ビフォーアフターが楽しい2 | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 都内で働くシングルアラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を決定、マイホーム建てました星

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.2  着工
2024.6.16  引渡し
2024.7  引越し予定
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

ぜひお立ち寄りくださいキラキラ

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ

 

 

ピンク薔薇 アメトピ掲載記事はコチラですピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート

 

ビフォアフ楽しいですラブラブ

建築中はまだ石膏ボードの壁なのに何度もこの写真みたりしたなぁとか、そんな思い出もありますキラキラ

遠隔地に建築だったからそうそう見に行けなくて、撮った写真を眺めてたんですよね照れ


 

ビフォーアフター2

 

予告通り、自分が楽しいビフォーアフターを今日もご紹介しますウインク



ビフォアフ写真載せようって最初から思っていれば、同じ角度とかから写真を残せるんだけど、何も考えていなかったです口笛





だけどさ、結構同じ構図で写真撮っていることに気づいた指差し

広い家ではないから余計に写真スポットが限られるのかもですねてへぺろ




シュークロ

before



after

白い壁だと広く見えるのは顕著ですね



変形ニッチは…

before


after


施工が大変そうと言われた変形ニッチは、クロスではなくて塗り壁だったのでクリアですラブ




before



after

ヌックの中にマットレス敷くんだニコニコ

そしてゴロゴロするんだハート



before

ツーバイフォーだから壁から施工するのでまだ屋根ない

この時はまだ冬で寒かったけど澄んだ青空チュー



窓をなくして暗いことと、階段の色を見て同じ色にした床材が明るすぎたかもと公開していた頃昇天


after

完成したらまったく気にならなかった爆笑

悩まなくて良かったじゃーんてへぺろ







さて問題です

ここはどこの写真でしょうかはてなマーク


ちょっと簡単すぎるかなぁニコニコ




今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート
 


アトリエのデスクライトこれにしたピンクハート

イベントバナー

 


これ買ったよイエローハート
ダンボールをまとめて運べるスグレモノキラキラ
スーパーとかの回収に持っていくのに良さそう
今までは資源ゴミの回収日に出てたけど、なかなかそうは行かなくなりそうなのでアセアセ



私は炊飯器持ってないです

いつもこれでごはん炊いてます



7リットルで5kg入るんだって
ライスストッカーこれにしようかな