ALOHA虹
 
 
私たちが夢や理想を描くとき
その夢や理想は、
今の自分からしたら、完璧に近いものと
感じるかもしれませんね。
 
それを叶えている未来の自分は
完璧な人のように、感じるかもしれません。
 
そりゃ、できれば、
叶えられるだけ叶えたいですもんね。
 
 
 
 
思い描いた夢を現実にするために
思考が現実化する という考えのもと
 
毎日、夢の確認をしたり
思考を書き出したり
ワークに取り組んでいるとしたら
 
なおさら、
自分が今どのくらい夢に向かって進んでいるか
確認したくなると思います。
 
 
 
そのため、
その、夢や願望が叶っている状態を
100点(満点ってことね)みたいに
目に見える指標で
設定してしまうことがあるかもしれません。
 
 
その100点満点に対して、
今の自分が
何点くらい夢を叶えているか
何点くらい理想の自分になっているか
という評価を下しているかもしれません。
 
 
でも、これがですねー
今の自分を、過小評価してしまう
原因にもなりかねなくて
 
なんとも勿体無いことに
なってしまうんですよ。
 
 
 
数値で表すと
私たちは現状を把握しやすいので
特に感じ方などに
使う時があります。
 
 
医療機関での、
痛みの確認とかで、ありますよね。
 
傷めた箇所の治療中に
一番痛かった時が10点としたら、
今はどれくらいですか?
って聞かれたことがあります。
 
 
それから、
私の大好きなエガチャンネル(私はあたおか笑い泣きラブラブ

 

 

この動画では

エガちゃんが大好きな

(というかこれしか食べていない)

フィレオフィッシュを100点として

 

ブリーフ団が提案する

他のマックメニューをエガちゃんが食べて

採点をしています。

(あくまでエガちゃんの主観ですが)

 

 

ただ、この2者って、

100点の痛みを味わったことがあるし

100点のフィレオフィッシュも味わっています。

 

つまり

100点を経験している

100点を知っている

ということになるんですね。

 

 

 

でも、理想や夢の場合

まだ経験したことがないじゃないですか。

 

なので、

未知のはっきりしないものに

100点の評価をつけると

 

見えないので余計に、

100点以上に

夢を上にぐっと押し上げてしまったり

 

そこに向かって今の自分の立ち位置も

不確かになって、グラグラして

 

今の自分を

現実以上に

過小評価してしまうかもしれません。

 

 

こうなってしまうと

 

夢に向かってワクワクしているはずなのに

夢に向かって何かやればやるほど

先が見えないもやもやに

しんどさを感じてしまうかもしれませんね。

 

こうなると、いつか疲れて

スタミナ切れしてしまうかもしれませんね。

 

 

 

それから、

 

夢を叶えた状態が100点満点になると

今の自分を確かめる時に、

60点や70点になると思うのですが

 

その時気になるのは、

夢からのマイナス40点やマイナス30点

というマイナスの部分です。

 

これだと、

潜在意識には、

 

「(100点に)足りない、足りない」

と伝わってしまい、

 

足りないのが好き と伝わります。

 

 

なので、また足りないを楽しめるように

潜在意識は

 

いつまでも満足できないような現実

あと一歩の自分

を作り出してしまいます。

 

 

 

潜在意識にとっては

「自分」と「今」しかないので、

 

100点とつけられるのは、

「今の自分」のことしかなくて

 

 

今の自分は、

はっきりと感じられるし

じまの自分が体験しているものは

まさに経験しているものです。

 

 

そこからですと、

未来へ向かえば向かうほど

100点より上がっていきますので

 

それはプラスの世界。

 

ポジティブにフォーカスすればするほど

今の自分を楽しめるようになり

変化も早くなりますキラキラ

 

 

 

「今の自分を認める」とありますが

 

それも、

まず、今の自分を100点と

してからドキドキ

 

 

今の自分の、

楽しんでいるものや

好きなものを見つめて

いますぐ輝いて

 

今の自分を100点にしてあげましょう爆  笑

 

 

それで、

ご機縁な自分で、

 

120点130点みたいに

どんどん上がっていく自分も

楽しんでいきましょおねがいラブラブラブラブ

 
 
 
 

 

【人気記事】宝石赤幸せになるのに最短最速の思考とは?
宝石赤幸運の女神の気持ちになってみた
宝石赤今の思考を修正して過去の自分を幸せにする
宝石赤思考で顔を変えるということと、整形で顔を変えるということ
宝石赤『無い袖は振れない』のだ、恋愛においても
宝石赤失敗から過去の自分、そして今の自分を幸せにする方法
宝石赤なぜ人を傷つけてはいけないのか?を考えてみた

 

 

  

 

ハートのバルーンセラピストあんとは?右矢印動画つき自己紹介
おすましペガサス恋愛/お金/家族など各種体験談右矢印お客様の成果

ご提供中のメニュー一覧
晴れとにかく悩みを話したい右矢印こちら
結婚指輪気をあげて一気に恋愛成就したい右矢印こちら
札束もうお金に困らなくなりたい右矢印こちら
天使1週間集中して問題を解決したい右矢印こちら
花火3ヶ月間落ち着いて取り組み、完全に
  新しい思考パターンになりたい右矢印こちら
虹あんとハワイで過ごして
 願望成就脳をインストールしたい右矢印こちら

ふんわり風船星願いが叶ったあなたの体験談を楽しみに
  しています右矢印願望成就マイストーリー募集中
ふんわりリボン人も、自分も、褒めるとそのまま
   あなたに返ってきます右矢印ホメホメボックス
乙女のトキメキお友達募集中 右矢印 Instagram Instagram