受験スケジュール帳の考案者

 

アナログママ代表

村上みゆきですニコニコ

 

プロフィールこちらからキラキラキラキラキラキラ

 

 

前回の「信じられない価格だった塾代」の続編の

お話をさせていただきますビックリマーク

 

 

過去の寮生活シリーズはこちらからビックリマーク

 

👑寮生活で息子が激怒した出来事

 

👑信じられない価格だった塾代

 

 

 

image

 

今日は寮生活の先輩との上下関係についてビックリマーク

 

寮の先輩といっても、たくさんいらっしゃるので。

息子と仲良くしてくださっていたのは、やはり部活の先輩が多かったように思います。

 

寮では、食事やテレビ、お風呂場でも先輩が優先。

社会に出る前から、上下関係を学べるのは本当にいい環境だと思います。

 

当時、勉強も、運動も、性格も尊敬する大好きな先輩から、お古をいただき、

〇〇先輩からもらったラブと、キュンキュンしていました恋の矢

 

男に目覚めてしまわないだろうか?キョロキョロ あえて薄字にしますね

母は心配あせるあせるあせる

そんな、、、、

心配は妄想に終わりましたが。。。。。

 

そして

尊敬する先輩から、いただいたお洋服はいまだに大事にしまっています。

 

そんな、、、

先輩後輩の上下関係。

 

ある時は先輩。

ある時は、同僚のように。

ある時は、お笑仲間のように。

いろいろな顔を見せてくれる先輩方ですが。

 

 

 

ある日

「お前、今日は部活くるよな?」と部屋を訪ねてくれたそう。

 

 

 

さぼり気味だったんでしょうかねはてなマークはてなマークはてなマーク

 ←本人には聞いていませんが。

 

 

 

「ぱいせん」

「はい、もちろん行きますよ~」と言いながら、面倒くさかったのか、

寮生との遊びを優先したのか、

結局行かなかったそうなんですね。

 

 

その夜、食事を済ませ、大浴場で頭を洗っていたところ。

 

 

なんと、頭から洗面器の水が滝のように降ってきたそう笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

「おまえ、嘘ついたな!」むかっむかっむかっ

 

「先輩、さーせーんDASH!DASH!DASH!ガーンと謝ったそうですが。

 

 

こんな、ありがたい愛のムチをいただけるのも寮生活の良さだと思います。

 

本当に親として、ありがたいことですね照れ

感謝 感謝です

 

 

今回は

寮生活の先輩についてお話させていただきました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

これからシリーズに分けて、

寮生活のいいところをお伝えしていきますラブラブ

 

 

アメブロを通じて、しくじりママが、次に繋がるお母さん、お父さんに

しくじらないような受験を迎えられるような発信をしていけたらいいなと思っています。

 

 

公式ラインでは手帳の活用法どを配信していきます合格

友だち追加

 

【たくさんのメディアにも掲載されました】ビックリマーク

日経MJ

女性セブン

毎日新聞

西日本新聞

NHKラジオ

TNKテレビ

RKBテレビ 2回

藤波辰爾さんと対談

 

受験のスケジュール管理に最適な手帳はこちらビックリマーク