台風とご近所さん | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 都内で働くシングルアラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を決定、マイホーム建てました星

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6   田舎暮らしがしたくなる
              土地探しスタート
2023.7   マンション売却に向けて動き出す
2023.11 マンション売却完了
2023.12 土地購入・工務店さんと契約
2024.2   着工
2024.6.  引渡し
2024.7   入居

細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

ぜひお立ち寄りくださいキラキラ

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ

 

 

ピンク薔薇 アメトピ掲載記事はコチラですピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

先日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート

娘にも孫にもあんばびハウスが好評だったようで良かったですおねがい

孫のいい思い出のひとつになってもらえればいいなぁ❣️



孫が来たよ3



ヌックを4歳児に占領され、床で昼寝する準備中のあんばびと、

うさぎのベッドを占領して満足気な1歳5ヶ月のおちび




台風が来る



今日は久しぶりの仕事なのに、台風直撃っぽくて…



しかも、あんばびが通勤で使ってる駅周辺は水没するんですよね不安

去年駅周辺は水没したのですガーン




そんなところに車停めて仕事行けないなぁってことで昨日悩みながら庭仕事してたら、

斜め前のお向かいさんが声をかけてくれました




とても明るくて気さくで、素敵な奥様なんだけど、80歳を超えてるそうで(見えないアセアセ)、

でも本当に若々しくお話されるんだけど、


明日は台風だから、大雨が降ると駅周辺が水没するから、気をつけた方がいいと教えてくださったんです



「お休み出来ないの?大丈夫?」と心配してくださって、

しかも、「朝、駅まで送ってあげましょうか?」とまで言ってくださって、感動したニコニコ



まだ地鎮祭後と引越し後のご挨拶以外は、日々の挨拶くらいしかしたことない方なのに、

駅周辺が水没することを知らないかもと、わざわざ教えてくださった上にこのお声がけ頂けるなんてうれしいキラキラ



でも、申し訳なさすぎるのでお断りしました

それで、もうひとつ先の駅前のパーキングに停めたらどうかとか、

この道は帰りどうか、水没しないで通れるかとか、そんな質問してみるとすらすらと答えてくださるのよね


それならひとつ後ろの駅前に停めるのはどうかしらとか、国道は大丈夫だけどここが水没するとか



ほんとに見た目もだけど話し方もお若くていらっしゃるわーおねがい

この方のように歳を重ねていきたいなぁキラキラ



さて、今日は無事に帰って来れるでしょうか!?

あー、もうめんどくさいなぁもやもや



今日もお付き合い下さりありがとうございました


これめっちゃイイ
ダンボールをまとめて運べるスグレモノキラキラ
スーパーとかの回収に持っていくのにすごく良かった飛び出すハート




7リットルで5kg入るんだって
ライスストッカーにこれ買いました