受験スケジュール帳の考案者

 

アナログママ代表

村上みゆきですニコニコ

 

プロフィールはこちらからキラキラキラキラキラキラ

 

 

前回の「なぜ寮生は箸3本を使いこなすのか?」

の続編の話をさせていただきますビックリマーク

 

 

 

過去の寮生活シリーズはこちらからビックリマーク

👑寮生活で息子が激怒した出来事

👑信じられない価格だった塾代

👑驚愕!頭から水をかけられていた息子

👑なぜ寮生は箸を3本を使いこなすのか?

 

 

 

 

中高一貫の寮生活、コスパはいいとはいえども。

やはり毎月の高い学費がかかりますあせるあせるあせる

 

 

 

痛くも痒くもないVIPなご家庭の方と

過ごす寮生活チュー

 

 

 

自転車操業に、

息切れしながらあせるあせるあせるあせる

 

 

我が家は

出入り禁止区域に入ってしまったわけ

です笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

もう、入れたからには親も走るしかないDASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

そんなある日息子から。

突然。

 

 

「俺、ロレックス借りてるよ」

 

 

 

「〇〇君から」。。。。ガーン

 

 

 

「え?    ろれっくす?」

 

 

えーーーーーーー

ーーーあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる

 

 

 

「すぐに返しなさい」むかっ

 

「壊したらどうするの」むかっ

 

「失くしたら弁償できないでしょ」むかっ

 

 

公衆電話の息子に騒いだのを覚えていますプンプン

 

 

 

お金持ちのご家庭だったりすると。

寮生活に、ロレックスか~目。。。。。

いや、親が知らずに子供が持ち込んでいるケースも

あるのかな?

 

 

 

まあ、無事に返せたのでよかったですが。

 

 

 

 

考え方を変えれば、

寮に出さなければ、我が家では一生見せる事が

出来なかったロレックスだったかもしれません笑い泣き

笑笑

 

 

 

息子には、宝石のように見えた事でしょうキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

普通に暮らしていたら、中学生の身分でロレックスの時計とかできないですもんね。

 

 

ちなみに私の時計笑い泣き

 

 

 

 

今となれば笑い話ですが。

私立の寮生活あるあるでしょうか?爆  笑

 

 

 

 

これからシリーズに分けて、

寮生活のいいところをお伝えしていきますラブラブ

 

 

 

アメブロを通じて、しくじりママが、次に繋がるお母さん、お父さんに

しくじらないような受験を迎えられるような発信をしていけたらいいなと思っています。

 

 

 

私はお母さんが、お子さんの受験スケジュールを管理するために便利な手帳を開発しています。 

 

受験スケジュール管理をするのに

最適な手帳はこちらビックリマーク

 

 

 

 

 

 

ライン公式では

手帳の活用方法などを配信していきます音譜

 

友だち追加

 

 

 

 【たくさんのメディアにも掲載されました】ビックリマーク

日経MJ

女性セブン

毎日新聞

西日本新聞

NHKラジオ

TNKテレビ

RKBテレビ 2回

藤波辰爾さんと対談