最後のワンピースの記事を書いた後に

我が家では色々と起こりすぎて

ブログを書く気力も無くなってしまいました

 

 

ライブドアブログの絵日記は自動更新設定なので

書き溜めている分は無くなるまでは毎日上がっていますが

さて何が起こっていたのか?

 

 

ライブドアブログの毎日上がっているブログはこちらです

ちびでございます 絵日記

 

 

まずは昨年の事

末っ子が大学を卒業するので日本への卒業旅行を考えました

しかし世の中はまだコロナ騒動でざわついています

娘は予防接種を2回ほど受けましたが

2回ともかなり酷い副反応が出てしまい救急外来にお世話になりました

ワクチンで死亡も報告されているので

3回目を打つことを避けていました

 

 

日本への帰国はその当時

ワクチンを3回受けるか?または二日前の陰性証明を出さないと

日本へは入れない状態で

もしも飛行機が飛ぶ寸前に陽性になった場合は

日本旅行がドタキャンになってしまいます

そんなリスクは避けたかったので

日本への飛行機はずっと買わずにいました

 

 

そこへ日本がコロナを第5種へと変更して

ワクチン証明も出さなくて良い事になり

行こうと思っていたギリギリの所でチケットを買いました

それが4月の事でした

 

 

チケットを買った直後の事です

 

 

 

 

旦那が会社を解雇になって無職になりました

 

 

どんな風に解雇になったのか次の日記で書いていきます