受験スケジュール帳の考案者

 

 

 

アナログママ代表

村上みゆきです

 

 

プロフィールはこちらからキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

アメトピ掲載はこちらビックリマーク

👑【コメダ】受験生ママの朝活の理由

 

 

 

過去記事はこちらからビックリマーク

👑恐ろしい進学校の裏事情

👑絶句した指定校推薦枠

👑コミ障だった息子が克服したわけ

👑ドン引きされても級長になりたいわけ

 

 

過去の寮生活シリーズはこちらからビックリマーク

👑寮生活で息子が激怒した出来事

👑信じられない価格だった塾代

👑驚愕!頭から水をかけられていた息子

👑なぜ寮生は箸を3本を使いこなすのか?

👑親の知らぬまに中学生がロレックスを手にしていた理由

👑私立中学校の保護者の車

👑高熱を出した息子が微笑むわけ

👑息子の頭が紫になった理由

👑足首まで浸かれない大浴場のわけ

 

 

 

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

寒暖差が激しいこの頃です。

 

 

 

 

 

 受験生ママもお子様の体調管理が

大変な季節ですね。



 



私、小学6年生の中学受験時は.....

この時期になって、受験をやめようか?

悩んだ時期でもありました悲しい






また暗いトンネルにいるより、

受験が近くなりにつれ

トンネルを出る恐怖の方が怖かった不安

笑笑






この時期になると、思い出す。

今となっては笑い話です泣き笑い

 





さてさて

我が家では、寒くなってから鍋が大活躍🍲

昨晩はおでん🍢にしました。







受験生を持つ

ママさんはお弁当はじめは

栄養管理も大変ですね。






私が受験時に活躍したのは

スープジャー🫙






夜のお鍋を翌日のお弁当に取り分けしたり

朝から具沢山スープを作って

ジャーに入れたり。






子供の好きな具のおにぎり🍙

をつけるだけで、栄養も充分取れるし。






具を考えて煮込んで味付けするだけ

なので1番楽なお弁当でした。






これは別な日のお弁当ですが





今日、私のお弁当は

スープジャーにおでん🍢

おにぎり🍙

柿です。





 

受験ママさん

無理をし過ぎず手を抜けるところは

手を抜いていきましょうね👋


 

 

 

私がおススメのレシピ本はこちら








 

私が手がける

【受験スケジュール帳2024】

丸善書店のhonto

一部の丸善書店

Amazon、Yahooショッピングより

開始いたしました飛び出すハート

 

 

 

 

 

2023年度版では在庫切れにより

大変ご迷惑をお掛け致しましたあせる

 

 

 

 

 

小ロット生産のため

お早めにご注文くださいませニコニコ

 

 

 

 

丸善書店hontoの通販は

こちら👇 👇 👇

 

 

 

 

 

 

 

 


私は受験生にお役に立てていただける

スケジュール帳を制作しています。

 

 

 

 

アナログママのHPはこちらびっくりマーク

 

 

 

 

 

ライン公式では

こどもの受験サポートを1冊の手帳で管理する

活用術などを配信していきます音譜

友だち追加

 

 

たくさんのメディアにも掲載されましたビックリマーク

日経MJ

女性セブン

毎日新聞

西日本新聞

NHKラジオ

TNKテレビ

RKBテレビ 2回

藤波辰爾さんと対談