シンボルツリー | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 都内で働くシングルアラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を決定、マイホーム建てました星

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入・工務店さんと契約
2024.2  着工
2024.6.  引渡し
2024.7  入居

細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

ぜひお立ち寄りくださいキラキラ

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ

 

 

ピンク薔薇 アメトピ掲載記事はコチラですピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート

あたたかいお祝いメッセージありがとうございました❤️

足のかかとなんか私のほっぺよりもやわらかい、ふにふにベイビー、可愛いですおねがい



緑化木センター

 


昨日は待ちに待った週末で、充実してましたキラキラ

例の予約していた時計を取りに行ったり、行ったことなくて気になっていたお店(と言ってもスーパーマーケット)に行ってみたりウインク


あー楽しいルンルン




そんな中ね、また行ってしまった緑化木センター


暑かったよぅ汗うさぎ


なんか生産者さんごとのゾーニングみたい



ジャングル?



今回ここに来たのは、オリーブちょっと見たいなぁと思って



というのも、植えたい品種を決めたから

それは【ピクアル】ですピンクハート



見た目が良さそうなのと、大きな実がなりそうだから🫒

樹形と葉の色こだわりたい

銀葉がいいなぁ目がハート




オリーブには直立型拡張型があって、リビングからお向さんへの目隠しの意味も込めて、植えるため少し拡がって欲しいので、

あんばびは拡張型に決めましたスター



ピクアル、インターネットで見てたらタイミングも悪いせいかめっちゃ高くて泣くうさぎ




というわけで実際見てみようと思って暑い中やってきた緑化木センター!


オリーブを探したいんだけど、生産者さんごとのゾーニングだから、まとめて見たり値段較べたりできないの魂が抜ける



あ、あっちにオリーブある▶︎近くまで行く▶︎品種、値段確認するネガティブ


これの繰り返しで暑い中結構歩いたダッシュ



入り口近くにオリーブ並んでて、その中にピクアルあった


ひょろひょろで2,000円弱




あ、結構いいサイズのがあるピンクハート

これで2,800円

えー千円くらいしか変わらないなら絶対こっち派だわー


悩む


こんな暑い時期に買っちゃう?

でも土しかない庭だから、植えたいよぅ



だってネットで見たのみんなめちゃくちゃ高かったんだもん




というわけで、お迎え決めちゃいました



同じ品種でも、生産者さんごとにサイズも値段設定も様々で、

この生産者さんのこの品種は8本くらいある中で、

よく分からないのでお店の方に選んでもらいましたニコニコ


生まれも育ちも一緒だからみんないい子だけど、葉の緑が濃くて幹がしっかりしているものを選ぶといいとのこと指差し




やってきたのはこの子チュー



本当はもっともっと小さい子から育てたかったんだけど、かなりお買い得だったしある程度のこの方が生き延びる可能性高くなりそうなので


だって枯らす危険は常に付きまとう昇天


初心者だしペロペロキャンディー



ちなみに土用は気にしないことに決めました

というのも、自分のタイミングで草むしりしたかったからクローバー

草むしりできる時にやらないと…

今ならまだやわらかい土で、引渡しからそれほど経ってないので、抜けるからOK


でも土用にも間日があって、その期間も間日ならやってはいけないといわれてることをやってもいいんだって


やっぱりみんな抜け道作るよねにっこり



今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート
 

このソーラーライトお値段以上らしい
まだ並べてないですタラー



これめっちゃイイ
ダンボールをまとめて運べるスグレモノキラキラ
スーパーとかの回収に持っていくのにすごく良かった飛び出すハート




7リットルで5kg入るんだって
ライスストッカーにこれ買いました