ALOHA虹
 
 
やっと…
やっとこさー!!!!
 
ハワイで、
『The First Slam Dunk』を見れました!!
 

 

 

 
今日一日限定の上映と聞いて
戻って早々駆けつけましたよ!!
 
日本で見れたんですけど、
いろいろ
やることがたくさんあって忙しかったのと、
 
やっぱ旦那さんと一緒に見たかったので。
 
 
 
んで、もう後半は
涙止まらずの、感動の嵐でした笑い泣き
 
山王戦は漫画でも、
何度読んでも感動して泣いちゃうんですけれど、
 
今回はそれに、
リョーちんの家族にまつわるストーリーが
絡まって、
 
また、
アニメーションやサウンドが素晴らしくて
 
躍動感や緊張の息遣いまで伝わってきて
本物の人間の試合を見ているような気持ちになれました。
 
 
 
その中で、
試合の最も盛り上がってるんだけれど
落ち着かないといけない時に
 
リョータが、
本当は緊張しまくって心臓バクバクだけど、
平気なふりをして
ドリブルしながら一呼吸おいてみんなに声をかける
シーンがあるんですね。
 
それは、彼がとっても大好きで
尊敬している人に言われて
模倣している事なんですが
 
 
まさにそこから
物語も、試合の流れも
一気に加速していく感じなります。
 
彼の『なりきり』が
現実を好転に導いていきます。
 
 
 
それって、
『なりたい』自分になったり
 
『こうありたい』自分をキープするのに
 
とっても大切な事だなって。
 
 
 
映画見終わった後に
そう思いました。
(見てる最中はそんな余裕なかった)
 
 
 
『なりたい』自分になったり
『こうありたい』自分をキープするのに
『なりたい』自分、
『こうありたい』自分を
『演じる』という事ですよね
 
 
それならば、
いますぐ、この瞬間に
なりたかった自分になれます。
 
どうやったらなれるのか
いつそうなれるのか
考えなくても良くなります。
 
 
何度もそうやっていたら
潜在意識に、
『もうそうなっている』
と伝わる時間がそれだけ多くなります。
 
 
私も、
 
「こうなりたいなー」という人がいたら
 
こういう場合、
その人ならどう考えて、どうするだろう?
 
ということを考えて、
そう演じるということをしていて
 
そうしているうちに、
その状態が意識しないでも継続できるようになった
という事はあります。
 
 
ただ、装うばかりしていると
本当の自分の気持ちはどこかに置き去りにしているので
後で苦しくなることもあります。
 
これがまた、
うまくバランス取れてるなぁと思ったのですが
 
リョータは、お母さんに、
自分の本当の思いを綴って置き手紙します。
 
 
彼は、なりたい自分になるために、
演じつつも、
自分の素直な気持ちにも向き合っていたんだなと
 
大勝負に出る前に
大きな気持ちの整理をつけていたんだなと
 
そこがまた感無量でした。
 
 
 
なので、何かを切り開いたりするときは
平気なふりをして
 
でも奥では素の自分を大切にして
そちらにもちゃんと向き合ってあげる。
 
自分の声をたくさん聞いていく
 
こういうことができていると、
 
バランスが取れて
とっても人生が楽で、
楽しくなると思いますラブ
 
 
 
たとえば
自分が自分を楽しむのに
必要で有効なものに
 
5万円の金額がついていて
 
今の自分の収入であれば
めっちゃドキドキしながら払って
怖くて払えないかもしれませんが
 
 
もし、
自分が今の何十倍も収入を得ているとしたら
どんな気持ちでこの5万円を払っているんだろう?
 
しかも、
自分が自分を楽しむのに
必要で有効なものに
だからなー
 
と考えてみます。
 
 
そうして、
「大きな収入になっている自分」になったつもりで
演じながらその5万を支払ってみると、
 
どんどん
自分が自分を楽しむのに
必要で有効なものに
5万円を支払う心理的なプレッシャーは
かなり楽になっています。
 
 
 
でも、それでもまだ、
そこにはちょっと無理している自分もいるので
 
演じていない自分が
その5万円を支払う時に感じる
 
失う恐れや、不安、
この出費を後悔するかもとか
何か他にお金が必要なことが起こったらどうする?
なんて思考にも
しっかり向き合ってあげて
 
落ち着かせてあげて
整理していくと
 
本当の意味で、
自分が自分を楽しむのに
必要で有効なものに
5万円を支払うことに
余裕が出てきます。
 
 
ということで、
アニオタならではの
 
またまたアニメから
学ぶことができましたが
 
いやー
本当に、
アニメって、いいですねぇラブ
 
 
 
 
 

 

 

【人気記事】宝石赤苦しい自分からすぐに抜け出る考え方
宝石赤ハピネスホルモンを出してあなたのフィールドも免疫力もあげるワーク
宝石赤『頑張る』だけで頑張り続けるのって、やっぱかなり限界があると思うんだよね
宝石赤「愛される人」という定義って、自分で決められると思うんだけど
宝石赤心から変わりたい時、向き合うべきは、メソッド?それとも自分自身?

 

 

 

 

  

 

ハートのバルーンセラピストあんとは?右矢印動画つき自己紹介
おすましペガサス恋愛/お金/家族など各種体験談右矢印お客様の成果

ご提供中のメニュー一覧
晴れとにかく悩みを話したい右矢印こちら
結婚指輪気をあげて一気に恋愛成就したい右矢印こちら
札束もうお金に困らなくなりたい右矢印こちら
天使1週間集中して問題を解決したい右矢印こちら
花火3ヶ月間落ち着いて取り組み、物事が
 うまくいく思考パターンになりたい右矢印こちら
虹あんとハワイで過ごして
 願望成就脳をインストールしたい右矢印こちら
ゆめみる宝石あんが1ヶ月つきっきりのセラピーで、
 生まれ変わった自分を楽しみたい右矢印こちら

ふんわり風船星願いが叶ったあなたの体験談を楽しみに
  しています右矢印願望成就マイストーリー募集中
ふんわりリボン人も、自分も、褒めるとそのまま
   あなたに返ってきます右矢印ホメホメボックス
乙女のトキメキお友達募集中 右矢印 Instagram Instagram