アナログママ代表

村上みゆきです。

 

 

 

プロフィールはこちらからキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

アメトピ掲載はこちらビックリマーク

👑【コメダ】受験生ママの朝活の理由

 

 

 

過去記事はこちらからビックリマーク

👑恐ろしい進学校の裏事情

👑絶句した指定校推薦枠

👑コミ障だった息子が克服したわけ

👑ドン引きされても級長になりたいわけ

 

 

過去の寮生活シリーズはこちらからビックリマーク

👑寮生活で息子が激怒した出来事

👑信じられない価格だった塾代

👑驚愕!頭から水をかけられていた息子

👑親の知らぬまに中学生がロレックスを手にしていた理由

👑私立中学校の保護者の車

👑高熱を出した息子が微笑むわけ

👑息子の頭が紫になった理由

👑足首まで浸かれない大浴場のわけ

 

 

 

 

 

 

 

息子が中高一貫の
寮でお世話になった先輩のお話ですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

私は、中学受験の反省もあり。

大学受験では早めの情報取集

をすると決めました。

 

 

 

 

 

 

それなのに息子。

高校3年の6月まで。

進路が決まりませんでしたニヤリ

 

 

 

 

 

 

大学受験なので

中学受験の時とは違うし。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなの中、

この学部恋の矢

この大学の

オープンキャンパスに行きたい恋の矢 

 

 

 

 

ようやく気になる大学が見つかりました。

 

 

 

 

 

でも卒業生の進路をみても、その学部には

進学している方が見つからないのです。。。

 

 

 

 

部活の顧問の先生にご相談したら。

 

 

 

 

その大学なら、卒業生おるぞ!

連絡とってやる!

他の大学でもいいなら、

同じ学部に卒業生おるぞ!

次々に卒業生に連絡を

取ってくださいました。

 

 

 

 

 

でも、その先生ねあせるあせるあせる

親子で震えあがるほどの

厳しい部活の顧問の先生でしてガーン

 

 

 

 

 

 

まさかまさかのガーン

先生の神対応にびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

普段あんなに厳しかったのに。。。。

本当はこんなに優しい先生だったの?

先生の厳しさが感謝に変わる6年でした。

 

 

 

 

先生、本当にありがとうございますウインク

 

 

 

 

 

そこから、息子。

初めてのオープンキャンパスにビックリマーク

母もテンション上がりまくりアップ

 

 

 

 

 

これって、【受験旅行】

というらしいです✈✈✈ 

 

 

 

 

母も、

飛びますっ 飛びます

ビックリマークビックリマーク✈✈✈

 

 

 

 

オーキャン当日。

卒業生の先輩が

最寄りの駅に迎えにきてくださいました。

 

 

 

 

先輩から

「え?緊張してるの?」

「今日はよろしくね」なんて息子に話す先輩。

 

 

 

 

 

カッキーチュー 先輩ビックリマーク

 

 

 

 

 

とにかく私は、黒子のように。

出しゃばらないようについていきました。

黒子にしては存在感、デカすぎの母ですが笑い泣き

 

 

 

 

 

広いキャンパス。

何か所もある学食。

何時間もかけて案内してくださったばかりか。

 

 

   

 

 

学部の説明会の会場で。

「先生、俺の後輩です」グラサンビックリマーク

なんてVIPな紹介してくださり。

 

 

 

 

 

周りの方も、

「この親子何者?!」といぶかしげに

ざわざわした目線を感じるほどでした爆  笑

 

 

 

 

 

在校生だっただけなのに、

先輩の神対応。

これも6年間の寮生の絆の

ようなものを感じました。

先輩その節は本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

前置きが相当、長くなりましたが。

本題はここからなんです笑い泣きビックリマークビックリマークビックリマーク

前置き長すぎあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

私がびっくりしたのが。

大学の学食でお昼を食べたときの出来事ガーン

 

 

 

先輩が学食トレーに箸3本置き。

息子も学食トレーに箸3本置き。

 

 

何なの箸3本ってびっくり

 

 

 

息子が

「え? 先輩、今でも箸3本なんすか?」

と聞いたら。

 

 

「当たり前やろ」

「今でも箸は3本だよ」って。

 

 

 

もしかして、寮生あるあるの

何かマジックとかしちゃう感じはてなマークはてなマークはてなマーク

 

え・・・・・意味が分からないはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク 

 

 

 

よ~くよ~く聞くと、

寮生は18時から19時の1時間に、

お風呂も、食事も済ませないといけないので。

 

 

 

 

箸を1本落としただけで、

かなりのタイムロスなのだそう。

 

 

 

1本は落とす前提で、

3本をトレーに置くのが

寮生ルールだそうです爆  笑

 

 

 

なるほど笑い泣き。。。。。

そうゆうことか~ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

それにしても寮の食堂の方は、

人数よりかなりの

お箸を洗ってくださっている

ということを知り。

食堂の方にも今更ですが

改めて感謝させていただきます。

 

 



私は受験スケジュール帳を

制作しています。



 

 

公式ラインでは手帳の活用法

などを配信していきます合格

 

友だち追加

 

 

【たくさんのメディアにも掲載されました】ビックリマーク

日経MJ

女性セブン

毎日新聞

西日本新聞

NHKラジオ

TNKテレビ

RKBテレビ 2回

藤波辰爾さんと対談

 

 

 

受験のスケジュール管理に最適な手帳はこちらビックリマーク