ALOHAドキドキ

 

 

 

 
 
 

数年前、

ハワイでの久々のスクールライフで

なんか若返った気がしました口笛

 

 

カレッジでは

老若男女、高校卒業したばかりの子から

私の親よりも歳上くらいの人もいて

 

みんな生き生きしているように見えました音譜

 

 

 

久しぶりに学生するのは

もちろんめっちゃ楽しいし

 

ハワイで学生するという私の夢も叶ったのですが

 

学んでいることを使ってどうしたいのかが

私の本当の意味でのゴールなので、

 

 

今学んでいる、

これにどんな

自分が楽しく生きるヒントがあるんだろう?

と見つめながら

 

そしてそれを

 

日々のセッションに向き合う自分に

どんな風に適用して行こう?

 

そんなことを考えながら向き合っていると

心理学以外にも

素敵な知識に出会えて楽しかったです爆  笑音譜

 

 

 

 

その一つ、

 

私は

論文を書くための

英語の授業(アメリカ人にとっての国語)

というものも受けていたのですが、

 

宿題で課題に出された動画が

すごく素晴らしく

 

 

自分が本当にやりたいこと 

自分が自分に満足する生き方

とはどんなものか?

 

の鍵になるような内容でした!

 

 

 

ランディ・パウシュさんの

「最後の授業」という動画なのですが

 

1時間15分なので

よかったらお時間ある時にゆっくり見てみて下さい。

 

 

 

 

 

日本でもNHKで特集されたりしたようなので

ご存知だったかもしれませんね。

 

 

でも出会った時が<今>今しかないので

 

何度目でも

自分にとって

<今>必要なメッセージだと思いますおねがい

 

 

 

自分が本当にやりたいこと 

自分が自分に満足する生き方

とはどんなものか?

 

を見つめるために、

 

 

自分が死ぬ前には

 

どんな風に

自分の人生を振り返って

 

「良い人生だったなぁ!満足だった!」

って思いたいかな

 

というのを、

 

時々、

特に迷った時に

考えるようにしていました。

 

 

 

セッションでも、

ご案内させていただく時があります。

 

そのイメージが、

まさに動画になっている感じなので

びっくり感動しました!!

 

 

 

私もこんな風に、

 

自分の人生にすごく集中していた

ということを、

 

人生の最後には振り返りたいなと思います。

 

 

そうしたら今の生き方に

たくさんの輝く肉付けができてくる。

 

 

 

自分の人生に集中しているからこそ、

やりたいことはどんどんやって

気付いたら子供時代の夢をいくつか叶えられていて

 

自分の人生に集中しているからこそ、

もし一つの望みが叶わなくてもこだわらず

そこから大きなヒントを得て

他の好きなことを叶える事に活かせる

 

自分の人生に集中しているからこそ

人と心から楽しんだり

人の幸せに心を配れる余裕がある

 

 

良いなラブ良いなラブこういう人生ラブ音譜

 

 

 

また、もしもこんな風に

 

自分が死ぬ前に

自分が自分の人生を振り返って

 

それがどんなものか

人に話す機会ができたとしたら?

 

 

 

そのときは自分は

自分をどんな人として言いたいか?

 

 

 

 

自分の人生をしみじみ振り返った時に

その時に、

 

私はいったい

 

 

私は人よりこんなことができた

私は平均よりこんな風に秀でていた

人からこんな風に認められた

私は結婚など適齢期世間一般に間に合った

私はこの中で一番愛された

 

そんな視点で

自分のことを見つめるんだろうか?

 

 

大切な、大切な

宝物のような

自分の人生を語るときに

 

そんなふうに、

他人が入ってくる目線で見るかな?

 

 

 

ということも考えてみると

 

 

<今>どんな事を大切にして

 

<今>どんな事に意識を使うのをやめるのか?

 

<今>という貴重な時間をどんな事に使いたいか?

 

 

ということも、

 

ずいぶんと楽に

決める事ができるようになるなと思いました爆  笑音譜音譜

 

 

 

『自分の最後の自己紹介』

みたいに、

 

自分の本当にやりたいことを見つめてみるのは

とてもスムーズですね音譜音譜

 

 

もちろん、その時の年齢は 

めっちゃ長生きして

150歳くらい?のイメージでドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

【人気記事】宝石赤あなたの現実をコントロールできるということを今一度整理しておこう
宝石赤周りは自分の鏡ということを、自分の生きやすさに繋げていくには?
宝石赤あなたが楽に生きられるようになるには、一本の木を見つめてみるといい
宝石赤あなたが楽に生きられるようになるには、一本の木を見つめてみるといい②
宝石赤願いを叶えるのに、なんで思考の修正が必要なのかを語るよ!

 

 

  

 

ハートのバルーンセラピストあんとは?右矢印動画つき自己紹介
おすましペガサス恋愛/お金/家族など各種体験談右矢印お客様の成果

ご提供中のメニュー一覧
晴れとにかく悩みを話したい右矢印こちら
結婚指輪気をあげて一気に恋愛成就したい右矢印こちら
札束もうお金に困らなくなりたい右矢印こちら
天使1週間集中して問題を解決したい右矢印こちら
花火3ヶ月間落ち着いて取り組み、物事が
 うまくいく思考パターンになりたい右矢印こちら
虹あんとハワイで過ごして
 願望成就脳をインストールしたい右矢印こちら
ゆめみる宝石あんが1ヶ月つきっきりのセラピーで、
 生まれ変わった自分を楽しみたい右矢印こちら

ふんわり風船星願いが叶ったあなたの体験談を楽しみに
  しています右矢印願望成就マイストーリー募集中
ふんわりリボン人も、自分も、褒めるとそのまま
   あなたに返ってきます右矢印ホメホメボックス
乙女のトキメキお友達募集中 右矢印 Instagram Instagram