ALOHA虹

 

 

本日は、恋愛や人間関係についてードキドキ

 

私がセラピーにおいて、

恋愛や人間関係で悩まれている方に、

よくおうかがいするのが

 

あなたにとって「愛されたり、認められる人」って

どんな人ですか?

 

という問いです。

 

 

 

100%自分原因説では、

「自分の思考が世界のすべてを作り出している」

と考えますので、

 

何か物事の定義も、

自分で作り出しているということになり

 

従って、

「愛されたり、認められる人」という定義も、

自分で作り出している ということになります。

 

「そう思い込んでいる」ということですね。

 

 

その、自分で作り出している

『定義』が何かがわかってくると、

 

思考の送り出し方が変わるので、

私はおうかがいします。

 

この場合は、

『特徴』と言ってもわかりやすいかと思います。

 

 

そこで、

恋愛や人間関係で悩まれている方のほとんどが、

「愛されたり、認められる人」の定義を、

ご自分とは全く違う特徴の人で表現されます。

 

自分に無いものを持っている、ということが

とても多いですね。

 

容姿、性格、人気、才能、お金、etc

 

それが「自分に無い」というのも、

自分で決めているんですけどね。

 

また、

全部兼ね備えていないと愛されない

という思い込みもとても多いです。

 

 

自分で決めた通り、それに世界はついてきて、

自分に無いものを持っている人や全部兼ね備えている人が

世界で愛されたり認めらるわけですから、

 

「そうではない」自分が愛されたり、

認められる可能性は低くなってしまいます。

 

 

 

 

ですので、

愛されたり、認められたりしないで苦しい時は

 

自分で決めた定義によって、

「愛されたり、認められる人」になれず

それに自分が苦しめられている

ということになります。

 

 

また、そんな時に、自分が愛しているのが、

「自分に無い」部分であったり、

「全部兼ね備えている」ということでもあるので、

 

自分=世界の人たち でもありますから

その面からでも、やはり、

自分に無いものを持っている人や全部兼ね備えている人が

世界で愛されたり認められるということになります。

 

いくら一生懸命に、

「愛されたい、認められたい」と思考を送り出しても

自分で決めてしまっていることは強力ですから

 

『自分に無いものを持っている人や全部兼ね備えている人が

世界で愛されたり認められる』の方が

より強く潜在意識に伝わってしまいます。

 

 

「愛されたい、認められたい」という思考が

潜在意識に全く届かないわけでは無いので、

愛されたり認められることもあるのですが、

 

決めているということは無意識の部分が大きい分、

「当たり前」と思っているので思考量も大きく、

 

よって、基本的には

現実はかわらず、うまくいないことが続いていくので

 

こんなに願望を思っているのに、

どうして?どうして?

となっていきます。

 

 

基本的に、自分に厳しい方が多く、

自分に無いものを身につけさせたり、

自分に完璧を求めるので、

 

今すぐ、「愛されたり、認められる人」になれず、

 

人にも、

無いものを身につけさせたり、

完璧を求める

という傾向もあります。

 

それで、

人間関係がうまく構築できない面もあるかもしれません。

 

もちろん、自分が自分であることに心地よく無いので、

人と接することにも萎縮してしまっているところも多いにあるかと思います。

 

ですので、あまり自分にとってメリットがある定義とは

言えなさそうです。

 

 

 

こんな時に、一番早いのは、シンプルに

定義自体を変えてしまうこと。

 

自分で決めたことですから、

自分が変えてしまうこともできるはずです。

 

というか、自分で変えられるからこそ、

自分で決めてしまったことを見つめるということを、

100%自分原因説ではやるわけです。

 

つまり、

自分が愛する部分や、認める部分を

変えたり、増やしたりしていくといい

ということです。

 

 

今まで自分に厳しくて

スルーしてきたご自分の魅力は沢山ありますので

しっかりと自己分析をして

 

「愛されたい、認められたい」と思考を送り出す時間があるのであれば、

 

こちらの、

自分の愛すべきところを確認していく方に使った方が

愛されたり認められるのが早いです。

 

毎日少しずつでも、自分の好きなところを確認していくと

とてもいいです。

 

自分の好きでないところは、責めるばかりせずに、

いい悪いではなく、

そっと抱きしめてあげるといいです。

 

 

また、

冷静に見れば、愛されるためだけに、こんなに沢山の魅力は必要では無いということもわかるかもしれません。

 

こちらのご感想で書かれているように、

 

 

自分の理想のパートナーの定義を先に上げて見れば

その人に愛されている人はどんな人かとイメージすると、

 

今のご自分からそんなに離れていない特徴の人である

ということもよくあることです。

 

 

愛されたり、認められるのは、

『他の誰でもないでもないあなた』なのですから、

 

ぜひ、他の特徴の人をいつまでもそこに置いておかないで

あなたが、今すぐ、

愛されたり、認められる人になりましょうおねがいラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

【人気記事】宝石赤そのワークは、未来の自分のため?今の自分のため?
宝石赤思考パターンを探すことは、間違いを探すことじゃないよ
宝石赤心がしんどい時にやってみるといい潜在意識自分ツッコミ
宝石赤愛されるには、まず愛すことから。わかってるんだけれどね
宝石赤自分を愛するということは?
宝石赤夢を叶える途中の自分だって、イケてる自分でいいじゃない?

 

 

 

 

  

 

ハートのバルーンセラピストあんとは?右矢印動画つき自己紹介
おすましペガサス恋愛/お金/家族など各種体験談右矢印お客様の成果

ご提供中のメニュー一覧
晴れとにかく悩みを話したい右矢印こちら
結婚指輪気をあげて一気に恋愛成就したい右矢印こちら
札束もうお金に困らなくなりたい右矢印こちら
天使1週間集中して問題を解決したい右矢印こちら
花火3ヶ月間落ち着いて取り組み、完全に
  新しい思考パターンになりたい右矢印こちら
虹あんとハワイで過ごして
 願望成就脳をインストールしたい右矢印こちら

ふんわり風船星願いが叶ったあなたの体験談を楽しみに
  しています右矢印願望成就マイストーリー募集中
ふんわりリボン人も、自分も、褒めるとそのまま
   あなたに返ってきます右矢印ホメホメボックス
乙女のトキメキお友達募集中 右矢印 Instagram Instagram