おはようございます

 

毎日猛暑ですが、お元気にお過ごしでしょうか?

 

スマイル家はみんな元気モリモリ

 

前回投稿から色々上げたい記事だらけですが・・・

 

記事がありすぎなので

少し掻い摘んで

 

湘南は 今すごい人です!

我が家の近所も平日でも渋滞してます

 

鎌倉の七里ガ浜も人だらけ

鎌倉高校前は 

『スラムダンク』の踏切として、ファンの聖地になっているらしく

いつもすごい人

 

 

我が家のびっくな娘 エルちゃん

7月半ばから本拠地から小淵沢に避暑中

 

そんな中 小淵沢に試合があったりで

みんなで応援に出かけました

 

久しぶりに会ったエルに 嬉しさ隠しきれないセレーナ

 

エルちゃんのおやつの乾燥草を一緒に食べてました笑

 

エルも怒らずにセレーナにいいよって!

アンドリューは、何回もあっているのに 自分より大きいエルが怖い

エルっているか馬が怖いみたい 

ひつじならいいのか??

 

エルのいつも優しい目が大好きです

 

 

 

怪獣君 同じクラブの方の試合のお手伝いでいなくなったので

お手入れ頼まれました

 

家では、チビプールであそんだり

 

 

暑気払いに アンドリュー会のメンバーと

 

 

キャンプやドックショーでいつも一緒です

 

前回の試合は 怪獣君が大学の試験のため

残りの2日間はコーチがエルに乗ってくれました

 

障害馬術

 

そしたら・・・3位

リボンと賞金GET

 

一番左がエルちゃん

頑張ったね!

 

あ~!そうそう

 

アンドリュー 川に遊びにも行きました

セレーナはお留守番

 

 

妹のアヴィーちゃんとお友達のルナちゃん(ゴールデン6か月)

 

左妹アヴーゃんと右アンドリュー

 

あたちも行きたかったですよ!!!by セレーナ

 

暑いながらも 一緒にお散歩したご近居のルーク&レニくん

 

セレーナとレニが遊びたがったけれど・・・

レニ君 足のリハビリ中だから お・あ・ず・け

 

image

 

小淵沢の厩舎

 

昨年よりあついとコーチがいっていたけれど・・・

 

それでも、すずしい~~~!

 

image

 

image

 

先週 怪獣君の代わりに(試験中)エルのお世話に小淵沢AGIN

image

 

お世話のあとランチをしに八ヶ岳倶楽部へ

image

 

森時間 最高でした

 

そよそよと吹く森の風が

こころもからだも包み込んでくれました

 

美味しかった 信玄鶏スパイスカリー

image

 

パパさんは、ゴロゴロ野菜のミネストローネプレート

ソーセージが八ヶ岳産

image

 

そして ニリギリ産で作ったフルーツTEA

 

と~~~っても美味しかった!

 

5感がフル回転した時間

image

 

我が家は 朝4時過ぎのお散歩

 

たまに寝坊するけれどね!!

今朝は風が吹いていたけれど 太陽が出ると

暑い!!

 

だから、太陽が出る前に出発

 

いつまでも寝ていたいけれど

 

自分以外の命のための自己犠牲は

当たり前のことじゃない?

 

早起きは三文の徳

 

普段では見られない光景や自然が包んでくれますよ

image

 

アンドリューと

image

 

セレーナと

 

毎朝 朝ン歩から帰ると

 

いたずらタイム

 

エアコンでお部屋が寒いから 冬用の靴下をはいているのですが・・・

 

どこからか探してきて 

 

猛獣使いの前で見せびらかし

 

このいたずらタイムが楽しいんですよ~~

image

 

image

朝のバトルの一コマ

 

 

今朝はお寝坊したおかげでみんなに会えました

 

左から月妃ちゃん、アンドリュー、シルヴィーちゃん、アルフィーくん

image

 

 

そうそう 

 

カブトムシを小淵沢から連れてきました

昨日は、マットとケースを大きめのにかえたり

いごごちのいいおうちにしてお引越し

 

 

うちのパパさん、連れて帰ったら怒られましたショボーン

 

なんでかって?

 

死んじゃったらかわいそうだって

 

たしかにそうなんだよ・・・えーん

 

怪獣君が小さい時から 猛獣使いはカブトムシが大好きで

よく仕掛けを作って取に行きました

 

お世話だってちゃんとやってるびっくりマーク

 

今回は絶対に卵から幼虫

そして越冬するよ!

卵産んでくれるかな?

 

image

 

興味津々のおふたりさん

 

そういえば、

お空🌈のマシューは生きているセミをよく食べてたな~~

 

マシューラブラブラブラブラブラブ

 

 

今日も暑いので 

どうぞお気をつけてお過ごしください

 

 

ごきげんよう