ALOHA虹
 
 
 
 
クライアントさんもそうでない方も
いろんな方を見てきて
思うことは、
 
自分は幸せだと思っている
ということこそが
『幸せ』という状態にあるのだな
ということ。
 
めっちゃ当たり前のことを
言っているようなんですけどねDASH!
 
 
でも、
『幸せであること』も
自分で認めないと
そうなりませんよね。
 
「自分を認める」
「自分を認める」
って
 
「自分が幸せになる」ためにやってても
 
「自分が幸せである」って
認めるところに到達しないと
 
その途上にいつまでも
いることになってしまうのではないかなと。
 
 
どんなにいろんなものを手にしても
自分が目指していたように
自分が変わっていっても
 
『自分は幸せである』
と認めない限り
 
その『幸せ』は自分の手元には
無いことになり、
 
また幸せ探しが続くことになりますショボーン
 
 
で、
『幸せ』になるために
自分を認めるということをするのは
 
『幸せ』を感じている状態は
自分が自分に満足している状態
に非常にリンクする
からだと思うんですよ。
 
 
 
だからって
 
現実を無視して
泣き顔のまま上をむいて
 
「私は素晴らしい」とか
「私は幸せ〜」ってやる
 
無理やりポジティブの話を
しているんでもないんですよチュー
 
 
自分なりの「幸せ」の定義を
自分で見つめてみて
 
その定義に当てはまっているものは
今の自分にもないか
見つめていくことだと思います。
 
 
 
 
有名な
「コップにこれだけしか水が入っていない」

「コップにこんなに水が入っている」

という、
価値観が生み出す作用…
 
完全にこの理論ではないけれど
こっちの方が近いかなニコニコ
 
 
「私はこれだけしかできていない」
「私はこんなにできている」
みたいなことの
例えに使われますよね。
 
自己評価が高い方が
そりゃ良いでしょう。
 
でも、
生きていくのには
どっちも必要な思考なんですよねキョロキョロ
 
 
「コップにこれだけしか水が入っていない」
は、
 
実際に必要な量の水が無い場合は、
水をあとどのくらい
どうやって手に入れるか
具体的に戦略を練る思考に発展しますし
 
危機管理として
気がついたら水が空っぽになっていた
ということを防ぐこともできます。
 
 
「コップにこんなに水が入っている」
だと、
 
こんなに水があるってことで
安心できて、今が快適になります。
 
こんなにある水を飲んで力にして
どんなことしようかな
という思考にも発展しやすくなります。
 
 
なので、
一概に、ネガティブ・ポジティブでは
片付けられず、
 
どちらもメリットがあり
 
TPOに合わせて
バランスの良く送り出すことで
 
私たちにますますメリットを
もたらしてくれることと
思いますキラキラ
 
 
 
で、そのためには、
まずは、
「コップにこれだけしか水が入っていない」

「コップにこんなに水が入っている」

も横に置いておいて
 
「コップに水がこのくらいの量入っている」
と、
 
そのままを、
俯瞰して
冷静に
見つめてみることだと思いますパー
 
 
 
「コップに水がこのくらいの量入っている」は、
言い換えると
 
「今時点で自分はこんな人である」
とか、
「今時点で自分が持っているもの」
とか
 
それは、
自分が今まで過ごしてきた時間であったり
自分が今までしてきたことであったり
 
そういうことを
 
多い少ない
良い悪い
とかいう
評価の対象ではなく
 
ただただ、
「そういうものである」
という感じで、
 
淡々と
見つめてあげることです。
 
 
理想の自分が100%として
今が40%だったとしても
 
40%自分がしてきたことや
生き様や、持っているものなど
認めるだけで
40%からのスタートを切れます。
 
あとの60%を達成するのにどうするか?
幸せを感じるのにあと60%も必要なのか?
など
を考えていけます。
 
 
ただ、
私たちがよくやりがちなのはキョロキョロ
 
もうすでにある
40%すら見つめずに
 
100%をひたすら見上げて
今までやってきたことを
0%にしてしまう思考。
 
失敗や後悔ばかり見つめて
0%はおろか、
マイナスにしてしまう時すらあります。
 
 
そうなると、
0スタートにするのも大変です。
 
だって、マイナスって
すっごく気が重いじゃないですかえーん
 
思考も重たくなってしまいます汗
 
 
 
 
 
なので、
もうすでに『ある』『やった』『できている』
40%でも、
 
ちゃんとそのまま見つめてあげるだけで
今すぐ40%スタートがきれ
 
40%でも、それなりに
楽しいことだったり
好きなことに囲まれていたり
 
そんな小さな『幸せ』にも
目が向いていくこととなり
 
プラスからもっとプラスへの発展は
とても気持ちが良く
速いので
 
どんどん感じる『幸せ』が
増えていき
 
その加速度も、増していく
ということになります爆  笑キラキラキラキラ
 
 
 
 
今晩は、
 
あなたの
もうすでに『ある』『やった』『できている』
ことを見つめて
 
あなたのコップに入っている水が
どのくらいかなってことを
 
静かに、真っ直ぐ、
見つめてみてあげて
 
『幸せ』の領域に
足をズボッと踏み入れてくださいね爆  笑アップアップ
 
 
 
 
 
現状と過去からしっかり
思考パターンを分析し、修正して
幸福感を得やすい思考に発展し
現実にも幸福を創り出すには
 
 

 

【人気記事】宝石赤あなたの現実をコントロールできるということを今一度整理しておこう
宝石赤周りは自分の鏡ということを、自分の生きやすさに繋げていくには?
宝石赤あなたが楽に生きられるようになるには、一本の木を見つめてみるといい
宝石赤あなたが楽に生きられるようになるには、一本の木を見つめてみるといい②
宝石赤願いを叶えるのに、なんで思考の修正が必要なのかを語るよ!

 

 

  

 

ハートのバルーンセラピストあんとは?右矢印動画つき自己紹介
おすましペガサス恋愛/お金/家族など各種体験談右矢印お客様の成果

ご提供中のメニュー一覧
晴れとにかく悩みを話したい右矢印こちら
結婚指輪気をあげて一気に恋愛成就したい右矢印こちら
札束もうお金に困らなくなりたい右矢印こちら
天使1週間集中して問題を解決したい右矢印こちら
花火3ヶ月間落ち着いて取り組み、完全に
  新しい思考パターンになりたい右矢印こちら
虹あんとハワイで過ごして
 願望成就脳をインストールしたい右矢印こちら

ふんわり風船星願いが叶ったあなたの体験談を楽しみに
  しています右矢印願望成就マイストーリー募集中
ふんわりリボン人も、自分も、褒めるとそのまま
   あなたに返ってきます右矢印ホメホメボックス
乙女のトキメキお友達募集中 右矢印 Instagram Instagram