ALOHA


 

 

何かで失敗してしまったり

「変なことしてしちゃったかな?」

と自分で思ってしまうこと

落ち込んじゃうこと

 

ありませんか?

 

 

 

私は結構あるんですけれど(笑)

 

 

今でもいっぱいあるし

 

会社員時代なんて、

大勢の前でプレゼンをする機会が多くて

 

よく、ウケを狙ったのが滑ったり

緊張しすぎて頭ん中真っ白になって

言葉が出てこなくなったり

ありましたよ…

 

今思い返しても

きゃーってなる笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

で、私が

 

そういう時、

呪文のように唱えるのが

 

 

「大丈夫!大丈夫!!

あなたが気にしなかったら、

誰も気にしないグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!

 

 

これに尽きる!!!

 

 

 

 

ほんとねー!!

 

自分でも、

 

「なんであんなことしたんだろ?」

 

とか、

 

「ありえん…恥ずかしー」って

 

なるなるえーん

 

 

 

 

自分では、分かってるからさ…

 

本当はこうしたかった

こうありたかった自分とは違うことしちゃって

 

「もっと準備しといたら良かったのにね」とか

 

「そんなパニくるほどのことか?」とか

 

そんな自分を自分で残念に思ってしまって

自虐的になっちゃって

 

 

 

何より気になるのは

 

周りからも、

残念って思われてしまってないか

 

「あんなことするんだ〜」とか、

「意外〜」とか、

「そんな人と思わなかった」とかさ

 

そんなふうに

誰かに思われたらやだなって。

 

ありますよあせる

 

 

 

 

特に、

今はSNSで、

常に誰かのことを見ていたり

自分のことも誰かに見られていたり

するような時代。

 

余計に、

自分がどう見られているか

気になるようになっていますね。

 

 

 

でも…

 

知らんがな!!!!(逆ギレ笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

自分でわかってるんだから

それでいいんだよ。

 

自分が少しでも満足できるように

直すし、改善するし

できるだけやるよ。

 

 

それで精一杯だよ。

 

それ以上

人様が自分のこと、どう思うかまで

受け入れられるほど

私のキャパは大きくない笑い泣き笑い泣き

 

 

ということで

さっさと降参します。

 

 

 

だって、

 

世界に自分1人しかいないとしたら?

人は自分の思考を映し出す鏡

なんだったら、

 

 

いつまでも、

自分のこと

 

「残念〜」とか、

「恥ずかし〜」

 

なんて思ってたら、

 

やっぱりそう思われてる

って現実を創り出すのは自分だし、

 

 

自分が気にしてなかったら

誰もそのことを気にしてない。

 

 

 

 

 

自分のことを傷つけられるのは

世界で自分だけ

 

ということを、

しっかり念頭に置いて

 

やはり、

自分の自責の思考の刃から

自分のことは

ちゃんと守ってあげないとね。

 

 

 

【参考記事】

右矢印『周りの人は、自分の思考を映し出す鏡』について、解説します!

右矢印「現実に力を与えない」とはどういうこと?

 

 

 

 

それに、

みんな自分のことで忙しいんだから

 

そんな人の失敗のこと

いちいち気にしてないよ

ってのもあるな。

 

後は、

「私もそういうこと、あるある〜」って

シンパシーを感じるのも

あると思います。

 

 

そうさ!!

私が暖かくあれば

世間も暖かい照れ

 

 

 

大体さ、

じゃあ誰かが、同じようなことしたら

あーた

 

「残念〜」とか、

「恥ずかし〜」とか

思うわけ??

 

 

って、自分に聞いてみて

 

そんなこと思わないんなら

もうそこで、気にするのは、終わりっアップアップ


 

 

 

 

もし、

人の失敗が気になっちゃうんなら

 

その人が気にしないように

自分ならなんて言ってあげたいか

考えて、

 

それがやっぱり

 

「大丈夫!!大丈夫!!

あなたが気にしなかったら、

誰も気にしない!!」

 

なので、私の場合

 

それを自分に言ってあげて

 

それで終わりニコニコ

 

 

 

現に、

 

そう唱えた後は、

 

「そんなことあったっけ?」

とか、

 

「あーあれ上手にやってたね!

止まってたのとか

言われるまで忘れてたよ」

 

と言われます。

 

 

 

 

 

 

「大丈夫!大丈夫!!

あなたが気にしなかったら、

誰も気にしないグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!

 

 

この言葉、

すごく楽になれるから

 

過去の自分の失敗したと思ってることにも

使えますしチョキ

 

 

 

もしあなたが何か気になることが

あったら

 

これで、

自分で創り出した周りの目から

 

自分のことを解放して

楽に楽しく、

ハッピーにしてあげてくださいね虹

 

 

 

 

 
 
LINEで一日お話ししながら
あなたが、どんな思考パターンの風船を
持っているのか読み解き、
お好みの思考パターンを持てるよう
ナビゲートします
 
 
じっくり時間をかけて、
セラピストのフォローを受けながら
クセになっている望まぬ思考を
新しく素敵な思考に変えて現実も変えていきます。
 

 

 

 

【人気記事】宝石赤潜在意識を活用して若返る方法
宝石赤自分が本当にやりたいことの見つけ方
宝石赤あなたの中に、彼が心地いい場所を作り出すワーク
宝石赤『自分が何なのか?どうありたいか?』は、決めすぎると苦しくなっちゃうかな…と思った話
宝石赤他の人を愛されたらどうしよう…という不安
宝石赤早く叶えたい時こそ、自分は一体どこに行くのか?を見つめるといい
宝石赤私たちは、その気になれば大きなお金も扱えるよっ!

 

 

  

 

ハートのバルーンセラピストあんとは?右矢印動画つき自己紹介
おすましペガサス恋愛/お金/家族など各種体験談右矢印お客様の成果

ご提供中のメニュー一覧
晴れとにかく悩みを話したい右矢印こちら
結婚指輪気をあげて一気に恋愛成就したい右矢印こちら
札束もうお金に困らなくなりたい右矢印こちら
天使1週間集中して問題を解決したい右矢印こちら
花火3ヶ月間落ち着いて取り組み、物事が
 うまくいく思考パターンになりたい右矢印こちら
虹あんとハワイで過ごして
 願望成就脳をインストールしたい右矢印こちら
ゆめみる宝石あんが1ヶ月つきっきりのセラピーで、
 生まれ変わった自分を楽しみたい右矢印こちら

ふんわり風船星願いが叶ったあなたの体験談を楽しみに
  しています右矢印願望成就マイストーリー募集中
ふんわりリボン人も、自分も、褒めるとそのまま
   あなたに返ってきます右矢印ホメホメボックス
乙女のトキメキお友達募集中 右矢印 Instagram Instagram