ALOHA虹
 
 

 

 

 

最近、

ハワイはオアフ島にて

 

道路標識に、

ユダヤの『ダビデの星』が、赤いスプレーで

落書きされるという事件が頻発していまして

 

我が家のすぐそこの道路標識も例外ではありません。

 

 

制限速度表示の上に、

でっかく赤で六角スター描かれてんのよ…ショボーン汗

 

 

 

これは、

反ユダヤの人々の仕業だそうで

 

場所によっては、

反ユダヤの、鉤十字と一緒に描かれているそう…

 

 

 

遠い、遠い、

シナイ半島で起こっている争いごとが

 

こんなに離れて

太平洋に浮かぶハワイ諸島にも

影響しているのだと思うと

 

 

 

改めて、このハワイが含まれる

アメリカという国は、

 

他民族、他宗教国家で

様々な思想を持った人々の集まりなのだということを

思い知らされます。

 

 

 

 

 

ほんっと、

私ら日本人って

 

「あなたは何を信仰しているの?」

って

もし聞かれたとしても

 

咄嗟に答えられない人が

ほとんどでしょう。

 

 

 

少なくとも、私は答えられん!!

 

一応、死んだら

実家の一族が代々お世話になっている

仏教にて葬られることはわかっているけれど

 

 

我が実家が仏教の何宗なのか

亡き父の葬儀の準備にて

初めて知った私…

 

 

そして、

度々忘れて

法事のたびに、母に聞き直す私…

 

 

 

で、そんな、

それぞれ違って入り混じる思想を

どうやって

うまくおさめんのよ

ということについて

 

先日のラジオにて、

とても興味深いお話を聞きました。

 

 

 

イスラエルの、

テルアビブ大学にて、

教鞭をとっている日本人女性のお話から

 

 

時期セメスターが始まる前の

講師たちのオリエンテーションがあったそうです。

 


 

彼らのクラスには、

ユダヤ人にアラブ人にキリスト教徒に

 

とても様々な思想を持った人たちが集う

 

 

 

そして今は、

ものすごくものすごく、センシティブな時期

 

 

 

何か、

お互いの民族にとって

 

見下したり、尊厳を損なうことを言えば

流血にも発展しかねない

はち切れそうな、時期

 

 

 

そんなこの時期に、

講師として、

どういうふうに考えながら

 

様々なバックグラウンドを持った

生徒たちに接していけばいいか

 

 

 

それは

 

私たちがそれぞれ持つ、

アイデンティティを

 

人ふさの葡萄と考えてみるそうです。

 

 

 

一つ一つの実は

 

誰かの子供だったり、

母親だったり、

 

どこかの生徒だったり

社員だったり

 

 

社会生活の中で

自分が持つ、役割のようなものであると。

 

 

 

そして今は、

その中でも、

 

何を信じているのか

何を信仰しているのか

 

どんな民族からやってきたのか

 

 

そんな実が、今は、

グレープフルーツくらいに大きくなって

しまっているねと。

 

 

 

 

その、大きくなってしまった実は

なんとか小さくしようとしても、

今は、なんともできない。

 

 

 

そもそも、

 

信じているものが

意見が違うとしても、

 

違うのものを

一緒にしようとして、できるものではない

 

それをしようとするから

争いが起こってしまう。

 

 

 

 

なので、

 

『そうしたら、

他に、新しい実を作ろうじゃないか』

 

 

 

という考えで、

新しい担当クラスに臨もうと

いう話になっているそうです。

 

 

 

私、かなり

ジーンとしちゃって

 

これは、

ものすごく、学びであるなと。

 

 

 

 

100%自分原因説では、

 

私たちは、自分の思考を

自分以外の人やことに

大きく、映写機のように映し出します。

 

 

自分よりも遠い事象であればあるほど

大きく映し出す。

 

 

 

 

これってまさに、

 

遠くのイスラエルで起こっていることって

 

自分の中の思考パターンが

とことん大きく拡大されて

 

今、私に必要なこととして

見せてくれているということ。

 

 

 

ラジオできいたことだって

 

今の私に必要なメッセージだと

いうことになります。

 

 

 

 

今まさに、

金子みすずさんの

 

「みんな違って、みんないい」

 

が、とても力を帯びて

思い起こされます。

 

 

 

自分と違う意見の人がいたとして

寂しく感じることはあっても

 

逆に考えたら

全く同じ考えの人ばかりだと

 

つまらないというか。

 

 

 

 

色々な考えがあるからこそ、

新鮮なことを楽しめるし、発展もできる

 

 

たとえ

自分と違う考えを言われたからといって

 

それは、

自分を否定されたわけではない

 

 

 

みんなそれぞれ

育った環境も違うし

親も違うし

性格も容姿も違うし

 

それぞれ、

自分の意見というものを持っている

 

 

 

一歩引いて、

そういう

 

新しかったり、

自分と違うものだったり

 

 

そういうものをどんどん楽しんで

 

自分なりの

楽しくて、ファンキーな世界を

作って行きたいな

 

と思うのであります。

 

 

 

 

 

【人気記事】宝石赤あなたの現実をコントロールできるということを今一度整理しておこう
宝石赤周りは自分の鏡ということを、自分の生きやすさに繋げていくには?
宝石赤あなたが楽に生きられるようになるには、一本の木を見つめてみるといい
宝石赤あなたが楽に生きられるようになるには、一本の木を見つめてみるといい②
宝石赤願いを叶えるのに、なんで思考の修正が必要なのかを語るよ!

 

 

  

 

ハートのバルーンセラピストあんとは?右矢印動画つき自己紹介
おすましペガサス恋愛/お金/家族など各種体験談右矢印お客様の成果

ご提供中のメニュー一覧
晴れとにかく悩みを話したい右矢印こちら
結婚指輪気をあげて一気に恋愛成就したい右矢印こちら
札束もうお金に困らなくなりたい右矢印こちら
天使1週間集中して問題を解決したい右矢印こちら
花火3ヶ月間落ち着いて取り組み、物事が
 うまくいく思考パターンになりたい右矢印こちら
虹あんとハワイで過ごして
 願望成就脳をインストールしたい右矢印こちら
ゆめみる宝石あんが1ヶ月つきっきりのセラピーで、
 生まれ変わった自分を楽しみたい右矢印こちら

ふんわり風船星願いが叶ったあなたの体験談を楽しみに
  しています右矢印願望成就マイストーリー募集中
ふんわりリボン人も、自分も、褒めるとそのまま
   あなたに返ってきます右矢印ホメホメボックス
乙女のトキメキお友達募集中 右矢印 Instagram Instagram