受験スケジュール帳の考案者

 

 

 

 

アナログママ代表

村上みゆきです。

 

 

 

プロフィールはこちらからキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

息子の高校の三者面談で
指定校推薦枠を聞いて
先生に怒られましたと書いた
ブログの続編です。

 

 

過去記事はこちらからビックリマーク

 

👑恐ろしい進学校の裏事情

👑絶句した指定校推薦枠

👑コミ障だった息子が克服したわけ

 

 

過去の寮生活シリーズはこちらからビックリマーク

 

👑寮生活で息子が激怒した出来事

👑信じられない価格だった塾代

👑驚愕!頭から水をかけられていた息子

👑なぜ寮生は箸を3本を使いこなすのか?

👑親の知らぬまに中学生がロレックスを手にしていた理由

👑私立中学校の保護者の車

👑高熱を出した息子が微笑むわけ

👑息子の頭が紫になった理由

 

 

 

 

指定校推薦って、
評定はもちろんのこと




・生徒会をしていた
・委員会していた

・クラスの学級長だった

・部活のキャプテンをしていた

・大会で評価をおさめた

 

 



なども加点になるのだそうです。





そんな
息子のクラスで起きた出来事ですビックリマーク




成績優秀者しかなれない

高3の学級長決めの際

 

 

 

 

 

高2まで成績も、生徒会活動も、部活も
今までパッとしなかった2人の子が、




はい!

学級長やります✋✋✋

 

 

 

 


と2人が同時に立候補。

 

 

 

 

クラスは騒然DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

えーーー

ポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

ざわむかっざわむかっざわむかっざわ

 

 

 

 

え?お前らがなんで

学級長に立候補するのはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

凍りついたそう滝汗

 

 

 

 

その後、2人は学級長をめぐって

バトルが始まったそうなのですが

 

 

 

 

 

そうなんです・・・・・・

 

指定校推薦を見越し

3年の役員決めから戦いが始まってたのでした。

 

 

 

 

息子は

「あいつら、指定校推薦に逃げやがったな」

と思ったそうですがニヤニヤ

 

 

 

 

2人の壮絶なバトルにただただ

驚いたそう。

 

 

 

 

そんな

我が娘も高3になり

もう他人事ではありません

どうしましょう笑い泣き

 

 

 

 

 

バトルを起こせるような性格なら

逆に安心ですよデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

本日もブログを読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

私はお父さん、お母さんが

お子さんの受験スケジュールを

管理するために便利な手帳を開発しています。

 

 

 

ライン公式では

手帳の活用方法などを配信していきます音譜

友だち追加

 

 

 

 

アメブロを通じて、しくじりママが、

次に繋がるお母さん、お父さんに

しくじらないような受験を迎えられるような

発信をしていけたらいいなと思っています。

 

 

 

 

受験スケジュール管理をするのに

最適な手帳はこちらビックリマークビックリマーク

 

 

たくさんのメディアにも掲載されましたビックリマーク

日経MJ

女性セブン

毎日新聞

西日本新聞

NHKラジオ

TNKテレビ

RKBテレビ 2回

藤波辰爾さんと対談