受験スケジュール帳の考案者

 

 
 
 
 

アナログママ代表

村上みゆきですニコ

 

 

 

 

プロフィールはこちらからキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

「私立中学校の保護者の車」

の続編の話をさせていただきます。

 

 

 

 

 

過去の寮生活シリーズはこちらからビックリマーク

👑寮生活で息子が激怒した出来事

👑信じられない価格だった塾代

👑驚愕!頭から水をかけられていた息子

👑なぜ寮生は箸を3本を使いこなすのか?

👑親の知らぬまに中学生がロレックスを手にしていた理由

👑私立中学校の保護者の車

 

 

 

受験生をお持ちのお母さん、お父さん。

 

 

 

 

 

コロナ禍で。

相当、大変な日々をお過ごしのことと

思いますあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

この時期に発熱したなんて聞くと

驚きますよね。

 

 

 

 

 

我が息子にやり

寮生活6年間のうち、

5年間も、毎年インフルエンザにかかって

帰省していましたゲホゲホあせるあせるあせる

 

 

 

 

寮ではインフルエンザにかかると、

親が迎えに行くルールなんですほっこり

 

 

 

 

 

そして。

インフルエンザの判定が出てから、

5日だったか、6日だったか忘れてしまいましたが。

自宅待機です🏠

 

 

 

 

 

22時にお迎えの電話が来た際はさすが

明朝のお迎えにしてもらいました🚗🚗あせるあせる

 

 

 

  

 

それにしても、寮生とは言え。

毎年インフルエンザにかかるって

栄養が足りていないのはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

私も、相当調べて。

寮でも、簡単に取れるサプリメントを送ったり

していましたうーんビックリマーク

 

 

 

 

 

大学受験目指して入れた寮なのに。

さすがに、受験期の高3でインフルエンザじゃ。

シャレにならない。

どうしましょうぐすんあせるあせるあせる

 

 

 

 

お迎えの当日。

早朝の5時くらいに自宅を出て、車を走らせ。

お迎えに行くと、、、、、。

 

 

 

 

さすがに息子もぐったりしていますよねショック

 

 

 

 

それがね。。。

一日もしないうちに、元気になりビックリマーク

普段、遊べないスマホゲームを。

めっちゃ遊び始めるわけです。

 

 

 

 

 

 帰省した翌日の

ウシシ←当時の息子の顔

 

 

ゲームに取り掛かる姿は

東大に行けるような、集中力ゲラゲラ笑い泣きゲラゲラ笑い泣き

 

 

 

 

まあ、病気だしあせるあせるあせる

元気になっている証拠よねビックリマーク

 

 

 

 

普段、ゲームもできないから。

少しは目をつむって。

母も緩和な対応になるわけです。

 

 

 

そして。とにかく栄養のあるものを食べさせては、

帰寮させるのが毎年の恒例でした。

 

 

 

それがですね。。。

大学2年になる息子からカミングアウトが

ありましてイヒあせるあせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

「俺さ、毎年インフルエンザにかかってたじゃん」

「ごめん、あれ、わざとかかってた」ウシシウシシウシシ

 

 

 

 

寮生はてなマーク

いやはてなマーク仲いい友達かなはてなマーク

「インフルエンザにかかった友達が出たらさ」

 

 

 

 

「そいつが飲んでたお茶とかみんなで回し飲みして、

みんなで家に帰ろうぜ!って企んでた」

 

 

 

 

「いまさらだけど、ごめんって」にやり

 

 

 

 

でも、でも、でも。。。。

みんなが、かかったわけじゃないんだよっ

アセアセアセアセあせるあせるあせるあせるあせる汗汗

 

 

 

かからなかったやつもいるんよあせる

 

 

 

 

てか。

お前さ、毎年かかってたやんムキーッムキーッムキーッ

と母は言いたい。

笑笑

 

 

 

 

寮生。

にやりにやりにやりにやりにやりにやりにやり

そうゆうこと~ですね。

チーンあせるあせるあせる

 

 

 

 

寮生で、毎年インフルエンザにかかってるママ、

要注意ですよビックリマーク

笑笑

 

 

 

でも。

ここだけはご安心くださいねビックリマーク

 

 

 

さすがにね。。。。。

高3の秋冬だけは、インフルエンザにかかりません

でしたからゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

最後の高3は、

さすがに学習したでしょうかはてなマークゲラゲラ

 

 

 

ではでは、今日はここまで。

 

 

コロナ禍ではありますが。

素敵なゴールデンウイークをお過ごしくださいねビックリマーク

 

 

 

 

 

私はお母さんが、お子さんの受験スケジュールを

管理するために便利な手帳を開発しています。

 

アメブロを通じて、しくじりママが、次に繋がるお母さん、お父さんに

しくじらないような受験を迎えられるような発信をしていけたらいいなと思っています。

 

 

 

受験スケジュール管理をするのに

最適な手帳はこちらビックリマーク

 

 

 

 

 

ライン公式では

手帳の活用方法などを配信していきます音譜

 

友だち追加

 

 

 

【たくさんのメディアにも掲載されました】ビックリマーク

日経MJ

女性セブン

毎日新聞

西日本新聞

NHKラジオ

TNKテレビ

RKBテレビ 2回

藤波辰爾さんと対談