今年もいよいよ、今日で終わり。ヒジョーに感慨深い。

 

私は例年同様、自宅よりもくつろげる義実家でこのブログを書いております・・・

 

というわけで今年も早速、一年を振り返ってみたいと思います!!!

 

 

<1月>

 

去年の9月からスタートした、長期講座の4期生が卒業し・・・

 

 

1月からは5期生がスタート!!!

 

 

ブログのタイトルを「普通の女じゃ、終わらない」にしたからか・・・?

濃いキャラなメンバーばかりだった5期生w

 

 

そして、南城久美子さんの主宰するオンラインサロン「センスのはじめ方」にゲスト登壇!

 

 

90名ほどの皆さまの前で、ブログについてなどお話ししました。(レポはこちら

 

2月にホリエモン祭で街コンを主催することも急遽決まり、後半の2週間はそちらにフルコミット。

 

 

<2月>

 

初の街コンをホリエモン祭にて主催

 

 

講座生やブログ読者の皆さまに、恋愛の実践の場を提供したい!とずっと考えていたので、夢がかなって嬉しかった。

 

この街コン前にアサギスト内では「モテコミット部」なるものも設立され、w みんなで2週間、徹底的に美を磨いて参戦したのも良い思い出。

 

大きなチャレンジしたり、悔しい思いをしたり、色々な成長のきっかけがあったね・・・!

 

 

そして、経沢香保子さんが主宰する「女性起業家サロン」のイベントでは、モデレーターとして登壇もさせて頂き。

 

 

一流の起業家の皆さまを前に、キンチョーのあまり子鹿状態になりましたw

 

私のレポはこちら→本気で社会を変える「女性起業家」ビッグイベント

 

 

そして2度めとなる「魅力覚醒1day講座」も開催。

 

 

皆さまのご感想はこちらから〜!

 

 

<3月>

 

HIU内で初めてイベントを主催する。その名も「小田桐あさぎの集客できるSNS活用法」

 

 

このあたりからHIUにハマり始める。

 

そして、ひたすらグルメを楽しみに行くという香港ツアーにて、

 

男性のヒーロー&神マインドを思いっきり体感!

 

記事は→香港で体感した男性のヒーロー&神マインド

 

 

 

HIUの冬合宿に初参加し、トマムへ。

 

 

 

ここで合宿の楽しさに感動し、いつかアサギスト合宿をしたいと目論みだす。

 

月商500万を達成した、ミウラアイさんと二人でお祝いディナーへ!

 

 

 

アイさんには、2017年も本当にお世話になった〜〜〜〜!

 

お誕生日はヒルトン小田原で(子守役の)両親&家族と。

 

 

娘が幼い!w

 

<4月>

 

モゲさんたちと一緒にラスベガス・ツアーへ!!!

 

ビジネスクラス&スイートルーム独り占めで30万台という破格のツアーで、香緒里さんのツアコンスキルを体感するw

 

image

 

image

image

 

ビュッフェは元が取れないというダサい思い込みを外したり、

 

今年1年のお金の使い方をじっくり学んだり。

 

シルクドソレイユのオーを2回見て号泣したり。

 

という具合に遊びまくっていたところ、北海道のおじいちゃんの訃報が。

 

死というのは全く悲しいものではないと感じた。

 

 

他にはアサギスト大阪支部の決起ランチ会に参加したり・・・

 

image

 

ホームレス小谷さんに初めてお鮨をご馳走したり・・・

 

image

 

岩橋ひかりさんのラジオにゲスト出演して、長期講座について熱く語ったり

 

 

このラジオはこちらから聞けます→https://www.youtube.com/watch?v=-ExA3KEkCmo

 

今月のアサギストの月商7ケタお祝いディナーは、

 

2人目・・・青木香緒里さんとナリサワ@表参道 と、

 

 

3人目・・・ラクローズ恭子さんとテールドドリュフォ@表参道 でした―!!!

 

 

 

<5月>

 

長期講座「魅力覚醒プログラム」は5期生が卒業し・・・

 

 

いよいよ5月からは、6期生がスタートしました!!!!

 

image

 

「美女が多い!」と入学時からアサギスト内でも話題だった6期。

 

今でも美でアサギストを牽引してくれているメンバーが多いです!!!

 

ゴールデンウィークは家族でグアムへ〜

 

 

 

あとは夕ご飯を食べるためだけに福岡に行ってみたり。

 

本田直之さんのディナー会に参加し、グルメの世界の奥深さを知った・・・。

 

image

 

imageimage

 

 

<6月>

 

ついに!!!

 

アサギストみんなで使えるヒミツ基地「アサギスト・サロン」を六本木にオープン!!!

 

 

このときの経験から、自分はこれから何にお金を遣っていきたいか?がかなり明確に!!!

 

娘を初めてディズニーランドに連れて行く。

 

 

気合い入れてファストパス4枚ついたホテル予約するものの、空いていた平日のため一枚も使えず。

 

仕事では2月から3回ほど街コンを主催してきて、自分がすべきことはこれじゃないと気付く!

 

今月のアサギストお祝いディナーは・・・

 

4人目・・・小鳥遊みどりさんとSincere@北参道 と

 

 

5人目・・・岡本彩さんとアッピア@広尾へ〜!!!!

 

 

ホントにみんな、すごいっすー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

<7月>


HIUの合宿に合わせ、初めてセブへ。

 

今年4回目の一人旅ですが、相変わらず夫は神

 

 

それまで全くセブには興味がなかったのに、一瞬でとりこになる。

 

来年の移住計画はシンガポールからセブへ変更、アサギスト合宿の実現も決意!!!

 

HIU愛と堀江愛が高まりまくった私は、ついに堀江さんの鮨会にも参加!

 

image

 

今月の家族旅行は、箱根の強羅花壇へ。

 

 

そしてアサギストたちと、今年3度目となる1day講座を主催。

 

 

か〜ら〜の〜! サマーパーティーも開催!!!

 

 

ホントーーーーーーに楽しかった。

 

 

<8月>

 

アサギストの中で「運動会しよう!」という話が持ち上がり、運営メンバーを結成しMTG。

 

image

 

会社の一周年。サプライズで色紙をもらい、号泣オブ号泣。

 

 

アサギストお祝いディナーは

 

6人目・・・山田愛子さんとジョエル・ロブション@恵比寿で!

 

 

この後、親知らずを抜くあたりから私の転落が始まる・・・!!!!

 

満身創痍ながらもホリエモン祭の準備のため、2度めのセブ訪問などをする。

 

 

 

<9月>

 

中盤ころまでは、ディープ落ち込みからまだまだ浮上できず・・・・

 

そんな中で6期生が卒業をし、

 

 

今年最後となる7期生がスタート!!!

 

 

7期生は、私にとってもアサギストにとっても沢山の刺激をもたらしてくれたものすごい期で。

 

上手く言えないのだけど、ホントに「次の時代が来た」っていう感じ。

 

 

心屋さんの講演会に参加して、ダサギを炸裂させる。

 

 

 

そしてそして!アサギスト運動会を、大開催ーーーー!!!

 

 

思い出がたっぷりつまった動画はこちらから見れます\(^o^)/

 

アサギストお祝いディナーは

 

7人目・・・新田絵里さんとかどわき@麻布十番で!

 

 

韓国ハーフ美女のアテンドによる、韓国美容ツアーに行く。

 

全顔レーザー&額のボトックス注射のあまりの素晴らしさや

 

韓国人の美意識の高さに感動。定期的に通うことを決意。

 

 

そしてチーズダッカルビがマジでうますぎてハマる。

 

 

<10月>

 

モゲさんに、さやさんと一緒に旅行へ招待してもらう!

 

 

ザ シギラの専属バチェラー付きスイートルームは、本気で最高であった・・・

 

2日間、はしゃぎにはしゃぎまくる。

 

帰国した翌日、今度は家族へセブへ。

 

 

ゆっくり家族でバカンス・・・と思いきや、ホリエモン祭&合宿の準備に追われ、めっちゃ忙しかった・・・。

 

色々な視察に同行してくれて、ずーっと娘の面倒を見てくれた夫には本当に感謝してもしきれない。

 

帰国後も準備に忙殺される。

 

そんな折に、とあるイケメンに誘われた「イケメンだけを集めた飲み会」に衝撃を受ける。

 

最近、疎かにしていた美への探究心が、人生史上最高に加速・・・!!!

 

翌日よりまさかの禁酒までスタートし、イケメンパワーの凄さを体感する。

 

 

<11月>

 

3ヶ月の準備期間の集大成である、ホリエモン祭Cebuを開催!!!

 

 

か〜ら〜の!!!

 

今年一番のハイライトはなんといってもコレだと思う。

 

第一回アサギスト合宿inCEBU!!!

 

 

 

アサギスト合宿のダイジェスト動画はこちら→https://www.youtube.com/watch?v=hBCWsJfzxJo

 

本当に楽しすぎてアツすぎて濃すぎて、ホント2週間くらい余韻が冷めなかったw

 

その余韻をちゃんと昇華すべく、前田さんの講演会の企画を思いつく→オファー成功!

 

 

今月のアサギストお祝いディナーは

 

8人目・・・矢野りかさんとジョエル・ロブション@恵比寿で!

 

 

8月に卒業して9月に7桁達成という驚異的なスピード・・・!!!

 

そして今年9回目となる海外旅行は、中国・深センへ。

 

 

信用経済やシェアリングエコノミーの最先端を体感。

 

韓国に行ったときもつくづく痛感したけど、この中国でも

 

いかに日本がグローバル社会に乗り遅れててヤバイかを痛感しまくり。

 

そして、最後となる1day講座を開催

 

 

これをキッカケに、セミナーの内容の無料配信を決意

 

Facebookグループ内外あわせ、1,000名以上の方にご参加頂く。

 

↑この内容、ホントにホントにオススメなのでこの年末年始にぜひ見てみてほしい!!!

 

ダイジェスト動画は→https://www.youtube.com/watch?v=YWqGJqT_FzA

 

<12月>

 

そして、今月。

 

アサギストと恒例のクリスマスパーティを開催したり・・・

 

 

新たに発足した「グルメ部」の肉会に参加したり。

 

年内最後のアサギストお祝いディナーは、またまた8月に卒業したばかりの

 

9人目・・・JUJUちゃんとエスキス@銀座にて!

 

 

実は一名、予約の都合で1月になった子が一人いるので・・・

 

2017年のお祝いディナーは総勢10名となりましたー!!!\(^o^)/

 

本当にみんな、マジですごい!!!おめでとう!!!

 

 

と、かなり長くなりましたがw 

 

2017年はこんな感じで、一年がすぎてゆきました〜。

 

 

沢山の新たな出会いがあり、とても充実し、成長させて頂いた一年だったと思います。

 

 

今は前田さんのトークライブの準備や

 

来年予定している出版の準備、

 

オリジナルノートの制作、

 

新・アサギストサロン計画、

 

私のブランディング一新計画・・・などなどで、

 

日々アサギストたちと色々ワチャワチャしています。

 

 

毎日のように、気の合う仲間たちと

 

冗談みたいなことを真剣に言い合って、仕事ができていって。

 

大人になってから、こんなに素敵な仲間が沢山できて、

 

毎日爆笑しながら仕事ができてることが本当に幸せ。

 

 

27歳で変わろうって決意してから、

 

毎年毎年、自分の史上マックスの幸せを更新し続けてることに本当に驚く。

 

しかも毎年、前年比200%くらいの勢いで。

 

 

さっき、あらためて自分の2016年と2015年の振り返りを見て驚愕した。

 

長期講座1期生スタートしたのが去年の1月だったこととか、

 

一昨年の1月に至っては、娘すら生まれてないし、起業のきの字もないこととかw

 

 

改めまして、いつもブログをお読み下さっている皆さま。

 

今年とくに私に沢山の刺激をくれた、HIUの皆さま。

 

いつも私と一緒に新しい世界を切り開いていってくれている、アサギストたち。

 

そしていつも見守って支えてくれる夫、娘、両親、義両親。

 

本当に一年間ありがとうございました!!

 

みなさま良いお年をお迎え下さい&来年もよろしくお願いします!

 

 

翌年の振り返りはこちら

右矢印小田桐あさぎ2018年振り返り