キッチン上小物ご紹介 | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 都内で働くシングルアラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を決定、マイホーム建てました星

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6   田舎暮らしがしたくなる
              土地探しスタート
2023.7   マンション売却に向けて動き出す
2023.11 マンション売却完了
2023.12 土地購入・工務店さんと契約
2024.2   着工
2024.6.  引渡し
2024.7   入居

細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

ぜひお立ち寄りくださいキラキラ

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ

 

 

ピンク薔薇 アメトピ掲載記事はコチラですピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート

久しぶりのアメトピ、嬉しかったですおねがい

ありがとうございますキラキラ



 




健康診断終わって



健康診断のためにゆる食事調整して、

でも昨日は健診がお昼までかかってめっちゃお腹空いた話を書きましたが…




健診やってたビルに【屋台DELi】って言う場所があって、

色んなお弁当の屋台が1箇所に集まってたんですよ


和食、洋食、中華、ガッツリ肉、タイ料理、ヘルシー料理などなど





もうランチはガッツリ食べようと、あんばびさんが選んだのはこちらです



中華の日替弁当A

これにライスもついて税込600円!


やっすーい

あ、品川価格で考えてですかね??


雑な運搬のせいでマカロニサラダの上にお肉が載ってますが、


マカロニサラダ、香の物、回鍋肉、

ネギ塩蒸し鶏、白身魚のチリソース和え、

油淋鶏、麻婆豆腐


ラインナップが素敵すぎるキラキラ


ってか超ガッツリ過ぎでしょチュー


このボリュームなんで、ライスは持ち帰って翌日の朝食べたけど、

どう見てもカロリーオーバーでしたわアセアセ



元に戻ってたからってすぐにそういうことやっちゃうのがワタクシですタラー




濃い味とお肉のオンパレード、美味しかったです星

幸せーラブ

たまには良し!




キッチン上の小物



久しぶりのアメトピに選んでもらえて嬉しかったのと、

ものが置いてあってもオシャレと言って貰えたことごう嬉しくて、


キッチン上に置いてあるものを今日はご紹介しようと思いますウインク



まず、カッティングボードと鍋敷き、スパイスミル

鍋敷きはあれですよ、スキレットで料理した時に使うやつ


カッティングボード安物ですけど、このボードごと食卓に出したりもしてますチュー



このポイントはこの後ろにこれを隠しているのです

出しっぱなしだからぱっと使えるのがいいんですけど、隠してるんですよね指差し








スケールはレトロなものを選ぶのが出しっぱなしのコツひらめき




同じものじゃないけど、レトロってなんかオシャレよね




電気ケトルはこれ

形がオシャレで機能も申し分ないのに、安くないはてなマークはてなマークニコニコ




ライスストッカー、7Lで5kg入ります






でっかいまな板はIKEAです
あんばびは何年も前にこれを足の指の上に落として、骨にヒビが入りましたドクロ




まな板の前のカゴはステンレス
ちょい洗いしたものはこちらにいれます
たまにこのカゴのまま食洗機に突っ込んでます
そこがいいよねーピンクハート
これ、人気ですよねキラキラ
すごくしっかりでめっちゃ安心感ある拭き心地
みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート
 

イベントバナー

 






私のpickで1番売れてるのはこれびっくりマーク
これめっちゃイイ
ダンボールをまとめて運べるスグレモノキラキラ
スーパーとかの回収に持っていくのにすごく良かった飛び出すハート



 

 

表札は、これにした

タイルで、シャンパンゴールドの文字にしたよ


ランドリー収納

安いけど、組み立ては自分で頑張るや


ラタンじゃなくてラタン調なところがポイント

湿度高めでも問題なしでしょ