玄関にはハロウィンディスプレイ

 

入ってすぐの券売機で

入浴券を購入。

大人650円です。

 

券売機の隣に、

 

北海道じゃらん温泉めぐりスタンプラリー

QRコードがあったので、
そちらに夢中になって、
券売機の写真撮り忘れました。
 
100円リターン式の鍵付きシューズロッカー
靴棚もあります。
 
ホテルでもあるので、
お土産売場もあります。
 
大浴場は2階にあります。
 
男湯入口。
 
脱衣場も、100円リターン式の鍵付きロッカーが
あります。
 
窓が大きい明るい内湯。
(画像はビバの湯ゆ~りん館公式サイトからお借りしました)
 
岩造りの露天風呂は
自然にあふれています。
(画像はビバの湯ゆ~りん館公式サイトからお借りしました)
 
洞窟露天風呂は楽しいですね。
(画像はビバの湯ゆ~りん館公式サイトからお借りしました)
 
洞窟露天風呂は、
夜にライトアップされて
青の洞窟となります。
(画像はビバの湯ゆ~りん館公式サイトからお借りしました)
 
もちろん、サウナもあります。
結構、広いサウナです。
(画像はビバの湯ゆ~りん館公式サイトからお借りしました)
 
洗い場もきれいです。
(画像はビバの湯ゆ~りん館公式サイトからお借りしました)
 

今まで訪れた

近場の日帰り温泉(訪問順)

いくつか複数回訪れたところもあります。