昨日ブログに書いた通り、私は今日とある挑戦をしようと思っているのですが、

 

それはTwitterにて、【本日12:30に】行うことにしました。

 

 

 

私が、したい挑戦。

 

 

 

その挑戦とは、

 

 

 

私が心の底から憧れ尊敬している、

 

SHOWROOM社長・前田裕二さん

 

アサギストで講演会の主催をさせて頂きたいと、

 

申し出ることです。

 

 

 

9月。

 

ホリエモン祭の準備を進めている中で、私は前田さんの著書に出会いました。

 

 

読んでいて、こんなに人生に対する情熱を揺さぶられる本は初めてでした。

 

前半のビジネス考察、中盤の人生論、後半のほとばしる熱量・・・

 

どこを取っても、本当に素晴らしすぎる一冊で、
 

初めて読んで以来、何度も何度も読み返し、そのたびに

 

ビジネスのヒント、そして明日へと向かう勇気を頂いていました。

 

 

だから前田さんのホリエモン祭Cebuへの登壇が決定したときは、

 

本当に飛び上がるほど嬉しかったです!!!!

 

そのときの喜びを、今でも鮮明に覚えています。

 

 

 

 

しかし。

 

 

 

私はこんなにも沢山のものを頂いている前田さんを前にして、

 

感謝の言葉一つ、お伝えすることができませんでした。

 

 

わたしは実行委員でした。

 

自分が望めば何だってできる立場にいた。

 

 

オファーする役割から始まり、

 

当日の空港への送り迎え、

 

控室などでのアテンド、

 

そしてビジネスピッチの舞台に立ち、直接アドバイスを頂くことだって、

 

私にはできた。

 

 

でも私にはどうしても、何ひとつとして手を上げることができなかった。

 

それは自分が統括的な立場についていたからだと、

 

当時は見て見ぬふりをし、自分に言い聞かせていたのですが、

 

 

 

そうじゃない。

 

これは紛れもなく、私の恐れからくるものでした。

 

私は嫌われたくない一心で、遠巻きに眺めることを積極的に選んでいたのです。

 

 

そこに気がついたときは本当にショックでした・・・

 

当日、お話する機会だってあったのに。

 

「今日は宜しくお願いします!」

 

だけで退散した、私の勇気のなさよ。

 

 

今日現在だって、LINEでもFacebookでも、

 

感謝メールをお送りすることだっていくらでもできるのに、

 

迷惑になるんじゃないか?

 

ウザいと思われるんじゃないか?

 

前田さんの貴重な時間を一秒たりとも奪うわけにはいかない!

 

などという、つまりは恐れからメール一つ送れない、私の意気地のなさよ・・・!!!

 

 

でも自分の満たされない想いを昇華するためだけに、

 

前田さんの時間を奪うことなんてもっと嫌なのです。

 

 

何か・・・

 

何か、私にできることはないんだろうか・・・・?

 

 

そうして、自分とひたすらに向き合った結果、思い浮かんだのです。

 

私にできること。

 

それは、私を支持して下さっている多くの方々に、

 

前田さんの素晴らしさを知っていただくこと。

 

 

 

前田裕二さんという方に、私はたくさんのことを教えて頂きました。

 

 

徹底的に、自分と向き合うことの大切さ。

 

他者に対し、深く大きな愛情を持つことの大切さ。

 

情熱を燃やし、努力と挑戦で成長することの大切さ。

 

 

私が前田さんから頂いたこの素晴らしいギフトの数々を、

 

ぜひとも他の方にも、お渡ししたい。

 

 

たくさんの方に、前田さんの著書を読み、前田さんの持つエネルギーに触れ、

 

人生に情熱を燃やし、チャレンジする勇気をお渡ししたい。

 

 

そして、この挑戦を実現させることで、

 

私の中で数ヶ月間くすぶっていた夢まで、

 

一緒に実現してしまうことが分かりました。

 

 

私は、自分の夢の実現のためにも、

 

これを絶対に絶対に実現させたいです。

 

 

こんな想いを、下記のTweetに目一杯込めてみました。

 

140文字ってマジで驚異的な短さで、詰め込めない度がすごいですw

 

これを、本日12:30に、Tweetしてみようと思います。

 

 

@UGMD 前田さん!女性ターゲットのLIVE&講演会をぜひ任せてください!女性400人規模でやります。ホリ祭セブで運営してた小田桐です。人生の勝算に感銘を受け、セブに主宰コミュ女性50名を招集しました。そこで多くのメンバー達も前田さんに熱狂した為、私たちで講演会を主催したい!と考えました!

 

 

もっとここをこうした方がいいんじゃない?とかあれば

 

Facebookで教えてください・・・(マジで必死です)

 

 

 

そして。

 

もしもこの私のチャレンジに共感してくださる方がいたならば、

 

ぜひともTweetで応援してくださると嬉しいです。

 

沢山の方の♡やリツイートがあればあるほど、

 

前田さんへ想いが届く可能性は、上がると思っています。

 

 

 

最後に、前田さんの著書「人生の勝算」の中の文章を書き記し、自分を奮い起こしたいと思います。

 

 

情熱と努力次第で、人はどんな高みにだって上っていける。

 

自分の人生を通じて、これを証明してみせます。

 

 

がんばるぞーーーーーーーー!!!!!!!涙