BEACH DOG  ゴールデン・レトリバー

英国ゴールデンのステラ&キアラ
アメリカンゴールデンのサラ&ゼウス
グレートピレニーズのマシューのおとぼけ日記

                      

         ドキドキ ご訪問ありがとうございます ドキドキ


          ゴールデンレトリバーが大好きで   

    ただいま3代目ステラ、4代目サラ、5代目キアラ

    そして、6代目保護犬ゼウスが加わり、気づくと

    4頭のゴールデンレトリバーに囲まれていました 


    そして、2014年10月保護犬グレートピレニーズの

    マシュー7代目を新たに家族に迎えました

    

    ボスのステラが全員を取りまとめてがんばっています

        4頭のゴル&1頭のピレのブラザーシスター

            

          笑ったり、泣いたり、怒ったり・・・・・

         大好きなワンとの日々を綴っていきます。 



             どうぞよろしくお願いします



     2代目 アニー(10才7ヶ月) 2009,2月お空へ
              BEACH DOG  ゴールデン・レトリバー


NEW !
テーマ:
こんばんは
 
今日は寒かった湘南です!
なんだか あっという間に一日が過ぎちゃって・・・
洗濯したが、干す時間なし・・・A=´、`=)ゞ
なのに ブログ書き始めちゃってA=´、`=)ゞA=´、`=)ゞ
 
マシュー君、前にも書きましたが・・・
ここ1ヶ月以上 貧血の数値が改善されず・・・
消去法で、日数見ながらいろんな検査して・・・
昨日も、全身エコー
昨日はちょっと焦りました
だって腸内のリンパ腫の疑いもあったり・・
話し長くなるので省略しますが・・・
 
でも、エコー上は塊はなかった(;^_^A
大腸のエコーみたら、なにやら普通じゃないところも・・・
 
内視鏡して組織検査しなくちゃ、正式なことはわからないけれど
まだ、やってない方法もためしてようすをみたいですと先生に・・・Said
 
内視鏡をやったあとと、やらないで行う治療とどう変わるのか聞いたら・・・
ベースの治療は変わらないと・・・
じゃ ベースの治療である程度のスパンで様子をみたいと先生にいいました
それは、食事療法と抗生剤の投与なんだけれど・・・
 
内視鏡やっちゃえば早いのでしょうが、あんまり調子の悪いときに麻酔かけたくない!
吐いたり、下痢したり・・・
もともと、我が家にきたときから胃腸は強くなかったから、1年かけてフード探しをしたりしていたけれど
年齢が上がってきたとともに、マシューのからだも変化してきているんでしょう(・・;)
 
僕 1時間ちょっとのエコーがんばったよ! 先生臓器がデカイからな~って 笑
ママと女の先生と看護士さんに押さえられたんだ・・・
はじめはいやだったけど・・・だんだん眠くなっちゃったぐぅぐぅ
{031202A5-9126-4463-966B-3D98F560E10D}

はあ~疲れた by マシュー

{9CE0560F-F0B2-49C3-A08E-5CE4FC05D5FA}

 

月曜はそんなこんな、いろいろあり・・・

 

そして先週末は、我が家のBIGな娘の試合のため津久井へ

{8A2033E2-95FD-4FE0-80CB-0CD2C7F0251B}

 

Bigな娘もいろいろたいへんで・・・あせるあせる 

馬も女の子は、たいへん! 

こんな大きくたって 心があるからね~

{D9C66E76-CD4D-4005-83A3-6D5DA48CB3D7}

 

長時間、留守番させられないので、5ブラシスもご同行

{F13E7746-FCEC-4763-A7F3-87CF8AB19835}

 

空は青くて綺麗だったけれど、山の気温は下界より寒っ馬馬

{776EC6A0-4055-420E-A4BF-8E26185D3903}

 

エルフリーデさん、障害飛越130cm優勝~

久しぶりの華麗な飛越に 超うれしかった  ありがとう音譜エル音譜

また、ケアしにいくよ

{CC8DB6D3-D93C-4E6D-B4F6-0E11EA3153B8}

 

家族みんなが元気で居てくれることが 一番ですね

 

 

カレナちゃん、何人かの方々が心を寄せてくださっていましたが

なかなか繋がらず・・・

今週もお見合いがあるのですが・・・どうなるかな?

 

カレナに、サンタさんからの大きなプレゼントがあるといいねラブラブ

image

カレナ ママがんばらなくちゃね!
 
では、ごきげんよう

 

AD
いいね!した人

テーマ:
 
おはようございます
 
お散歩のときに見た 昨日の夕日!  
image
 
 
今年の夏 野良猫の大波乱がありました
6月末から9月にかけて・・・

詳しくは、https://ameblo.jp/annie0804/entry-12316470615.html

米軍家族が4年にもわたり、無責任な餌をやり続けたくさんの猫たちが集まり、

その後、この生まれた仔猫たち

 

そのうち 3匹の兄弟姉妹、1匹の男の子の仔猫を保護

1匹の男の子は、里親募集をKIKIさんが助けてくださり素敵なおうちに行きました

 

その子が ↓  幸せそう 

 
保護したては 手のひらよりすこし大きいくらいでした
野生には野生の楽しさもあるでしょうが・・・
こんな姿を見ると、もしかして死んでしまっていたかもしれない可愛い命が
人間の手でこんなに穏やかに可愛く成長して・・・とってもうれしいっニコニコ
 
譲渡して1ヶ月くらいの子虎くん
image
そして昨日いただいた子虎くん
ラブラブ幸せなんだねニコニコドキドキ なんか太った? 笑
image
同じような柄をした親猫や兄弟猫 親戚猫たちは・・・
唯一頼りにしていたボス猫の死により、また 路頭に迷いました
 
ある日、何を思ってか大移動し バラバラに・・・
我が家にも来ていたあのグループの猫が たまに 道を横切る姿をみます
 
また 繁殖期をむかえることでしょう・・・
いろんな猫が ウロウロしていますA=´、`=)ゞ
 
 
家族っていいね音譜音譜 ステラ&ゼウス

 

{BEAC2F62-8AEA-43FF-B3D6-0203529197E7}

 

 

では、今日も元気にがんばりましょう
 
ごきげんよう
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
おはようございます
 
本日も、いいお天気の湘南です晴れ
 
すっかり忘れていましたが・・・
 
ステラさんの長寿の表彰状が届きました
 
表彰式に参加するつもりでしたが、体調崩し、高熱間際だったので
いけませんでしたあせる笑い泣き
 
一昨日、届いて・・・
 
また うれしさが込み上げて来ました
{CD5C9B8D-551F-4150-BFC6-9FA497888B62}

家庭の一員として・・・

よき友として・・・

よき助け手として・・・

{AADDF5A2-050E-4E16-9733-04ED9480384E}

 

本当に そのとおり

 

一年、一年、そのとき、その場に応じて、私たち家族を支えてくれました

{6A19B23C-E778-4C36-BEFB-5CA915C4785F}

 

すっかり おばあちゃんになっちゃった・・・ね すーちゃんラブラブ

 

寝ながら うんちをもらしちゃうことも・・・

立ち上がろうと思っておなかに力いれたら、うんちがでちゃったり・・・

夜中にワンワン、夜鳴きで起きたり・・・

自分のからだが思い通りにならなくて、吠えることも多くなっちゃったけれど・・・

 

まだまだ 現役 

 

元気で 笑顔を見せてくれる ステラおばあちゃんに

いっぱいの ドキドキありがとうドキドキ を贈ります 

これからもずっと一緒だよ ニコニコ

{C132BA4F-56AF-4E85-80EC-3FB595F3EEE6}

 

シニアの可愛さって なんともいえないの

 

若いときみたいに 機敏じゃない そのしぐさが最高に可愛い

 

どうか 最後まで自分が預かった命を 見つめ向き合ってください

 

シニアになってわかる 犬の本来のすばらしさもありますから・・・ビックリマーク

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

我が家のシニア犬だけじゃなく・・・

 

この方↓のためにも・・・・がんばらなくちゃ

 

寂しいそうなカレナの目が、輝かしい笑顔になれるように・・・

 

カレナさん 里親募集中 

{79320DD7-6662-4141-AB86-04B61D6547BE}

 

ステラから比べたら、まだまだ若い! 推定8さい 

一番 好きなことは、人にくっつくこと! なんでも一緒にやること!

 

特別な要求もするわけでもなく、なにせ人間と一緒にいたい子です

{15A97DFB-298E-4629-9B9B-DAAA9275B163}
連絡先 goodannie@docomo.ne.jp まで
 
 
 
さて 今日も感謝しながら すごしましょう
 
ごきげんよう

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
おはようございます
 
今週も始まりました
 
スーパームーン 綺麗でした~
手のひらを月にかざし、パワーを集めました~
 
こんな風にね・・・ by ゼウス

{05F16141-557B-45E9-83CA-C4E484B40132}

そんなので パワーつかめるの? by ステラ

{24540C3E-7B5C-47F2-9389-0344D5CCC296}

あたし 聞いたことない by サラ

image

 

ところで、先週末は久しぶりのお茶会に・・・鎌倉へ

師走になったけれど、鎌倉の紅葉はまだ楽しめます

長谷寺などは、夕方からライトアップしているようですね

 

お茶会は、鎌倉の一条恵観山壮という京都の修学院から移築された茶室にてimage

寛永期に描かれたふすまの絵を池坊が立花を再現、そして小堀遠州鎌倉綺麗さび茶会で

濃い茶席から薄茶席、点心のお席をたのしんできました

 

高円宮妃殿下と内親王さまも、別の日にいらっしゃったそうです

濃い茶席のお花の写真は、撮影禁止でしたが、薄茶席は↓

image

鎌倉なめり川上流の川の音を聞きながら

image

点心席

image

点心は、元赤坂 懐石辻留さん

とっても美味しかった~

image

image

image

ママ・・・いいですね わたち お留守番でしたけど・・・by キアラ

{40093F96-3866-4F17-BD38-DBF66F7EAFA8}
もみじの落ち葉もきれい・・
image
ママ友と久しぶりのお着物・・・
image

image

image

猛獣たちとの日々のドタバタから離れ・・・

時間を忘れて心と五感を研ぎ澄ましてきました グラサン 

 

image

 

はあ~ そんなところにいってたんだ~ ぶー by マシュー

{31074694-443A-438B-8D92-E6DD6EA833ED}

 

 

さ~て 今週も元気にがんばりましょう

 

ごきげんよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人

テーマ:

 

おはようございます

 

今日から12月 2017年最後の月・・・

そして、今週末から待降節がはじまり、

4本のろうそくを毎週日曜日、1本づつ灯し降誕節をむかえます

 

光の意味を改めて考えながら、すごしたいなと思います

 

人を排除する貧しい心、自分勝手な思い込み、人に良かれと思ったことが裏目にでた相撲界などの

ニュースをみているとなんともいえない気持になります


愛する友人たちへ なにをすべきか・・・

暴力や高価なものを贈るのではなく、その人のために心のこもった祈りをささげることが

自分の心にも向き合い、人にも向き合えることなのではないかなと思います

 

アドベントは、クリスマスを迎えるまでの期間に自分への悔い改めために祈ります

それに伴う断食が昔はあったそうです

 

ずいぶん前にもブログにかきましたが・・・

子供が幼稚園のとき(カトリックの幼稚園)、クリスマスに近い3日間のお弁当が

塩おにぎりだけの日がありました

 

そんな幼児にそんなこと??と思われるかもしれませんが・・・

 

子供は、その小さな塩おにぎりを食べながら、心の貧しい人や、食事が出来ない人たちのために祈り

日々の自分のおやつも減らし、自分の行いや人への思いを心とからだで考えました

 

今でも、塩おにぎりがだいすきですニコニコ

 

 

 

さてさて、今日の5ブラシスです

 

今日は、ステラとゼウス組、 サラ&キアラ&マシュー組みの朝散歩でした

{F8B930E3-2441-48E9-9E31-F9989760476F}

 


 

家に戻ると ドッスンバッタン 笑爆  笑

{0B23F6A6-9267-42EA-A242-14EC24A655D5}

あ~なにしてるんだか? byキアラ
{1657022D-B7B0-4D1B-BAE5-4C1A62BEA89D}

ママ~あそぼ byキアラ

{B802A382-E086-4E7D-B0CB-338877A9521F}

 

では、たのしい週末を 

 

ごきげんよう

 

 

いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。