ALOHA虹

 

 

 

 

 

私たちって

 

未来のことが心配で、心配で

大丈夫か不安でしょうがない

 

そんな風に思ってしまうときが

ありますよね。

 

 

そういう時は

過去への後悔や、未来への心配に

意識が行っている状態なので

 

『今このとき』に集中する

ための瞑想も、

 

不安から抜けるのには

とってもいいのですが

 

 

なんかよく考えたらキョロキョロ

 

 

潜在意識にとっては

『今しかない』 ので、

 

今=未来

そして今=過去でもありますね。

 

 

 

だから、どちらにしても

不安でしょうがない未来のままに

しておきたくなくて

 

安心してそっちにいきたくなる

未来にしたいのであれば

 

今の思考を変えないと

未来も新しいパターンになりませんね。

 

 

 

だとしたら、やっぱり

 

今の思いグセを

変えていく必要が出てきます。

 

 

 

で、自分の思考を

180度違うパターンの思考にしてしまう

ということが、

 

とってもとっても

難しく感じてしまう場合は

 

ちょっと言葉をもじってあげるだけで

思考パターンとしては180度違うものに

してしまうことができます。

 

 

 

ま、本当に簡単なんですけど

簡単なものほど深いのでウインク

 

 

〇〇になったらどうしよう。。。

 

未来のことを心配している

この思いグセ

 

例えば、

 

結婚できなくて

このままずっと一人だったらどうしよう。。。

 

大好きなあの人に嫌われたらどうしよう。。。

 

上司にがっかりされたらどうしよう。。。

 

 

この、心配たちは、

あなたが『今』この瞬間 

心配しているものであって

 

このままいくとこの今の思考のレールに沿って

未来が創造される可能性が大きいですし

 

何より、うまくいかないことを心配するのは

今が、心地よくないですね。

 

 

ただ、うまくいかないことを

予想して備えておくと、

 

何かあった時に、対応できるし、

心の備えもできて傷つくことが少なそう

ということもありますね。

 

 

 

〇〇になったらどうしよう。。。

と、うまくいかない場合を想定して

 

一人の場合に備えて、貯金したり

マンションの購入を考えたり

 

大好きなあの人にあまり近づかないようにしたり

 

残業たくさんして、人より働いて

頑張っているところを見てもらうようにしたり

 

 

最低限傷つかないように

色々と備えていることが

見えてきますね。

 

 

 

ただ、

どっちにしろ「傷つく」のですよね。

 

「傷つく」ことは決めちゃってるんですよね。

 

 

まだやってきていない未来に対して

傷つくことを今から決めているのは

 

これはやっぱり

『今』が報われない気がしてしまって

悲しい😭

 

 

 

 

なので、

〇〇になったらどうしよう。。。

がついふと心に浮かんでしまったら、、、

 

そんな時は、

 

すぐに

うまく行っちゃったらどうしようゲラゲララブラブ

にすげ替えるのはどうでしょう?花火花火

 

 

 

どうせ心配しちゃうんだから

心配は心配でそのまま

 

うまく行っちゃったときの

心配にスライドしちゃえばいいじゃーん爆  笑アップアップ

 

 

 

ダーリンができちゃったらどうしようゲラゲララブラブ

誰かと新しい家族を作っていくってどんなのかしら

自分の人生の理想のプランを考えてみよう!

 

彼に好き好きって

付き合ってと言われたらどうしようゲラゲララブラブ

デートにすぐに行けるように

お気に入りの服を用意しておいて

彼がすぐ来てもいいように部屋も片付けておこう!

 

この仕事がめっちゃ認められたらどうしようゲラゲララブラブ

人に説明する機会も増えそうだから

プレゼンのイメージをしたり

身だしなみも整えておこう!

 

 

こんな風に、

うまくいく未来の心配をしていると、

 

この心配の場合も

今やることが見えてきますね。

 

 

ただ、こっちは、「今」も楽しい音譜

 

 

「今」深刻になると深刻な未来

「今」お気楽だと

お気楽な未来がやってくるのであれば

 

どっちがいいか

自分の好きな方の未来をとれば

今の思考もどっちがいいかは見えてくると

思いますおねがい

 

 

それから、

〇〇になったらどうしよう。。。

 

どうこうしようとするのではなくて

何もしないで、そのままそっとしておいて

 

うまく行っちゃった場合の未来から

遡った今の自分でやることをやっているうちに

 

そちらに夢中になって

いつの間にか薄れて無くなっていきます。

 

  

 

さー!安心してどんどん

うまく行っちゃったらどうしようゲラゲラアップアップ

と心配して、

 

もうすぐ来たるべき、

あなたの素晴らしい未来に対して、

今、ワクワクし輝きながら備えていきましょう音譜音譜

 

 

 

 

 

【人気記事】宝石赤潜在意識を活用して若返る方法
宝石赤自分が本当にやりたいことの見つけ方
宝石赤あなたの中に、彼が心地いい場所を作り出すワーク
宝石赤『自分が何なのか?どうありたいか?』は、決めすぎると苦しくなっちゃうかな…と思った話
宝石赤他の人を愛されたらどうしよう…という不安
宝石赤早く叶えたい時こそ、自分は一体どこに行くのか?を見つめるといい
宝石赤私たちは、その気になれば大きなお金も扱えるよっ!

 

 

  

 

ハートのバルーンセラピストあんとは?右矢印動画つき自己紹介
おすましペガサス恋愛/お金/家族など各種体験談右矢印お客様の成果

ご提供中のメニュー一覧
晴れとにかく悩みを話したい右矢印こちら
結婚指輪気をあげて一気に恋愛成就したい右矢印こちら
札束もうお金に困らなくなりたい右矢印こちら
天使1週間集中して問題を解決したい右矢印こちら
花火3ヶ月間落ち着いて取り組み、物事が
 うまくいく思考パターンになりたい右矢印こちら
虹あんとハワイで過ごして
 願望成就脳をインストールしたい右矢印こちら
ゆめみる宝石あんが1ヶ月つきっきりのセラピーで、
 生まれ変わった自分を楽しみたい右矢印こちら

ふんわり風船星願いが叶ったあなたの体験談を楽しみに
  しています右矢印願望成就マイストーリー募集中
ふんわりリボン人も、自分も、褒めるとそのまま
   あなたに返ってきます右矢印ホメホメボックス
乙女のトキメキお友達募集中 右矢印 Instagram Instagram