6期の卒業パーティーとか先日開催したスポーツフェスとかセブとか

 

書きたいこと山ほどあるのですが、それよりも何よりも今!ぶっこみたい

 

「小田桐ださぎ事件簿」が更新されたため、本日はそれについて書きたいと思います。

 

読んでるだけで恥ずかしすぎて枕に顔うずめて足バタバタしたくなったとしても自己責任でお願いします。

 

 

**

 

 

あれは先週の金曜のこと。

 

ワタクシ、かねてから興味があった心屋仁之助さんの講演会に行ってきたのですよ。

 

いや、正直、興味はあるものの今じゃなくていいかな?とか思ってたんですけど

(で、出た〜〜〜!the・先延ばし!!!w)

 

ブログ読んでたら来年は開催予定がないらしいじゃないですか!!!??

 

なんか最後のチャンスなのかも・・・と思い、7月頃に申し込みました。

 

 

しかし当日が近づくにつれて、

 

楽しみというより行きたくない気持ちがどんどん増してゆく〜〜〜!!!!

 

プレッシャーがマシマシ増してゆく〜〜〜〜!!!!

 

 

いやこれ講演会だし、私イチ参加者だし、なんのプレッシャーかマジで謎なんですが

 

この気持ちは・・・鮨会のときの、あの気持ちに近い・・・!!!!

 

もういっそ行かなくて良いんじゃね?と何度も考えたんですが、

 

でも結局行きたいんですよね。だって来年ないんだもん。

 

だからもう行く!という覚悟を決めて、ベビーシッターも依頼し、当日を迎えました。

 

 

しかし、当日になっても往生際の悪い私・・・

 

はい、もう正直に白状しますw

 

私ね、自分が参加してることが誰かにバレたらどうしよう!って、

 

超〜〜〜心配してました!!!!wwwww

 

 

私一度、仁さんにリブログして頂いたことがあって。

 

半年以上前だし、冷静に考えて誰も覚えてるわけないだろと頭では思うんだけど

 

でも万が一、まーーーーんがいち、

 

「あれ、小田桐あさぎさんじゃない?」

 

「あのプリンセス願望って記事を書いた人じゃない?」

 

とか言われたらどうしよー―ーーー!!!!

 

恥ずかしすぎるーーーー!!!!キャーーーーーー!!!とか思って

 

 

当日はまさかの、

 

夜なのに深くかぶったキャップにサングラスという、

 

私有名人ですよアピールの過ぎる出で立ちで登場!!!w

 

 

そしてかなり早く着いたものの、時間前に会場に入る勇気が出ず、

 

近くのカレー屋で一息ついて、会場の照明が落ちたであろう15分後くらいに入館!!!

 

さらにトイレに寄って、ゆっくりと心を落ち着かせる!!!(出演者か)

 

そして、みんながステージに釘付けになっている隙に、コソコソと入場・・・!!!

 

ホント、何やってんだろ自分・・・。

 

 

んで、この講演会ね。

 

良いんだろうな〜とは思ってたけど、その予想を遙かに上回る素晴らしさだったの。

 

めくりめく仁さんの面白トークで、爆笑する会場アンド私!!!

 

みんなで絶叫する「魔法の言葉」で、号泣する会場アンド私!!!!

 

前者・後者を進化させた「飛ぶ族・飛ばない族」で

 

当てはまるものに無邪気に手を挙げる会場と、恥ずかしくて手を一度も挙げれずに含み笑いをする私!!!

 

そしてクライマックスの歌で爆笑と涙が交互に押し寄せる、会場アンド私・・・!!!

 

もうね「えっ!ここ!?」ってタイミングで涙が突如あふれるため、制御不能なのね。

 

そしてティッシュを持参しないという痛恨のミスを犯した私、まさかの服で拭くという暴挙に出る!!!

 

そして最後にはハイタッチ会があったものの、「あれ、小田桐ry」を恐れソッコーで会場をあとにする私!!!(ないっつーの)

 

 

しかしながら会場を出た私に、こんな気持ちが湧いてきたのです。

 

この講演会、マジで良かったからみんなにもおススメしたい!!!

 

ホラ、でもさ。

 

私が行ってることバレたら恥ずかしいじゃん?

 

というわけで、アサギスト限定のFBグループでのみ公開しようということに。

 

 

しかし私はここでハッ!!!と気付く・・・

 

 

いや、なんでそもそも講演会に行ってることバレたら恥ずかしいんだっけ・・・w

 

なんでこんなにバレないように頑張ってるんだっけ・・・w

 

 

ここでまた、見たくもなかった気付きたくもなかった、自分の本音と格闘すること数分。

 

 

はい。正直に白状いたします。

 

私、自分が講演会に行ってることがバレたら、

 

みんなに色々と思われるんじゃないかと思っておりました!!!w

 

 

例えば、

 

「自分でも講座とかしてるくせに、まだまだ不安なんだねーw」

 

「あさぎさんの講座って、親が云々とか完全に仁さんのパクリだよねーw」

 

「しかも号泣とか、全然メンタルできてないやんけーw」

 

とかとかwww

 

 

でもフッツーに、冷静に考えてみ。

 

 

まず、誰もそんなこと思わない。

 

さらに、

 

仮に思われたところで私にはどうしようもないwww

 

 

普段、私自身が講座でみんなに言ってることじゃないっすかーーーーwww

 

人の目なんて気にするな、やりたいことをやれ、ってさーーーーwww

 

 

というわけで、私、がんばりましたよ。

 

今年一番くらいの渾身の勇気を振り絞って、Facebookに公開投稿。

 

その投稿がコレ。

 

 

うーんこの中途半端さがダサすぎて泣けるえーん

 

 

この記事を読んで、私のあまりの自意識過剰さに赤面したそこのアナタに私が伝えたいのは、

 

マジで自分にとっては超〜〜〜恥ずかしいことや隠したいことでも、

 

他人ってビックリするほどなんとも思わないよね、ってことですwww

 

 

なんとも思わない上に、

 

人になんか言われると思ってるその心が恥ずかしいよねwww

 

 

 

仁さんも講演会で言ってた。

 

自分の腹黒い部分を隠すというのは、

 

ハゲの人がズラであることを隠してるくらいにバレバレだし、

 

気づかれてないと思ってるの自分だけだし、

 

周囲の人にも気を使わせてるんだよ。

 

 

って。

 

なんて分かり易すぎる例えーーーー!!!!!

 

 

だしていこう。己の腹黒さ、そして弱さを。

 

そしてありのままに生きよう。

 

 

**

 

 

ブログ3倍濃度のメルマガ・6,000人購読中!

ご登録は↓こちら↓から

 

 

 

↓ほぼ毎日更新!Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

  

↓Twitter始めたよ!フォローはこちら↓

@ツイッターIDをフォロー