受験スケジュール帳の考案者

 

 

 

アナログママ代表

村上みゆきですウインク

 

 

プロフィールはこちらからキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

過去の寮生活シリーズはこちらからビックリマーク

👑寮生活で息子が激怒した出来事

👑信じられない価格だった塾代

👑驚愕!頭から水をかけられていた息子

👑なぜ寮生は箸を3本を使いこなすのか?

👑親の知らぬまに中学生がロレックスを手にしていた理由

👑私立中学校の保護者の車

👑高熱を出した息子が微笑むわけ

 

 

 

 

今日は、中高一貫校の寮生活から、

卒業した息子の反動について書きたいと思います。

 

 

 

 

当時の中学受験時は、

偏差値ばかりが先行して。

正直、

校風ってあまり考えていませんでしたニコ

 

 

 

 

校風って一言で言うけど。

 

 

 

学校により本当に様々ですキラキラ

 

 

 

今更ですが。

2人の子供の学校の校風が、

真逆の学校だったので、

校風って偏差値以上に大切ではないか?

と思うようになりました。

 

 

 

 

兄の学校は、とにかく校風が厳しく。

服装はじめ。

寮生の休日の外出も制服でないと

外出ができません。

 

 

 

 

 

とにかく勉強。勉強ビックリマークビックリマーク

この時代に恋愛まで禁止でした。。。。。おーっ!

 

 

 

 

 

逆に、妹の学校は、校風が自由で。

先生ともフレンドリーな感じで。

何もかも

個人を尊重するといった学校でした。

 

 

 

 

 

見解は。

どちらがいいとか。

悪いのではなく。

 

 

 

 

今、振り返ると

兄も妹も、

選ばれるべくして?

入る学校だったのではないかと、

納得のいく校風でしたニコ

 

 

 

 

受験生のお母さん、お父さん。

学校の情報を収集している方は

偏差値だけでなく

 

 

 

 

校風をキーワードに

ぜひ情報収集してみてください。

きっと面白い情報が収集できると思います。

 

 

 

 

 

さて。さて。

厳しい校風で過ごした息子ですがウシシあせるあせるあせる

 

 

 


卒業後あせるあせるあせる
いよいよ弾けましたゲラゲラ

 

 




このヘアスタイルと洋服。
ただのチャラ男ですゲラゲラ

 

 

『2020年

夏休み限定ヘアー』ビックリマーク
でした。

 

 

 

 

就職したら、もうこんな頭できないし。

一度でいいからやってみたかった。

そうです。笑笑

 

 

 

 

 

まあ。

笑笑。

人生悔いのないようにビックリマーク

 

 

 

ライン公式では

手帳の活用方法などを配信していきます音譜

 

友だち追加

 

 

 

 

今日もブログを読んでいただき

ありがとうございましたビックリマーク

 

 

 

 

 

私は

お母さんが、お子さんの受験スケジュールを

管理するために便利な手帳を開発しています。

 

アメブロを通じて、しくじりママが、

次に繋がるお母さん、お父さんに

しくじらないような受験を迎えられるような発信をしていけたらいいなと思っていますビックリマーク

 

 

 

 

受験スケジュール管理をするのに

最適な手帳はこちらビックリマーク

 

 

【たくさんのメディアにも掲載されました】ビックリマーク

日経MJ

女性セブン

毎日新聞

西日本新聞

NHKラジオ

TNKテレビ

RKBテレビ 2回

藤波辰爾さんと対談