5月末から約3週間、日本に帰国していましたが

             帰国寸前で旦那が無職になりました

その色々とあった無収入で帰国した話を書いています

 

#1 帰国寸前で色々あった我が家

#2 無職になる2~3週間前の話

#3まずは何を節約する?

#4失業保険の違いに唖然とする

#5無職になって一番不安な事

#6健康保険の値段に度肝を抜かされる

#7さらに追い打ちをかけるLINEが届

#8姉の訃報の知らせが届く

#8ホテル探し

#9卒業式用の写真撮影

#10娘の卒業式

#11兄が心拍停止状態

#12心拍停止状態の兄の気管切開

#13 この先何が起こるか分からない

#14 仕事はいつ探す

#15体調を壊す

#16友達が仕事をくれる

 

 

今日は#17です

 

 

友達の庭作業でとても忙しくしていた時でした

旦那の両親がある買い物をしました

 

 

 

 

 

それは自分達のお墓でした

 

 

後数年も生きられないだろうと

亡くなった後に子供達が直ぐに困らないようにと

夫婦で墓石と土地を購入した様です

 

 

 

墓石には好きな言葉が刻まれていて

後は亡くなった場合の

日にちが入るスペースがあるだけでした

 

 

何とも辛い気持ちになる買い物ですね