ALOHA虹
 

 

 

とってもいいお話を聞いたので

シェアさせていただきたいと思います。

 

 

アメリカのニュースキャスター

メル・ロビンスさんという方が

『恐怖をワクワクに変える方法』

というお話をシェアされていて

 

なんと、恐怖は操れる!!そうアップアップ




なんとーー!!


恐怖が操れたら

怖いもんなしじゃないですか爆  笑アップアップ

 

めっちゃ生きやすくなるキラキラキラキラ

 

 

 

実は

恐怖と興奮は、

体の反応としては同じもので

それを脳がどう捉えているか

だけの違い

ということなんですね。

 

 

 

心臓の鼓動が早まったり

筋肉が緊張したり

背筋がゾワっとしたり

手のひらに汗をかいたり

 

回避すべきものがやってきているのか

喜ばしいものがやってきているのか

認識が違うだけで、

 

どちらにしてもやってくることに対して

体が身構えている状態

 

なるほど!!

 

 

 

メルさんが言っているように

恐怖はただの「思い込み」ではない

 

目の前の恐怖に対して、

心を落ち着けてとか

気にしないポジティブになろうとすればするほど

 

それに心を囚われてしまい

逃げられないパニックのようになってしまう

というのは、

私もあったので、よくわかります。

 

 

 

何か未知に新しく挑戦する時

何か大切なものがかかっているプレッシャーや

あがり症なのに人前で何かをしないといけない時

 

グループ組織で孤立してしまうのではないかと

危険のように感じてしまうほどの不安

 

人にどう見られるかや

相手に受け入れられないのではというのを

自己価値に関連付けていると

これも不安恐怖が果てしないですね。

 

 

いろいろ、いろいろ

 

私たちが生きている中で恐怖を感じる時って

大小交えて結構あるかと思います。

 

 

 

そういう、恐怖を感じた時に

恐怖とワクワクが紙一重だということを

うまく利用すれば

 

恐怖をワクワクに転じられるという

お話しなんですね!!

 

 

 

 

 

で、それは、

あらかじめ、自分がワクワクした出来事の時の

その気持ちや、体に感じた感覚を

思い出して、心の中にストックしておく

 

そして、そのワクワクを、

恐怖を感じたその時に、

思い出し、

 

今そのワクワクすることをやってるんだよと

すげかえるとびっくりアップアップ

 

 

 

 

ワクワク〜音譜音譜

 

これ聞いただけでワクワクだし笑い泣き

 

 

私だったら

 

久々に友人達と飲みにいくとき

どんな話しよっかなー

と思いながら電車に乗ってるとことか

 

大冒険旅行の計画を立ててる時とか

実際に空港に向かっているときなんか

 

最高にワクワクしましたよねラブ

 

 

あと、

フラのかなり大きな舞台で

重要なパートを任されて

 

その舞台に出る直前に

緊張という恐怖と、

楽しみでワクワクする

両方ある感じだったので

 

すげかえるのは

わかりやすいなと思います。

 

 

 

それに、

思考は自分がしているものなんだから

 

今自分が恐怖を感じていることを

全然関係のないことへのワクワクの思考に

すげ変えてみる ということは

可能ですよね上差し音譜

 

 

極端に

関係ないことの方が

やりやすいかもしれませんね。

 

 

 

失敗したかも

変な奴と思われたらどうしよう(恐怖)

 ↓

これから可愛い甥っ子に会える(ワクワク)

 

 

うまくできるかな、

人に見られるし緊張する(恐怖)

 ↓

ずっと見たかった映画を今日見にいく(ワクワク)

 

 

怖い上司から着信が入ってた

何かやらかしてたのかも(恐怖)

 ↓

気になってた彼にご飯に誘われた!(ワクワク)

 

 

 

こんなふうに、

『すげかえ』を

いろいろ考えてたら

 

めっちゃ楽しくなってきたチューラブラブラブラブ

 

 

 

 

『思考が現実を創る』

のですから、

 

受け取りたくない未来を想定して

こうなっちゃったらどうしよう〜あせる

恐怖の思考を垂れ流してそのまま現実化するよりも

 

全然違う

ワクワクの思考に変えた方が、

本当に受け取りたくない未来は回避できますよね。

 

 

【こちらもご参考くださいラブラブ

心配性を逆に活かして幸せな未来に備えよう

 

 

 

自分は一人しかいないし

今は今しかない

人生は今生きてるこの人生だし

 

どうせなら、

 

自分にとって、

便利で、都合が良くて、有利な方に

 

なんでも

持っていきたいものですよね爆  笑上差し

 

 

 

 

 

 

 

【人気記事】宝石赤苦しい自分からすぐに抜け出る考え方
宝石赤ハピネスホルモンを出してあなたのフィールドも免疫力もあげるワーク
宝石赤『頑張る』だけで頑張り続けるのって、やっぱかなり限界があると思うんだよね
宝石赤「愛される人」という定義って、自分で決められると思うんだけど
宝石赤心から変わりたい時、向き合うべきは、メソッド?それとも自分自身?

 

 

 

 

  

 

ハートのバルーンセラピストあんとは?右矢印動画つき自己紹介
おすましペガサス恋愛/お金/家族など各種体験談右矢印お客様の成果

ご提供中のメニュー一覧
晴れとにかく悩みを話したい右矢印こちら
結婚指輪気をあげて一気に恋愛成就したい右矢印こちら
札束もうお金に困らなくなりたい右矢印こちら
天使1週間集中して問題を解決したい右矢印こちら
花火3ヶ月間落ち着いて取り組み、物事が
 うまくいく思考パターンになりたい右矢印こちら
虹あんとハワイで過ごして
 願望成就脳をインストールしたい右矢印こちら
ゆめみる宝石あんが1ヶ月つきっきりのセラピーで、
 生まれ変わった自分を楽しみたい右矢印こちら

ふんわり風船星願いが叶ったあなたの体験談を楽しみに
  しています右矢印願望成就マイストーリー募集中
ふんわりリボン人も、自分も、褒めるとそのまま
   あなたに返ってきます右矢印ホメホメボックス
乙女のトキメキお友達募集中 右矢印 Instagram Instagram