ALOHA虹
 
 
 
 
自分の心を見つめて
思考パターンを洗い出すことにトライしているうちに
つい見失いがちなことがあります。
 
それは、一体そのような行為を
何のためにするのか?
ということ。
 
 
 
 
私たちは
途中を楽しむ思考』についハマりやすいものです。
 
 
自分の心を見つめて
思考パターンを洗い出すこと
 
という
 
途中経過の時点がゴールになってしまい、
思考パターン探しを延々とやってしまう。
 
 
そもそも、
自分の心を見つめて
思考パターンを洗い出すこと
 
の『その先』にある、
 
 
問題を解決する
 
とか、
 
願望を現実化する
 
 
これが、あなたが
100%自分原因説でもなんでも
何かに取り組もうと思った
最初の理由ではないか、と思います。
 
 
 
しかし、
私たちがよくなりがちなのは
 
その問題の解決というものが
あまりに重いゴールになってしまって
 
さらに、
その問題自体に焦点をあわせすぎて、
 
まるでその問題を解決していく
プロセスそのものが
ゴールのように
 
ずっと、
 
自分の思考のどこがおかしいのか?
どの思考がおかしいのか?
まだ何か変な思考があるのでは無いのか?
 
と思考パターン探しのスパイラルに
ぐるぐるとなってしまうことです。
 
 
 
 
 
本当のゴールとは、
 
自分が一体どうなりたいのか?
どんな現実を体験したいのか?
 
これです。
 
 
 
 
で、
あなたの前に
どんとやってきたその問題は
 
 
あなたが、
 
自分が一体どうなりたいのか?
どんな現実を体験したいのか?
 
をしっかり見つめる
きっかけの役割を果たすものです。
 
 
 
あなたの、
その問題を作っている
思考パターンがわかっただけでは
 
思考は修正されません。
 
 
あなたがその問題が
大きいと思っていればいるほど、
 
思考パターンの洗い出しだけでは
現実は変わりません。
 
 
 
 
カーナビと同じように、
行き先を設定しないと
 
どのような道を辿ればいいかが
見えてきません。
 
 
行き先を設定すると、
どの道を辿ればいいかがわかります。
 
 
あなたが、
自分の現実が
今までうまくいかなかった理由である
 
今までの思考パターンがわかって
 
その上で、
どんな現実になりたいのか
という目的地を
定めることによって
 
 
それに合わせて、
どんな思考を送り出していこうか
 
また、
さらにそれに合わせて
行動も、どう変えていこうか
 
ということが見えてきます。
 
 
 
 
この道だとここにいっちゃうね
あの道だとあそこにいっちゃう
 
ということを
いつまでもシュミレーションしていても
ドライブには踏み出せませんね。
 
 
 
自分の問題を創り出していた
思考パターンを見た時、
 
私たちは
 
うわー!とか、あちゃーって思います。
 
 
 
あぁ、この思考だったから、
こんな現実になっていたんだ。
 
このままこの思考を送り出していたら
また同じような現実を受けとることになるだろうし
それは嫌だなぁと
 
感じることと思います。
 
 
 
でも、ここで、闇雲に
この道ではヤバいからとにかく他の道を
というのでは効率が悪いですよね。
 
なので、
 
この思考ではどうも自分の現実が快適にはならない
ということだけでは
 
ちょっと材料不足なのです。
 
 
 
そこで、
『目的地』があると
 
ナビでしたら
ぐんと最短最速の道順が
はじき出されることを思い出しましょう。
 
 
 
目的地である
自分が一体どうなりたいのか?
どんな現実を体験したいのか?
 
を決めることによって
 
それに合わせた思考も決めることができ
そしてその新しい思考を送り出していくと
 
行動も合わせて変えていくと
 
受け取る現実も
自ずと
新しいパターンのものになっていきます。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、
今までの古い思考パターンがあるので
たまにはもたげてくると思います。
 
それは、いわば最短最速の道から
つい横道にそれてしまう様なものです。
 
 
 
でも、たとえ
もし横道にそれてしまったとしても
 
そのくせを自分が把握していて
目的地もはっきりしていると
 
おっといけないいけない!と、
寄り道をやめて
元の道に軌道修正が容易にできるようになります。
 
 
 
 
なので、
「何だかなかなか変わらないなぁ」
と思うときこそ、
 
本来の目的はなんだったっけ?
と見つめて
 
 
自分が一体どうなりたいのか?
どんな現実を体験したいのか?
にゴールをしっかりと定め直して
 
 
今やっていることは
そこにまっすぐ行くための
思考パターンの洗い出しであると
認識をしていただくと、
 
また思考の修正がスムーズに
現実の変化も格段にスムーズに
進んでいくと思いますおねがい
 
 

 

 

 

【人気記事】宝石赤あなたの現実をコントロールできるということを今一度整理しておこう
宝石赤周りは自分の鏡ということを、自分の生きやすさに繋げていくには?
宝石赤あなたが楽に生きられるようになるには、一本の木を見つめてみるといい
宝石赤あなたが楽に生きられるようになるには、一本の木を見つめてみるといい②
宝石赤願いを叶えるのに、なんで思考の修正が必要なのかを語るよ!

 

 

  

 

ハートのバルーンセラピストあんとは?右矢印動画つき自己紹介
おすましペガサス恋愛/お金/家族など各種体験談右矢印お客様の成果

ご提供中のメニュー一覧
晴れとにかく悩みを話したい右矢印こちら
結婚指輪気をあげて一気に恋愛成就したい右矢印こちら
札束もうお金に困らなくなりたい右矢印こちら
天使1週間集中して問題を解決したい右矢印こちら
花火3ヶ月間落ち着いて取り組み、物事が
 うまくいく思考パターンになりたい右矢印こちら
虹あんとハワイで過ごして
 願望成就脳をインストールしたい右矢印こちら
ゆめみる宝石あんが1ヶ月つきっきりのセラピーで、
 生まれ変わった自分を楽しみたい右矢印こちら

ふんわり風船星願いが叶ったあなたの体験談を楽しみに
  しています右矢印願望成就マイストーリー募集中
ふんわりリボン人も、自分も、褒めるとそのまま
   あなたに返ってきます右矢印ホメホメボックス
乙女のトキメキお友達募集中 右矢印 Instagram Instagram