5月末から約3週間、日本に帰国していましたが

             帰国寸前で旦那が無職になりました

その色々とあった無収入で帰国した話を書いています

 

#1 帰国寸前で色々あった我が家

#2 無職になる2~3週間前の話

#3まずは何を節約する?

#4失業保険の違いに唖然とする

#5無職になって一番不安な事

#6健康保険の値段に度肝を抜かされる

#7さらに追い打ちをかけるLINEが届

#8姉の訃報の知らせが届く

#8ホテル探し

#9卒業式用の写真撮影

#10娘の卒業式

#11兄が心拍停止状態

#12心拍停止状態の兄の気管切開

#13 この先何が起こるか分からない

#14 仕事はいつ探す

#15体調を壊す

#16友達が仕事をくれる

#17 義理父の悲しい買い物

#18もう一つの訃報で精神的に参りました

#19飛行機が当日にキャンセルされました

#20出発3時間前にキャンセルと分かって

#21東京のホテルへ連絡

 

 

 

 

カリフォルニア空港へ飛ぶ予定が

何処にあるのか分からない

ミネアポリスへ飛ぶ羽目になった私達

 

 

 

 

フェニックスからロスは直ぐお隣なのに

倍以上時間がかかるミネアポリス

国内線と国際線で結局5時間以上の飛行が追加になった上

待ち時間も2時間から6時間半と

踏んだり蹴ったりです

 

 

真夜中の飛行機だったので眠くて眠くて

あまりにも疲れていたので横になる場所を探しましたが

椅子の取ってさえ無かったら

椅子の上に横になれるのに

取っての無い所は既に他の人がそこで寝ています

真夜中に到着だったので

椅子は沢山空いているのに…

 

 

後で娘にこんな事を言われました

お母さんは日本人なのに恥ずかしいーー

日本人て床に寝たりしないよね?と言うんです

 

 

 

 

 

疲れ果てて床で寝込んでしまった私

旦那が写真に写していた様です

 

 

床に寝ている人は沢山見かけますが

日本人は床には寝ないのでしょうか?

 

 

そして勝手にキャンセルしたデルタからと言えば

空港でしか使えない😢

食事券15ドル分が送られました

 

 

空港で食べる食事ってめちゃくちゃ高いのに

私たちは東京の1日が無くなって

ホテル代も泊まらないのに払う事になって15ドル

もらえないよりマシですね