今回のセブでのホリエモン祭とアサギスト合宿は、

 

本当に色んな意味で私の心に、爪痕を残しまくった。

 

 

 

私の今までの人生史上一番といえるんじゃない?ってくらい楽しかったけど、

 

それ以上に悔しさや、嫉妬心を沢山感じる場面がもう超〜〜〜たくさんあって、

 

勇気がない自分、嫌われるのを恐れている自分、チャレンジしない自分に

 

ひたすらに直面させられ、かなりツライ局面も多かった。

 

 

そして帰国後は、このダサい私の素直な心境を講座受講中の7期生や卒業生たちにシェアしつつ、

 

みんなに励まされたり、私のショボさに驚かれたりしながらw 2週間を悶々と過ごしていたんだけど、

 

 

数日前、私はついに心を決めた。

 

 

数か月前から、ずっと私の中でくすぶっていた、本当に実現したい未来。

 

そこに素直に手を伸ばすため、明日、とある挑戦をすることにしたのだ。

 

 

うまくいかない可能性も十分にあるし、私にとってはまだまだ荷が重い、時期尚早に思える、すごく無謀な挑戦。

 

でもこのまま何もチャレンジしないで諦めるのは、絶対に嫌だと思った。

 

 

人は絶対に、どんな自分にでも、なりたい自分になれる。

 

どんな素晴らしい人生だって、自分次第で叶えることができる。

 

でも私を含め多くの人が、自分の描いた理想そのままの人生を送れていない原因は

 

みんな理想に手を伸ばす前に、自分1人で勝手に諦めてしまっているからだ。

 

 

私は、今回もいつものように、自分で勝手に諦めることもできた。

 

まだ私には早いって言いながら、自分の想いが時間と共に風化するのを、

 

じっと待つことだってできた。

 

でも、やっぱりそんなのは嫌。

 

まだ私には早い、荷が重い、そう感じる今だからこそ、チャレンジしなきゃいけない。

 

人生は短いのだ。

 

自分の中に生まれた、自分が理想とする世界の姿に一刻でも早く近づけるよう、

 

私は今、手をのばさないといけない。

 

 

私のチャレンジが気になる方は、ぜひ明日、私のTwitterをチェックしてみてください。

 

理想に手を伸ばしてみた私と、その先の展開を、リアルタイムでお楽しみ頂けるかもしれませんので、ぜひニラヲチして頂ければ幸いですw

 

 

なお、今日はこのストレス&プレッシャーから、

 

コンビニでからあげくんレッドとココア2本とおにぎりとサラダとカレーとケーキを爆買いして

 

1人でもくもくと平らげてしまったことをここに報告致します。

 

追い詰められるとコンビニで爆買いしてしまうのは、会社員時代から変わってない・・・w

 

 

この挑戦の続きは→挑戦は本日12:30にします!!!

 

**

 

ブログ3倍濃度のメルマガ・6,000人購読中!

ご登録は↓こちら↓から

 

 

 

↓Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

  

↓Twitterフォローはこちら↓

@ツイッターIDをフォロー