ALOHAハイビスカス

 

 

 

あなたがあなたの現実をコントロールできるということを

今一度確認しておこう

 

周りは自分の鏡ということを、生きやすさにつなげていくには?

 

に続いて

とっても基本的なこと〜だけど

思考を変えるのに何より重要なこと

 

基本とは全ての始まりですから

基本をおろそかにしちゃあ何も始まりませんよねウインク

 

 

 

 

 

100%自分原因説を使ったセッションにおいて

セラピストとして私がしていることは、

クライアントさんの思考の『幹』を探すことです。

 

私たちの思考、思い込みは

このように一本の木のイメージで表すことができると

私は思っています。

 

そしてこのイメージは

あなたがご自分で思考を探して修正するときの

補助になるかとも思いますおねがい

 

 

 

 

 

木の幹が大元の思考であり

そこから派生した枝が、

さまざまな人間関係での思い込みで

それにつらなった現実です。

 

 

よく見ると、

あなたの

家族、友人、恋愛、仕事、お金

いろんな場面で起こっていることは

 

ある一定のパターンを持っています。

 

 

言い方を変えると、

あなたは、大元の幹の思考を、何度も

人やシチュエーションを変えて、

繰り返しています。

 

 

なので、

一つ一つの現象だけ見ても

分かりにくいかもしれませんが

 

それぞれ、

その場面で「言いたかったこと」を書き出すと

 

何度も、同じことを言いたかったんだ

ということに

気がつくことができます。

 

 

 

 

例えばで

あくまで大雑把なモデルケースで書きますが

 

 

大元の思考が、

「私だけを見てほしい」だとします。

 

そうしたら、

同じような思考を、

何度も

人やシチュエーションを変えて、

繰り返します。

 

「あの子より頑張ってるのに」

とか、

 

「こんなに人より努力してるのに

同期の中で昇進が遅いのはなんで?」

とか、

 

「どうしてなかなか連絡取れないの?

私以外の女性に行ってるんじゃないの?」

とか。

 

 

「私だけを見てほしい」と思って

頑張った結果、

なぜか逆の、

「私だけ認められない」おかしな現実を

繰り返していたことに気がつきます。

 

 

大元の、

「私だけを見てほしい」という思考は

基本的に不満足である状態の思考ですので、

 

それぞれのシチュエーションに合わせた

不満足の思考に発展し、

不満足な現実を受け取ります。

 

 

 

「私だけを見てほしい」が実現化して

自分だけが認められる現実もあるのですが

 

記憶としては、

不満足な方が残りやすいので

そちらはフォーカスせずに

 

自分ではない他者が注目を浴びたり認められた

記憶をピックアップしがちです。

 

 

 

また、喜ばしくない方法で

「私だけを見てほしい」が実現化する

 

頼られる、押し付けられる、心配される、過干渉される

 

今ババっと思いついたまま書いているので

他にも、いろんな事象で困った現実として

自分が注目されるような現実が起こる

 

そんなこともあるかと思います。

 

 

 

 

そして、そしてそして

これがめっちゃ重要アップアップアップ

 

なぜ、大元だとか、幹だとか、一本の木だとか

そういうイメージにしているかというと

 

幹を変えてしまうと、

枝たちも同じように変わって、

木全体が変わるから です。

 

 

大元の思考を修正すると

そこから派生している思考たちも連なって修正され

受け取る現実たちも変わる 

ということになります。

 

 

だから、

修正アプローチは

大元の思考にだけすればいいグッド!

 

 

 

これがねーほんっと

私が最初自分が

100%自分原因説のセッションを受けて

 

「なーんて便利でお得なんだ!!」って

思ったんですよね爆  笑

 

「一個一個やんないでいいんだ音譜」ってね。

 

 

 

 


長くなるので、

次記事に続きます

 

 

あなたが楽に生きられるようになるためには、一本の木を見つめてみるといい②

 

 

 

 

 
 
【人気記事】宝石赤恐怖ってさ、ワクワクに変えられるんだって!
宝石赤なりたい自分に今すぐなる方法と、それを維持する方法について
宝石赤『失敗しない』ために、その恋愛頑張ってませんか?
宝石赤思考を使って、簡単に楽しみながら若返る♡
宝石赤最短距離で願望を叶えるということは?
宝石赤自分の思考を冷静に見つめるということ〜メタ認知について
宝石赤書くのと話すのと、私にはどちらのセラピーが合っているのか?

 

 

  

 

ハートのバルーンセラピストあんとは?右矢印動画つき自己紹介
おすましペガサス恋愛/お金/家族など各種体験談右矢印お客様の成果

ご提供中のメニュー一覧
晴れとにかく悩みを話したい右矢印こちら
結婚指輪気をあげて一気に恋愛成就したい右矢印こちら
札束もうお金に困らなくなりたい右矢印こちら
天使1週間集中して問題を解決したい右矢印こちら
花火3ヶ月間落ち着いて取り組み、完全に
  新しい思考パターンになりたい右矢印こちら
虹あんとハワイで過ごして
 願望成就脳をインストールしたい右矢印こちら

ふんわり風船星願いが叶ったあなたの体験談を楽しみに
  しています右矢印願望成就マイストーリー募集中
ふんわりリボン人も、自分も、褒めるとそのまま
   あなたに返ってきます右矢印ホメホメボックス
乙女のトキメキお友達募集中 右矢印 Instagram Instagram