ALOHA虹
 

 

 

 

2021年に公開された

とても面白い映画!
 
『フリーガイ』
 
見られたことがある方も沢山いることと思います。
 
 
『マトリックス』みたいな
仮想現実を扱った内容ですが、
 
こちらはPCゲームがテーマな分、
身近で私にはとっつきやすかったです。
 
 
MX4Dシアターで見た
『ジャングルクルーズ』に続いて、
 
大満足とても幸せな映画鑑賞でした。
 
 
ちなみに、ハワイオアフ島にはひとつだけ、
MX4Dシアターがあります。
 
映画に合わせて座席が揺れたり
水滴が飛んできたり
香りがただよったりして
アトラクションみたいな劇場ですね。
 
 
 
で、フリーガイなんですが、
私がこの映画の特に好きなところは、
 
もしかしたら
 
世界に確かなものなんて何もないのかもしれない
と思えるところ。
 
 
説明のためにちらっとだけ内容語りますが、
 
これは、ガイという
同じ繰り返しの毎日を過ごしている
銀行員の男性が主人公です。
 
毎日同じ服を着て、
同じ挨拶をして、同じ飲み物をオーダーする毎日です。
 
 
しかし彼は、ある女性に恋に落ちたことをきっかけに
いつもと違う行動を起こしてみます。
 
そしてその結果
自分がいた世界は、
実はゲームの世界だったということを知ります。
 
 
 
そしてガイはますますいつもと違うことをやってみます。
 
それは大好きな彼女のためであったり
純粋に興味津々で、試してみたり
 
そうやって、彼女との恋も含め
生き生きした自分の今を楽しみだしました。
 
そんな彼は
現実世界のプレーヤーたちの間でも
ヒーローになります。
 
 
 
しかし、一つのことを彼は知らなかった。
 
自分もゲームの中のキャラクター、
自分は現実ではなかった
ということを
 
大好きな彼女から知らされて
非常にショックを受けます。
 
 
 
しかし彼女がそれを伝えたのには訳があって、
ガイは自分たちの世界を救うために立ち上がります。
 
というお話。
あんまりネタバレしてもあれなんで。
 
ほんとオススメです!
 
まだ見たこと無かったら
DVD借りてぜひみてみてください爆  笑
 
 
 
世界に確かなものなんて何もないのかもしれない
と感じられるというのは
 
ガイの世界では
常に何かが現れたり、消えたり
世界自体が幻のようで
 
ガイが違う行動を取ったら、
 
ずっといつも同じ洋服が
何通りも並んでいたクローゼットに
いつものと違うTシャツが入っていたり
 
 
何も固定されていなくて、
いつも流動的で
 
何かのちょっとした刺激で、
すぐ変わってしまうような世界です。
 
 
 
自分がこれが真実と信じて
疑わず過ごしてきた世界は
 
ある他の視点(ゲーマー)から見たら、
仮想の現実でした。
 
 
 
そんなふうに
 
もしかして、私がいるこの世界も
ガイの世界みたいに、
 
確かなものなんてなくて
何も固定されていなくて、
 
何かのちょっとした刺激で、
すぐ変わってしまうような世界
 
なのかもしれないなぁ
 
そう思ってみたら、
随分と気が楽になりました。
 
 
 
 
100%自分原因説のセッションでは、よく
 
『現実に力を与えない』
ということをお伝えさせていただきますが、
 
それは
 
悩みに力を与えない
ということでもあります。
 
 
 
どの現実も
自分の思考からなっているとしたら
 
それはまるで仮想現実のようですね。
 
 
 
そして、
問題も自分自身が作り出しているとしたら。
 
なのにわざわざ、
その問題を現実として固定して
とても気にして
それに力を与え続けるかどうかは
 
自分次第ということになります。
 
 
 
例えば、
何かで自分が失敗したと感じていて
 
「あの人に自分のことをダメだと思われたに違いない」
と思っているならば、
 
そう思えば思い続けるほど、
そのようにあの人が思う確率が高まっていきます。
 
 
 
また逆も然りで、
 
もし自分が気にしなければ、
あの人も気にしない
という確率が高まっていきます。
 
 
一瞬でも過去のことなら
もう今の現実ではないので、
 
なおさら現実ではないことに
力を与えるメリットが自分にとって一体あるのかどうか
それも考えてみるといいかもしれません。
 
 
 
それから、私は、
何か悩みがあるときは、
 
この悩みがもしなかったとしたら、
この時間をどんなことに使いたい?
 
と自分に聞いてみるようにしています。
 
 
 
そうしたら、
すぐに意識は悩みのない世界に行けるので
 
現実も割とすぐに解決したりします。

 

 

 

で、この

 

悩みがもしなかったとしたら?

と考えてみるときに、

 

世界に確かなものなんて

何もないのかもしれない

 

という考え方が、

すごく助けてくれます。

 

 

 

ふっと肩の力を抜かせてくれて

 

一瞬すごく思考が自由に

いろんな方向に動けるようになります。

 

 

 

これを繰り返していると、

ちゃんと思考のアンテナが、

 

『問題』ではなく『自分がやりたいこと』の方に、

移行することができます。

 

 

 

なので、そのガイドとして、

『フリーガイ』みたいな世界観を思い出すと

 

ずいぶんと気が楽に

この目の前の世界を幻のように

流動的なものに感じつつ、

 

ニュートラルな自分になり、

軽やかに、

今を楽しめるようになることと思いますおねがい音譜

 

 

 

 

 

【人気記事】宝石赤潜在意識を活用して若返る方法
宝石赤自分が本当にやりたいことの見つけ方
宝石赤あなたの中に、彼が心地いい場所を作り出すワーク
宝石赤『自分が何なのか?どうありたいか?』は、決めすぎると苦しくなっちゃうかな…と思った話
宝石赤他の人を愛されたらどうしよう…という不安
宝石赤早く叶えたい時こそ、自分は一体どこに行くのか?を見つめるといい
宝石赤私たちは、その気になれば大きなお金も扱えるよっ!

 

 

  

 

ハートのバルーンセラピストあんとは?右矢印動画つき自己紹介
おすましペガサス恋愛/お金/家族など各種体験談右矢印お客様の成果

ご提供中のメニュー一覧
晴れとにかく悩みを話したい右矢印こちら
結婚指輪気をあげて一気に恋愛成就したい右矢印こちら
札束もうお金に困らなくなりたい右矢印こちら
天使1週間集中して問題を解決したい右矢印こちら
花火3ヶ月間落ち着いて取り組み、物事が
 うまくいく思考パターンになりたい右矢印こちら
虹あんとハワイで過ごして
 願望成就脳をインストールしたい右矢印こちら
ゆめみる宝石あんが1ヶ月つきっきりのセラピーで、
 生まれ変わった自分を楽しみたい右矢印こちら

ふんわり風船星願いが叶ったあなたの体験談を楽しみに
  しています右矢印願望成就マイストーリー募集中
ふんわりリボン人も、自分も、褒めるとそのまま
   あなたに返ってきます右矢印ホメホメボックス
乙女のトキメキお友達募集中 右矢印 Instagram Instagram