アニョハセヨ♡
カオリです。
 
 
ソウル2日目の昨日は、
今回の韓国へのメインの目的である、
韓国通のお友達、オススメの美容皮膚科へgo!!!
 
 
{44B9B180-F650-4613-8DB1-AB82C8592093}
 
 
海外で行くなんて、初めてだよ〜
 
 
どんななんだろ〜
なにをしてくれるんだろう〜
私はなにをしたいんだろ〜
ここのオススメはなんだろ〜
 
 
なんて思いながら、行って来ましたハート
 
 
{ECE96BE4-EF8D-4D42-92EC-D64274D62CC0}

 
天井が高く、吹き抜けになっていて、
すごーいキレイな施設ですキラキラ
 
 
まずは先生のカウンセリングドクター
 
韓国語ペラペラのお友達に通訳をしてもらいつつ、
自分の必要なことを教えてもらい、
メニューを選びましたよ。
 
 
そして、いざ、施術!!!!!
 
 
私はシミを取るレーザーをお願いしてきましたーストレッチャー
 
 
ピンポイントで、ぴちゅんぴちゅんとレーザーを当ててていきます。
顔全体にクリームで麻酔をしているので、痛くもない。
たまに、ぴちっと感じる程度。
 
 
お顔全体のクリームの麻酔の方が、
初体験で、すごかったぎくっ
 
施術後のあさぎさんプ
 
冷たいタオルでクールダウン冷
 
 
{54901622-249B-40DE-B907-A325A6669663}
 
 
4人で行ったので、3〜4時間かかり、
まぁまぁ半日がかりですはしる
 
 
そのあとは、またまた美容通のお友達からおすすめの
お化粧品を教えてもらい、みんなで購入アイライナークリーム
 
口コミってスゴイよね!
 
 
{77D62986-DDA3-49C1-B095-B4C0C60963A5}
 
 
私は角質クリームや日焼け止め、保湿クリームなどを
購入してきましたよk
 
 
{F1135E05-27DA-48C1-BF05-81F21AF377AA}
 
 
色々おまけをしてもらい、ご機嫌ですワーイ
 
 
{B12A49DD-C2AA-4D8B-9771-DB5D21C5D32F}

 
と、昨日の午後は美容ツアーでした〜キラキラ
 
シミ取りレーザーの続報もしますねはーと
 
現在は、シミが黒くなったり、かさぶた状になったりと・・・
一旦ひどいお顔になってマスがーん
 
 
昨日&一昨日、スパに行ったり、美容皮膚科に行ったりで感じたこと。
 
 
 
韓国は進んでいるし、美意識が高いやじるし
 
 
 
韓国通の女性に聞くと、
スパは1週間に1度くらいは通うし、
上司からホクロ取ってこい!とか言われるらしいひゃ~・・・
 
 
これ、韓国の常識なの???
 
 
確かにお肌も顔も、目を引くキレイな人が多いんだよね〜
(上のロビーのお写真、男性も普通にくるらしい、恐るべし韓国)
 
 
さてと、ソウル最終日、今日も1日楽しんできますイエーイ