ALOHA虹
 
 
 
 

お金を支払うときに感じる恐怖

 

感じたことのある方は

かなり多いのではないでしょうか?

 

今、このお金を支払ってしまう事によって

お金を失う

と感じてしまう。

 

その支払ったお金によって

手に入るものへの喜びよりも

 

お金を支払うことによって

失う(と感じる)恐怖の方が

優っている

 

 

 

落ち着いて考えたら

お金は、まだ財布の中にあるし

 

 

今月そんなにカツカツじゃなかったり

来月またお給料が入るのがわかっている

 

のに、

 

私たちは、

お金を支払う事に、恐怖を感じてしまう。

 

 

 

そのお金を支払うことへの恐怖が

また自分を苦しめて

 

何か得体の知れない

自分のコントロール下に置けない

まるで支配されているかのような

 

さらなる恐怖だったりとか

 

 

 

そんなことを思うから

お金に苦労するんだよとか

お金を遠ざけているとか

 

自分を責める思考に発展したり

 

 

 

そもそも、お金とは、

自分が欲しいものを手にいれるために

等価交換するツールなのに

 

お金にものすごい支配権やパワーが

みなぎってしまう。

 

それをお金に与えているのは

自分なのですが

 

お金を失う恐怖というものは

私たちを

 

思考停止になるくらい

パニックにさせてしまいます。

 

 

これは、

ノーベル賞を受賞した経済行動学者

ダニエル・カーネマンが提唱した

 

『プロスペクト理論』という

心理行動で、説明されています。

 

 

人はものを新しく手に入れることのメリットよりも

持っているものを失うことのデメリットの方が

大きく感じる

 

というものです。

 

それは、感じ方としては

倍ほども違うそうです。

 

 

そして、

その次に動く心理行動としては

『現状維持』が働く場合も多い

 

つまり、

お金を使わない方が、

損失のデメリットを回避できるので

 

その欲しいものを得るメリットは得られないが

少なくとも、

何も得ない、失わない、現状を維持できる

 

というものです。

 

 

で、このプロスペクト理論に

のっとった心理に

突き動かされたままですと

 

欲しいものを

新しく手に入れる喜びを得られない

 

たとえ買ったとしても後悔が大きくなったり

 

そればかりか

 

失うことへの恐怖に多くの思考を使って

潜在意識には、まるで

 

失うことを怖がるのが、楽しい

というふうに伝わってしまいかねません。

 

潜在意識は、表層から

多くの量おりてきた思考から

現実にしてしまいますので

 

お金を使う恐怖を感じ続け

お金を使うことが楽しくない

ループにハマってしまいます。

 

 

もちろん、

このような思考の状態ですと

収入も増えにくいです。

 

お金が入ってくる事にも

全然思考を使えてないのですから。

 

 

 

なので、

お金のワークというのは、

 

お金の海に浸かって

もうすでにお金はある

ということを感じたり

 

イメージの中で

有り余るお金をどんどん使って

お金を使う楽しさの思考を多くしたり

 

ということをするのですね。

 

 

 

そうやって、

お金を使うことへの恐怖を減らし

お金が入ってきやすい思考を送り出すことが

できるのですが、

 

その前に、

自分には、

お金を失うことが怖いという傾向がある

 

まずは

そういうものなんだ

 

と、ちょっと理論的に

自分を離れてみる事によって

 

恐怖に支配されたり、

自分を責めたりするということを

 

随分と減らすことができます。

 

 

お金を失うことへの恐怖を

無くそうとすればするほど

その恐怖は追ってきますから

 

まずは、落ち着いて

その恐怖を減らしてあげる

 

それから、

お金を得ることへのワークをしていくと

 

さらに効果的だと

 

それに、もっと

お金を楽しむことができるように

なりますので、

 

ちょっとしたことなんですけど

心にとても作用しますドキドキ

 

 

ぜひ、取り入れていただけばと

思います爆  笑キラキラキラキラ

 

 

 

 

これもお金を失う不安を減らすのに

オススメアップアップ

 

 

 

 

お金のブロックをはずして

お金を支払う恐怖から解放されましょう!!

右矢印オンラインde幸せなお金持ち脳になるワーク

 

 

 

【人気記事】宝石赤潜在意識を活用して若返る方法
宝石赤自分が本当にやりたいことの見つけ方
宝石赤あなたの中に、彼が心地いい場所を作り出すワーク
宝石赤『自分が何なのか?どうありたいか?』は、決めすぎると苦しくなっちゃうかな…と思った話
宝石赤他の人を愛されたらどうしよう…という不安
宝石赤早く叶えたい時こそ、自分は一体どこに行くのか?を見つめるといい
宝石赤私たちは、その気になれば大きなお金も扱えるよっ!

 

 

  

 

ハートのバルーンセラピストあんとは?右矢印動画つき自己紹介
おすましペガサス恋愛/お金/家族など各種体験談右矢印お客様の成果

ご提供中のメニュー一覧
晴れとにかく悩みを話したい右矢印こちら
結婚指輪気をあげて一気に恋愛成就したい右矢印こちら
札束もうお金に困らなくなりたい右矢印こちら
天使1週間集中して問題を解決したい右矢印こちら
花火3ヶ月間落ち着いて取り組み、物事が
 うまくいく思考パターンになりたい右矢印こちら
虹あんとハワイで過ごして
 願望成就脳をインストールしたい右矢印こちら
ゆめみる宝石あんが1ヶ月つきっきりのセラピーで、
 生まれ変わった自分を楽しみたい右矢印こちら

ふんわり風船星願いが叶ったあなたの体験談を楽しみに
  しています右矢印願望成就マイストーリー募集中
ふんわりリボン人も、自分も、褒めるとそのまま
   あなたに返ってきます右矢印ホメホメボックス
乙女のトキメキお友達募集中 右矢印 Instagram Instagram