ALOHA虹
 
 
 
今日は、アンチエイジングについて〜!
 
科学的にも
人類のアンチエイジングについての研究は
非常に加速しており
(コロナのワクチンもその産物だそうですね)
 
2021年に入ってからも、
東京大学医科学研究所などの研究チームが、
臓器や血管などの機能を低下させる
「老化細胞」を除去する方法を発見しました。
 
 
不老不死はまだみたいだけど、
不老長寿はもう実現の域に入っているようです。
 
 
今と変わらないで、
もしくはもっと少し若い自分で
ずっといられるのであれば、
 
もはや歳を取ることは
年齢という数のカウントが増えていくに過ぎず、
 
でも経験や知識は増えていくし、
エイジングに対して
とてもポジティブでいられますねアップ
 
 
そしてすでに巷には
いろんなアンチエイジングの美容液や
サプリがたくさんありまして、
科学的エビデンスがしっかりしているものもたくさんあり、私も興味津々です。
 
 
元々化粧品会社で勤めていたので、
その時からも毎年素晴らしい成分が発見され、
それを使った製品が開発されるので
ワクワクしていました。
 
 
 
しかしだすね〜キョロキョロ
 
美容液やサプリは素晴らしく、
大好きで使ってもいますが、
 
何よりも!!
 
私の思考が若返ると、
ガラッと気分がハツラツとして、
驚くほど奥から肌のはり艶がよくなります。
 
それもめっちゃ早くドキドキ
 
病は気からと言いますが、
老いも気からなのでしょうか。
 
 
 
私2021年6月より日本舞踊を習い始めまして、
当時コロナの件で
大人の生徒さんたちはまだ戻ってきていないので、
私はキッズと同じ日にお稽古入れてもらっていました。
 
毎週、子供たちと同じことを習っているという意識は、
とっても活力を与えてくれました。
 
 
よく子供たちはスポンジみたいに習い事の吸収が早い
と言いますが、
一緒にやっていると、自分もスポンジになった気分で、
 
お稽古の進捗も
結構いい感じに早く進んでいると
お師匠に言われましたウシシ
 
 
 
ハーバード大学の心理学教授である
エレン・ランガーさんが1979年に行った実験でも、
 
思考が若返ると脳も身体も若返ることが
証明されています。
 
 
その実験では、
75歳の男性グループを1週間、
彼らが20年前の環境に置く合宿に参加してもらいました。
 
その当時の流行りの服が用意され、
新聞も雑誌も音楽も、
おまけにその当時の彼らの写真が入ったIDカードを配られ、その当時のように振る舞って過ごしてもらうと
 
彼らはその当時のニュースのことや自分の仕事のこと
(まだ定年退職していない時の)を現在形で話しはじめ、
彼らが55歳当時の世界にいました。
 
 
すると、その合宿が終わった後には、
 
彼らの体力、姿勢、知覚、認知能力、短期記憶など、
さまざまな面で改善が見られました。
 
身体の柔軟性がまし、姿勢が良くなり、
視力も平均10パーセント改善し、
記憶力も向上していました。
 
外見の変化もそうで、
何も知らない第三者に、
彼らの写真のビフォーアフターを見てもらうと、
合宿後の印象は3歳は若く見えると答えたそうです。
 
 
思考が現実に及ぼす効果が
いかに大きいかということを、
証明したと言えますね。
 
 
ということで、
 
あなたが思考で若返るためには、
あなたの環境を若返らせましょう!
 
 
10年くらい若いのがよかったら、
10年前に自分がよく聞いていた音楽を聴きながら、
10年前に着ていたような服装で、
10年前に読んでいた本や雑誌を読み、
メイクも10年前仕様にしてもいいと思います。
 
 
そして
 
10年前の自分の写真をよく見えるところ、
スマホの待ち受けや
SNSのプロフィールにしてもいいですね。
 
そうすると、
10年前の自分の気分に浸りやすいと思います。
 
 
そうやって、
10年前の自分になったつもりで、
毎日過ごすといいんですね。
 
 
私は短いホットパンツやミニスカートを
毎日履くようにしています。
 
まぁ私は
今までの人生で
そんなによく短いパンツを履いていたわけではないのですが、
こちらハワイは、老若男女みんな
短いパンツを年中どこでも履くので
なんだかそれに慣れてきて、
夏はかなり暑いし、もう長デニムなどはけません。
 
ショートパンツだと気分が溌剌として上がりますし、
ミニスカートは高校生のころよく履いていたので、
そのころの気分に戻れます音譜
 
これでドリカム聴いていると最強です音譜
 
 
引っ越した関係で新しい医療機関で受けた
先日の血液検査では、ドクターに、
 
「ティーンエイジャーくらいの値!しかもあなたは良質なコレステロールを持ってるね!生活習慣病の心配全くなし!」と言われましたアップ
 
 
この話をした友達はショーパン履いて
大好きだったアムロちゃんをよく聴いているそうですゲラゲラ
 
 
 
お仕事の関係でなかなか〜という方も、
今の季節柄ノースリーブのブラウスなどで
はつらつとして見せたり、
 
プライベートでは
思いっきり若返るといいと思いますドキドキ
 
 
1週間で見た目3歳若返るのなら、
私たちはいつでもすぐに若返られるし、
 
もっと長い期間、日常でやっていたら、
ますます若返ったり、
その状態をキープすることができますねラブ
 
 
 
私たちは自分の思考で
自分に若返りの魔法をかけることができます。
 
しかしこれはまた逆のことも言えて、
自分の思考で自分に
老ける魔法をかけることもできますね。
 
 
これって歳とったってことだよね〜とか、
もう若くないしとか、
 
私老けたわとか、
どんどん自分が年相応よりも老けるような
魔法をかけることだってできます。
 
 
また、人と比べて、
あの人よりましとか、あの人より老けたとか
そんなことでも、
結果的に自分がどんどん老けていきます。
 
 
それから、これ大事。
 
嫌だ嫌だ!絶対に老けたくない!とか、
歳とるのが怖い!
と、気にしすぎるのも、
 
「老ける」という思考が
どんどん潜在意識に届いてしまいます。
 
 
自分が、
どんな状態が快適で、好きなのか 
をいつも潜在意識に伝えるようにしたいですね。
 
それが、エイジングに対して
ポジティブであるということだと、
私は思います。
 
ただただ、「若い自分」で、
<今>を楽しんでいきましょうドキドキ
 

 

 

 
 

 

 

【人気記事】宝石赤苦しい自分からすぐに抜け出る考え方
宝石赤ハピネスホルモンを出してあなたのフィールドも免疫力もあげるワーク
宝石赤『頑張る』だけで頑張り続けるのって、やっぱかなり限界があると思うんだよね
宝石赤「愛される人」という定義って、自分で決められると思うんだけど
宝石赤心から変わりたい時、向き合うべきは、メソッド?それとも自分自身?

 

 

 

 

  

 

ハートのバルーンセラピストあんとは?右矢印動画つき自己紹介
おすましペガサス恋愛/お金/家族など各種体験談右矢印お客様の成果

ご提供中のメニュー一覧
晴れとにかく悩みを話したい右矢印こちら
結婚指輪気をあげて一気に恋愛成就したい右矢印こちら
札束もうお金に困らなくなりたい右矢印こちら
天使1週間集中して問題を解決したい右矢印こちら
花火3ヶ月間落ち着いて取り組み、物事が
 うまくいく思考パターンになりたい右矢印こちら
虹あんとハワイで過ごして
 願望成就脳をインストールしたい右矢印こちら
ゆめみる宝石あんが1ヶ月つきっきりのセラピーで、
 生まれ変わった自分を楽しみたい右矢印こちら

ふんわり風船星願いが叶ったあなたの体験談を楽しみに
  しています右矢印願望成就マイストーリー募集中
ふんわりリボン人も、自分も、褒めるとそのまま
   あなたに返ってきます右矢印ホメホメボックス
乙女のトキメキお友達募集中 右矢印 Instagram Instagram