5月末から約3週間、日本に帰国していましたが

帰国寸前で旦那が無職になりました

その色々とあった無収入で帰国した話を書いています

 

#1 帰国寸前で色々あった我が家

#2 無職になる2~3週間前の話

#3まずは何を節約する?

#4失業保険の違いに唖然とする

#5無職になって一番不安な事

#6健康保険の値段に度肝を抜かされる

#7さらに追い打ちをかけるLINEが届

#8姉の訃報の知らせが届く

 

 

帰国寸前に旦那が無職になって落ち込んでいる所に

今度は姉まで亡くなってしまいました

 

 

 

 

今回の帰国は家族に会う為がメインで

次は末っ子の希望する場所への旅行です

 

 

 

 

無収入なので出来るだけ節約ホテルを探す様にしました

しかし、ホテルサーチも全然気力が湧きません

普通は多くの友達とか声をかけますが

今回は少ない友達にしか声かけていません

 

 

普段から帰国する時は節約ホテルを探してはいたのですが

無職になる前に

旦那が今回はちょっと楽な優雅な帰国にしたいから

ホテルも良いのにしよう!なんて言っていたのですが

優雅なんて言葉はどこへやら?

 

 

5月25日に東京へ入って

静岡、名古屋、京都、和歌山、大阪、姫路

広島、太宰府、実家の鹿児島の感じで

東京から南へ少しずつ進んでいく感じでの計画です

 

 

 

楽しいはずの鹿児島はお墓参りと言う

とても寂しい計画になりましたが

色々あり過ぎる我が家ですが

今度は帰国寸前にもう一つの大事件が起こってしまいました