おはようございます

 

タイトル思いつかなく・・・あせる

 

セレーナさんの耳の毛

いつもソバージュです・・・

私は、バッサリ切りたいのですが

パパさんが、このぼさぼさが好き

 

湿気の多いこの季節、人間も湿気でぼさぼさになりますが

セレーナのこの耳の毛もボサボサ

アンドリューとワンプロすると毛がびちょびちょになり

益々 爆発するんですよ・・・

 

だから

 

わたし

 

こっそり切りました愛飛び出すハート

 

スキばさみでチョキチョキ

適当に切っているから虎刈りになってきてガーン

焦って途中でやめましたてへぺろ

 

ふぅ~~~あせるあせる

カットは難しい しかもソバージュ毛質あせる

 

ま!いいかっ

image

 

カット後 パパさんからメール

あした

お里にトリミング行くから~~って!

 

えっ~~~~~びっくりマーク

 

それなら切らなかったのに・・・早く言ってよびっくりマーク

 

 

そして 虎刈りにされたセレーナさんは・・・

 

お里のママさんの手によってきれいにカット

シャンプーでふわもふつるっ!になりました

 

 

ほら↓ 可愛いラブラブラブラブ

 

トリミング後 お里のママとお遊び

 

 

楽しいトリミングだったろうな~~

 

ありがとうございました

 

音譜音譜音譜音譜音譜

 

これは↓

東北インターナショナルドックショー(山形)の横のイベントブースで

手作りマーケットをやっていて・・・

 

障害を持った方がつくった麻のバック

いろんな大きさや色違いがあったのですが

このバックが気に入って購入しました

 

すごく使いやすくて・・・

もう一つ買っておけばよかったな~~

 

土曜日にお食事に行ったお店に前菜

 

 

このところ

鳥さんにご縁があります

 

この雀さん 朝んぽからかえってきたら

お庭にうずくまていました

 

かなり弱っていて・・・

多分巣立ったばかりの雀さんなのかな??

 

だっこしてお水をあげてみましたら 飲んでくれました

 

しばらく 抱っこしていましたが・・・

1時間後くらいに・・・旅立っていきました泣

 

残念な気持ち・・・紫陽花のお花の下に埋めて上げました

今頃きっと天国で飛び回っていることを願っています

 

でも、野生の鳥を保護することに悩みます

自然の掟にどこまで人間が介入していいものか・・・

 

強いものしか生き抜いていけない自然界

 

カラスの餌食になるのもしょうがないことなのかな?

みんな生きるためだから

 

でも、

お庭に下り立ったこの命をみすみすカラスの餌食にはしたくなかった

 

生きられるなら、自然動物園に連れていくつもりだったけれど・・・

 

この雀が我が家のお庭に下り立った意味はなんだろ?

短かったでしょう雀さんの命の意味を考えてあげながら

見送りました

 

そして雀さんを見つけた2,3日前には

 

セレーナのお散歩のときに見つけた鳥

 

なんだろ? 

 

保護した野生の鳥を受け入れてくれる

自然動物公園にお電話して持ち込みましたら・・・

 

なんと普通はお目にかかれない 渡り鳥のみずなぎ鳥という鳥でした

 

南太平洋からアリューシャン列島へと渡る途中に

体力なくして不時着したのではないかっておっしゃっていました

 

 

 

そんな珍しい鳥がなんで住宅街の道路の隅にいたのか?

 

珍しい鳥に巡り合えて・・・

神様の使いかな?っておもちゃいました

 

羽をけがして飛べないのかと思って係りの方にお伝えしたら

羽をしらべてくださり・・

 

でも、損傷していないようでした

 

すこし体力をつけて様子をみてくださり

状態がよくなったら、外洋に近い場所から放鳥してくださるそうです

 

 

無事にアラスカまで飛んでいけますように・・・

 

元気な便りは期待していませんが・・・

夢でお知らせくれるとうれしいな!ニコニコ

 

 

アンドリューの新しいマナーベルトとスタイ

 

 

 

作っていただきました!

 

これがあれば お出かけも楽しくなるね!

お空のZeus♂は、初めての場所でもチーはちなかったのですが

 

この男↓ お尻癖がわるいんです えー

 

おしゃれしながらのマナーベルトは必需品です

 
さ~今週も笑顔で頑張りましょう
 
 
ごきげんよう