受験スケジュール帳の考案者

 

アナログママ代表

村上みゆきですニコ

 

プロフィールはこちらからキラキラキラキラキラキラ

 

 

「親の知らぬまに中学生がロレックスをつけていた理由」

の続編の話をさせていただきます。

 

 

 

過去の寮生活シリーズはこちらからビックリマーク

👑寮生活で息子が激怒した出来事

👑信じられない価格だった塾代

👑驚愕!頭から水をかけられていた息子

👑なぜ寮生は箸を3本を使いこなすのか?

👑親の知らぬまに中学生がロレックスを手にしていた理由

 

 

 

 

寮生の息子と

普段、過ごす時間は少ないのですがニコ

 

 

 

月に2日は、母も頑張る日があるのですビックリマーク

 

 

 

それは帰省ですビックリマーク

県外まで何時間も車を走らせ、寮に子供を迎えてから

自宅にUターン。

 

 

 

 

22時間ほどの滞在時間の時間に、

帰省時に持ち帰った洗濯を3回ほど回しアセアセあせるあせるあせる

コインランドリーで乾かして、洗濯と格闘する。

 

 

 

 

 

翌日、

また県外まで何時間も車を走らせ、子供を送り届けてから

自宅へ戻ります。

 

 

 

 

帰宅はいつも夜アセアセ

 

 

 

 

そして翌日は仕事ですあせるあせるあせる

 

 

 

 

もちろん電車でもいいのですが。

 

男の子って、あまり話さないので。

唯一の情報収集できる貴重な時間でした音譜

 

 

 

 

そして。

帰寮時に、いつも驚くのは。

駐車場には高級車が、展示会場のように

BMW、アウディ、ベンツ、レクサス・・・・。

バーン!!  バーン!!

と並びます。

 

 

 

 

すごい世界ですね。。。。。目 目 目

 

 

 

 

そこに、申し訳なさそうに。

我が家の普通乗用車が入っていくわけですゲラゲラ

 

 

 

 

いつも、息子に
「国産車でも色だけは負けてないからね」ゲラゲラ
 
 
 
 
赤色というだけの理由なんでけどね🚗あせる🚗あせる🚗あせる
笑笑
 
 
 
「自信持って頑張りなさい」ゲラゲラ
 
 
 
と、なんとも説得力のない会話で、別れるのが恒例でしたゲラゲラ
 
 
 
いつか、国産の普通乗用車が、高級外車に変わる日を夢見て。
シンデレラのように
母は走り続けるのでした。。。。。
 
 

これからもシリーズに分けて、

寮生活のいいところをお伝えしていきますラブラブ

 

 

そして。

私はお母さんが、お子さんの受験スケジュールを管理するために便利な

手帳を開発しているのですが。

アメブロを通じて、しくじりママが、次に繋がるお母さん、お父さんに

しくじらないような受験を迎えられるような発信をしていけたらいいなと思っています。

 

 

 

受験スケジュール管理をするのに

最適な手帳はこちらビックリマーク

 

 

 

 

ライン公式では

手帳の活用方法などを配信していきます音譜

 

友だち追加

 

 

 

【たくさんのメディアにも掲載されました】ビックリマーク

日経MJ

女性セブン

毎日新聞

西日本新聞

NHKラジオ

TNKテレビ

RKBテレビ 2回

藤波辰爾さんと対談