5月末から約3週間、日本に帰国していましたが

帰国寸前で旦那が無職になりました

その色々とあった無収入で帰国した話を書いています

 

#1 帰国寸前で色々あった我が家

#2 無職になる2~3週間前の話

#3まずは何を節約する?

#4失業保険の違いに唖然とする

#5無職になって一番不安な事

#6健康保険の値段に度肝を抜かされる

 

 

今日は#7です

 

 

 

 

 

無職になってしまった事で

私は一気に帰国の気分がなくなりました

 

 

今回、旦那は少しお金を多めに払ってチケットを買っていて

キャンセルしたら払い戻しはされないけれど

日程変更は出来るチケットでした

 

 

私は帰国気分ゼロになってしまいましたが

旦那が末っ子の為に今回は大学卒業後に

直ぐに帰国予定だし

みんなが皆んな次の日程に合わせられないかもしれないし

娘が仕事が見つかったら休みなんて

簡単に貰えなくなるから

絶対に行ったほうが良いと言います

 

 

 

 

 

 

 

乗り気が全然しない今回の帰国

そんな時に絶対に帰った方が良いと思う

驚きのLINEが入りました